コンズサイクルのスタッフブログ
2016.11.08
DAHON取扱いはじめました\(^o^)/☆彡
こんにちは!コンズサイクルMOMOテラス店です\(^o^)/
先日ちょっぴりいいことがありましてですね!!!
聞いてください!!!!
皆様は一度は食べたことある
よっちゃんイカ
あれをこの前ひっさびさに購入し食べたのですが!!
なななんなんんんんなっんと!!
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
アタリがでました(笑)\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
かなり嬉しかったのですが、
これ今も交換してくれるんですかね?
いい年した大人がいっても大丈夫でしょうか…(笑)
とりあえず今は大切に保管しております(>_<)(笑)
そんなことは置いておいて!!!!!
実はこの度、DAHONの取扱いを始めました☆彡パチパチ
さっそく大人気Routeが入荷しましたので
ご紹介させていただきます!!\(^o^)/
!!折り畳み自転車をご検討中のお客様必見です!!
DAHON
Route
price:49,000+TAX
7段変速つきで
重さは12.2キロです\(^o^)/
DAHONのいいところは何よりも
折り畳みしやすい☆彡
そして折りたたむ部分の強度も一般の折り畳み自転車に比べると
強くなっていますので
頻繁に折りたたむ方にオススメです(^^)/
ペダルを折り畳み…
サドルを下げてスタンドあげて…
ハンドルレバーの向き変えてハンドルさげて…
そのままハンドルを折って…
車体を真っ二つにすると!!
あら完成!!!\(^o^)/
三分クッキングより早いです!
女性でも楽々とオリタタミできますよ~♪♪
こちらハンドルやサドルの高さも自由自在にかえれまして、
身長142~193㎝のかたが乗っていただけます\(^o^)/
なのでご家族で兼用なんてのもありですね☆彡
カラーは6色!
コンズサイクルMOMOテラス店ではこちらの
コバルトブルーと
オブシディアンブラック
を展示しております(*^_^*)
試乗もできますので
お気軽にご来店お待ちしております~~♪♪
コンズサイクルMOMOテラス店
075-603-0099
2016.11.08
☆電動ママチャリBROOKSカスタム☆
☆電動ママチャリBROOKSカスタム☆
自転車って沢山種類があって、いっぱい迷ってなかなか決められない方がおられますが、あれこれ考えて迷っている時間が楽しかったりしますよねー(*^-^*)ワクワク
自転車を決めてからも、人と同じじゃ嫌って方はカスタムでまたワクワク!(^^)!
完成を想像しながらこちらまでワクワク楽しませてもらっちゃって(^^♪ワクワク
今回はそんなカスタムワクワク車とお客様をご紹介いたします!!
しかもBROOKSカスタムのご紹介です!!
まずはこちら!
車体:HYDEE.Ⅱ
サドル:BROOKS
グリップ:BROOKS
フロントバスケット:籐風
フロントチャイルドシート:yepp mini
ヘルメット:nicco
other:サドル用ロック
Smile:priceless
かなりセンス溢れる1台に仕上がりましたね!!グリップとサドルの統一感がたまりませんなー。
最後まで悩まれたすえ、yeppのカラーをブラックに!黒が引き締めてくれていますね!!
お次は、
車体:STEPP CRUZ e
サドル:BROOKS
グリップ:合皮ステッチ付
リアチャイルドシート:ルラビーDX
ヘルメット:nutcase
Other:スマートフォンホルダー、サドル用ロック
Smile:priceless
こちらは、一般電動ステップクルーズeを子乗せ仕様にして使い勝手の良いようにカスタマイズ☆
これまたカッコイイ!!
今回はハイセンスなBROOKSカスタムを2台ご紹介いたしましたが、
当店ではお客様と一緒にオンリーワンのママチャリを作っていきたいと考えておりますので、是非ご相談ください!!
KON’S CYCLE 御池店
Tel 075-231-5162
京都市中京区丸木材木町670番地
目印:バス停 堺町御池の目の前、ミツハシBrownierさんの向い側、御池中学校斜め向かい
2016.11.06
通勤もレースもオールOK cannondale CAAD X入荷
生まれ変わった2017年キャノンデール CAAD Xが入荷しました。

CAAD X TIAGRA
CAAD12にインスパイアされたディテールを持ちながら、
上位モデルのSUPER Xと同じジオメトリーを採用。
優れたトラクション性能とクイックなハンドリングがウリです。

フロントにはポストマウント、リアにはフラットマウントを採用したディスクブレーキ。雨天時の制動力も安定しま

BB30+FSAの4アームクランク。
46x36のチェーンリングはワイドなギアレシオで登坂やオフロードでも活躍してくれます。

浅めに配置されたノブは舗装路での転がりの良さと、オフロードでのグリップ力両方に貢献。
少し空気圧を落としてオフロードに行くと楽しいコーナリングを体験できるでしょう。
スペックだけ聞くと『レース用じゃないの?』と疑問を抱かれる方も
おられるでしょうが、全然違います。
もちろんレースシーンでの戦闘力は高いのですが、普段の通勤や休日のライドにも落とし込める可能性を秘めています。
これ1台で2役も3役もこなしてくれることでしょう。
価格 : ¥140,000(+tax)
コンポーネント:シマノ・ティアグラ
サイズ:46, 51, 54, 56, 58
カラー:Acid Green w/ Anthracite and Fine Silver, Gloss - AGR
ご来店お待ちしております。
2016.11.05
新世代ヘルメット「MIPS (ミップス)」♪♪
こんにちは!!大久保店です!
11月に入りましたねー♪♪
今年も残すところあと2ヶ月を切りましたね!!
速いですなー、、、。
時間というのはアッという間です。。。
そういえば、先日のハローウィンは皆様いかがお過ごしだったでしょうか??
年々盛り上がっているハローウィンですが、、、今年はポケモンGOの影響もありポケモンのキャラコスプレをする人が多かったみたいですねー
ポケモンGOで思い出しましたが、自転車に乗りながらポケモンGOをする人が多いとか、、、、、
非常に危険です!!!!!
絶対におやめください!!!!!
無事故の自転車社会を作っていくためにも皆さんで気を付けましょう。
しかし、気を付けていても事故は突然降りかかってくる可能性があります。
そんな時、重要となってくるのがヘルメットです!!!
頭へのダメージは大変なことになります。
そこで!
今回ご紹介させていただくのが「Bontrager」のヘルメットです!!!


Circuit MIPS Asia Fit (¥15,648- + tax)
ん??
なぜ今更ヘルメットの紹介なんてと思われた方も多いはず、、、
ニマニマ、、、。
この子はなかなか特殊な素晴らしいヘルメットなのです!!!
なぜ特殊かと申しますと、、、
それはヘルメットの内側に秘密があるのです!!!
それがこちら、、、

これに秘密があるのです!
その名も「MIPS (ミップス)」!!!
では、、MIPSとは何かというと
転倒時、頭に伝わる衝撃を低滅してくれる安全技術で
内側の黄色いプレートがスライドすることにより衝撃を和らげてくれるのです!!!
少し伝わりにくいかもしれません。笑
これこそ被ってみて体感していただくしかありませんね!!
お色は3種類で

マットブラック ・ ホワイト ・ マットブルー
です♪♪
店頭にて展示しておりますのでご来店お待ちしておりまーす!!!
※尚、「Bontrager」は大久保店のみの取り扱いになりますのでご注意下さい。
※問い合わせ※
SHOP : kon’s cycle 大久保店
TEL : 0774-57-0007
2016.11.04
tokyobike☆彡BISOU26入荷しました\(^o^)/☆彡
こんにちは!\(^o^)/
コンズサイクルMOMOテラス店です‼‼
この前ひっさびさに食べましたよぉっ!!
あれを!!!
みなさんご存じでしょうか!!
出町フタバの豆餅をぉ!!!!!!!!!!!!!
秋限定の栗入り餅もありまして、
もうめっちゃうまうまでした☆彡
峠を走りに行った後に食べたのもあって
あんこが最高においしかったです(>_<)♪
寒くなると食欲も増しますし、餅みたいな体系にならないように
しっかり日頃から自転車に乗ろうと思いました…
次のグループライドは
和菓子を食べるとか作るとかなんとからしいので、
餅みたいになりたくないけど
甘いもの食べたい!!というかたにオススメです( �艸`)(笑)♪
わたしも参加したいー!!!
さてさて!
わたしの食レポは置いておいて
本日はオサレ自転車
tokyobikeからBISOU26が入荷しましたので
ご紹介させていただきます(*^_^*)!!
tokyobike
BISOU 26
price:55,000+TAX
フレームがまたぎやすい形で
女性でもらくらくと乗っていただけます\(^o^)/
もちろんスカートでもOKです♪♪
ハンドルもゆったりと乗れるようにできています☆彡
もっとスポーティーに乗りたい!とかだと
まっすぐのハンドルにカスタムしてもかわいいかも(*‘∀‘)
バスケットなどを取り付けてもかわいいなぁ~…♪
変速も7段ついていますので走行もラクラクです♪
コンズサイクルMOMOテラス店ではこちらの
ブルージェイドを展示しております☆彡
トーキョーバイクならではのキレイなカラーです\(^o^)/
全部で6色ありますのでお好きなカラーをチョイスしてください♪♪
スタイリッシュなセンタースタンド付きです☆彡
ほんとに乗りやすくてオススメの一台となります\(^o^)/
試乗もできますので是非是非
コンズサイクルMOMOテラス店までお気軽に
ご来店お待ちしております\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪
コンズサイクルMOMOテラス店
075-603-0099
2016.11.04
才色兼備!可愛さアンド乗り心地◎NEWモデル登場☆彡
こんにちは!上七軒店です!
朝晩と冷え込みがキツくなってまいりましたねー。
今朝はひとり朝ライドってことで走ってきたのですが、
今朝は寒さに臆するあまりユ○クロさんのヒート○ックを仕込んでいたので、
自転車漕ぎまくっていると結局まあまあ汗かきましたね!やっぱヒー○テックすごい!
もう何年も着てテロテロになった○ートテックでも着てると全然違う。この耐久性ほんとにすごい。
あとは陽が出ているところはそんなに寒くなく、むしろやや暖かいくらいで全然走れるぅー☆て感じでございます。
しかしこの僅かな暖かさも一体あとどれくらいもつのでしょうか。。。
真冬の極寒の中走るにはかなりの覚悟いるしなぁー。そうなる前に今のうちに走っておきましょ!!!
ここからが本題です。
本日は日本の自転車メーカーとして様々なジャンルで名作を生み出し続けるみんな大好き『BRIDGESTONE』より、
こんなの欲しかったぜぇーーー!的な新しいモデルが登場アンド入荷致しまして私またも大コーフンの嵐に包まれておりますのでご報告ですー♪爆
まずは↓コチラ↓をご覧あれぃ!!!

BRIDGESTONE GREENLABEL(ブリヂストン・グリーンレーベル)
『マークローザ 3s』 ¥43,500-(+TAX) ※27インチ・全6色
服を選ぶように、自転車だって楽しく選ぼうよ!という思いが込められた
ブリヂストンのオシャレ自転車ブランド「グリーンレーベル」 において、
スポーツバイクのようなスタイリッシュなデザインでありながらママチャリのような実用性も兼ね備える、
まさにスポーツママチャリハイブリッド自転車として大人気のマークローザシリーズに、、、
内装3段変速モデルという新しい仲間が加わりました!!!
変速ってガチャガチャするとすぐチェーンはずれる。。。というトラブル、今までに経験ありませんか?
たしかに外装式の変速は操作を誤ったり、調整がずれているとチェーンが外れやすい。これは仕方ありません。
しかし!内装式の変速ならばよっっっっぽど乗り倒してチェーンがダルダルに伸びない限り、
チェーンが外れることはほぼほぼありません!
全く外れないというわけではありませんが外装式に比べると段違いで外れにくいので、
ストップアンドゴーの多い街乗りには実は内装式が絶好調☆☆
さらに、新しいモデルだしなんか変わったところあるかなーと車体を見ていましたら、、、

ライトが変わっている!!!
LEDオートライトってことで、暗くなって車輪が回転すると自動で光ってくれるのは継続なのですが、
ライトの本体がホワイトフラッシュワイドミニ点灯虫というライトに変わっております。
これによって従来よりも照射範囲が拡大され、足元をさらにしっかり照らせるようになりました!
ちょっと光らせてみましょう。

わかりにくい!爆
けど本当に明るいんです。。。

こっちの方が伝わるかなぁ。ともかくヘッドが真っ白になるくらいとっても明るいんです!!!


そしてもう一点。
ハンドルバーは手前にグィっと曲がったハンドルを採用しています。
これによってグリップ・手で握る部分が体の近くに来ますので、体を起こした姿勢で乗るコトができマス☆
スポーツ系の自転車でありがちな「前傾キツイ!」なんてことはありません。
こうして体を起こして乗ると、サドルに体重がドッシリとモロにかかってしまいます。
しかし付いているのは座面の大きなふっくらサドルなので、オシリを痛めるなんて心配もきっと不要♪
楽チンな姿勢で乗れるってのは、街乗りには嬉しいポイントでございますよねー!!

デフォルトではカゴはなく、フロントキャリアのみの「マークローザ3s」ですが、もちろん取付可能です!

専用カゴならフロントキャリアにピタッと付きますし、、、


専用でないカゴでも取付できます!が、そのためにはある部品を加える必要がございます。
その部品を使用することで大抵のカゴは取付できますが、何でもかんでもというワケにはいかないのです。。。
カゴを取付の際はスタッフまでお気軽にお尋ねくださいねー☆
ゆったりなのにスポーティなフォルムがカッコカワイイ「マークローザ3s」ですが、
車体のサイズは27インチ。ちょっと大きいんじゃない?確かにちょっと大きいかもしれません。

ハンドルとサドルをいっぱいに上げれば、身長183cmの私にドンピシャピッタンコ。

そして目一杯下げれば、メーカーの定める乗車可能最低身長は149cm~いけますとのこと。
でも、実際は身長155cmくらいないと、足がしっかりつきにくいかもしれません。。。
そのあたり気になる方は是非一度試乗しにご来店くださいまし!!!
普通のママチャリではなくって、ちょっとおしゃれな、でもスポーティーすぎるのは気ぃ張るし。。。
気軽にオシャレにゆったり乗れる自転車ないかなぁーなんて方には、この「マークローザ3s」はピッタリだと思います。
何より、先にも述べました内装式の変速器。漕いでいなくても変速できる。
これは街乗りには本当に扱いやすくておススメなのです。
実際に試乗してみたところ、車体も軽くて車輪も大きいのでよく走る!
ゆったり姿勢なのにスイスイ気持ちよく加速してくれます。
走行性能もほど良いのですが、何よりデザインがカワイイですよね!!!
画像の車体カラーはブリヂストン新色のコバルトブルー☆めちゃ良い色♪
全6カラーのうち、なんと5カラーが新色です!どの色も車体にマッチしているので選ぶとき迷いそうです笑
長々と書いて参りましたが、実際見てみないと結局よくわかりませんよね!!そうですよね!!
そうだと思います!爆
気になられた方は是非とも上七軒店までご来店くださいなー\(^o^)/
お待ちしております\(^o^)/
コンズサイクル上七軒店
〒602-8325
京都市上京区七本松通今出川毘沙門町484
TEL.075-467-8155
2016.11.04
tokyobike 【26】カスタムを納車しました☆
こんにちは☆ コンズサイクル蛸薬師店井澤です。
本日はカスタムして納車しました自転車とお客様をご紹介させていただきます(^^)/
tokyobike 26カスタム
コンズサイクル蛸薬師店で大人気のブランド、【tokyobike】のメイン車種、
26をお買い上げいただきました。
自転車の雰囲気にぴったりな砲弾ライトも装着。
変速機はコンパクトなサムシフターに。
サドルとグリップは本革製の英国ブランド【BROOKS】を付けています。
ハンドルも標準のものより少し幅広のものにして後ろにはキャリアを付けて
タイヤは前後アイボリーにカスタムしました。
フレームカラーはセミマットネイビーで、フレームサイズは一番大きいLサイズ。
かなりカッコよく仕上がっています。
さてこちらのお客様、蛸薬師店から歩いて1~2分のところにあるイタリア料理店の
シェフのかたで、勤務中はお店のテラスにこちらのtokyobikeを置いてくださっています。
☆アルソニャトーレ☆
京都市中京区西大文字町606-2 アミカーレ錦1F
(四条通り富小路上がる) → 詳しくはこちらから ←
美味しいイタリアンが食べたいかたはぜひ一度訪れてみてくださいね(^^)/
----------------------------------------------------------
KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011
2016.11.01
ピナレロはじめました!!
みなさんこんにちは!
コンズサイクル西大路店です!
タイトルの通りなのですがが11月から西大路店に『ピナレロ』が並んでおります!!
今回はそのピナレロを紹介させて頂きます!
『RAZHA』298000yen+tax
サイズ:50.0(青) 46.5(赤)
まずこのロードバイクは、
趣味で自転車を始めようかなとお考えの方、
本格的なレースに挑戦してみようかなとお考えの方、
どちらの方にもぴったりでパーフェクトなロードバイクです!!
なんといってもこのフロントフォークとシートステーが特徴的でカッコいいです!!
ちなみにピナレロは西大路店でしか扱っておりませんので
気になる方は西大路店にお越しくださいませ!!
TEL:075-312-6680
2016.10.29
新入荷!!GIANT ANYROAD1
先日からグラベル系のブログばっかりアップしている山科店ですが、
ようやく商品のご紹介ができそうです。グラベル系の。
『誰でも。どんな道でも。』
という開発コンセプトの次世代ドロップバー・スポーツバイク、
ANYROAD 1が入荷しました。

GIANT ANYROAD 1 ¥130,000 (+tax)
コンパクトでアップライトなジオメトリーがフィールドを選ばず活躍してくれそうです。

D型断面のD-Fuseシートピラーが快適性アップ。
おっと、ハンドルは少しハの字に開いています。
ショートリーチ・ショートドロップのハンドルも快適性に貢献しています。
サブブレーキレバーはどの位置からでもブレーキ操作が可能。
街中でブラケット付近を持つ時にも重宝します。

タイヤセンターは浅いスリックで転がり抵抗を少なく、
サイドに配したノブでオフロードでもグリップするように設計されたタイヤです。

ブレーキにはメカニカルディスクブレーキを採用。
デュアルピストンで油圧ディスクブレーキのようなタッチの良さと
ディスクローターのヨレ防止を実現。お、新規格のフラットマウントですね。
ローター径は前後160mmです。
コンポーネントはTiagraの2x10の20speed。
カセットの最大ローギアは34tなので登坂でも活躍してくれそうです。
Clarisを使用したANYROAD 3(¥95,000 +tax)や
より快適性を高めたカーボンフレームのANYROAD COMAX(¥210,000 +tax)もラインナップされています。
ANYROAD 1はミドルグレードになりますが初めてのスポーツバイクから
初めてのグ・ラ・ベ・ルまで十分に性能を発揮してくれることでしょう。
先日からこんな話ばっかりですが、オン・オフ共に走れるメリットは
計り知れないです。
グラベルまでの自走でいろんなものに出会います。
滝で戯れていると足元にヒルがひっついていたり、
(ヒルって振り払ったくらいで取れないんですね、マジでビビった)

なんかよく分からない植物が群生していたり、
湧水のはずなのに水が数滴しか垂れてなかったり…
その度に僕たちは『これだからアドヴェンチャーは』と
嘆いて感動しています。
次はアナタの脚で確かめてみませんか?
ご来店お待ちしております。
おまけ
2016.10.28
新型シングルスピードバイク、TRACK ARCVを入荷しました☆
こんにちは☆ コンズサイクル蛸薬師店井澤です。
2017年モデルを続々っと入荷している蛸薬師店ですが、
超絶かっこいいシングルスピードを入荷しましたのでご紹介いたします(^^)/
FUJI TRACK ARCV
84,000yen+tax
シングルスピードと言えば毎年人気なのがFUJIのFEATHER。
そして2016年モデルで初めて登場した、
FEATHERとは雰囲気の異なるヨーロピアンテイストなSTROLL。
そしてそして今回2017年モデルとしてFUJIが満を持してリリースした
新型シングルスピード、TRACK ARCV。
パシュートジオメトリー(トップチューブが前下がり)を採用した
完全にストリート仕様に仕上がっています。
アルミフレームにカーボンフォーク搭載で完成車でなんと8kg!!!!
この子をどうカスタムしていくかはあなた次第です。
いくらでもよりカッコよくなります。
そしてカラー!!!!
定番で間違いのないMatte Blackと、磨きがかかったAluminium!!!!
ポリッシュってありそうでなかなかなくて、探してたかたも多いカラーなので
世間はざわざわしているのではないでしょうか。。。。??
おすすめ以外のなにものでもありません。
ぜひコンズサイクル蛸薬師店へ足をお運びくださいね(^^)/(^^)/
-------------------------------------------------
KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011
2016.10.27
刮目せよ!この世のベルが生まれ変わった瞬間☆彡
こんにちは!上七軒店です
只今私大変コーフンしております。コーフン冷めやらぬっていうかコーフン真っ最中です。
それは本日、発表から瞬く間に全国各地で「シブいぜ☆」とウワサが飛び交う、
ある素敵すぎる商品がこの上七軒店に着弾したためでございます。
それは革命的に優れすぎたデザインアンド品質で世の自転車乗りを魅了し続ける、
オーストラリア発のサイクルパーツブランド『knog(ノグ)』が新たに開発した、、、
「ベル」
です。そう、「ベル」なのです。自転車のベルつまりチリンチリン。
私は今まさにその「ベル」にコーフンしております。
勿体付けるのはここまでにしてその御姿をご覧頂くことと致しましょう。

knog Oi 2,300- (+tax)
なんじゃこりゃー!私が知っている自転車のベルはこんなんじゃないぞー!て感じですがベルです。
たかがベル、されどベル。「退屈なものを楽しくする」というknogの思いをそのまま製品化したような美しさ。
ベルに2300円って高くない?と思う方もいらっしゃることでしょう。しかし!そんなアナタも
このベル、自転車につけたらどんな感じになるんだろう?というワクワクが密かに込み上げていること、
私は見逃しませんのよ!!!爆
ここからは実際にさっそく私の愛車にこの「Oi」をライドオンした様子をご覧に入れましょう。

と、その前にもう少しこの「Oi」を詳しく掘り下げましょう。というフェイント爆
カラーは4色展開で、左から「コッパ―」「ブラス」「シルバー」「ブラック」です。
うむ、、、デザインが超秀逸な上にカラーも激シブでござる。。。全部良い色じゃないか。。。
そしてサイズは2サイズございます。ここ重要!
ハンドルバーの径φ23.2~31.8mmまで対応の「LARGE Oi」と、φ22.2mmに対応の「SMALL Oi」の2サイズ。
お使いのハンドルバーの系に合わせてサイズをお選びいただかないとしっかり取付できなくて切ない空気に包まれてしまいますので、
サイズが分からない場合はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませです☆☆
付属品は2mmの六角レンチ、滑り止めテープ、φ23.2mm用シム(LARGEのみ)。
工具が付属ってのがうれしいですよね。買っておうち帰ってルンルンで取付タイムをエンジョイできマス♪
それはそうと、ベル本体の下の部分がいびつなカタチをしています。
ハンドルバーに取付するのにまんまるじゃないのは、一体何故なの。。。??
勘の良い方はお気づきでしょうか?スゴイですよねぇ、あぁ早く言いたい爆
ここからは実際に取付した様子をご紹介します!!!
これが私が今まで付き合っていたベル。元ベルです。小柄で少し控えめなベル。
色んな所にいきました。どこに行くにも一緒だった。
無口な君は人混みでも決して怒鳴り散らすことはなかった。
その控えめな性格と可愛い小さな音色に僕は胸を打たれたんだ。
でも僕は出会ってしまった。一目惚れだった。
これまでにない革新的すぎるそのベルは、その音色を聴かずとも僕の心を奪ったんだ。
今までありがとう。
僕は今日から、このベルと共に走る!!!!!

ハイ付きました。
どこについているか分かりますでしょうか?
それぐらいさりげなくハンドル周りの景色に溶け込んでいます。
もう少し寄ってみましょう!


シルバーを付けてみました。カッコいい。ここだけ見てもこれがベルってわかりませんよね!
そして先ほど述べていたいびつなカタチというは主にドロップハンドルの場合に大活躍です。
バーテープから出てきたワイヤーが見事に「Oi」を通過しております。美しい。機能美も忘れない。
その姿勢が本当に美しい。そこに惹かれる。knog好き。
私のハンドルに付いているライトもサイクルコンピューターも実はknogです。
knog好きとしてはこの「Oi」は外せませんというものです。
でもちょっとシルバー違う気がしてきた。。。

やっぱ「コッパ―」にしてみた!!!!!

ぶっひゃあぁぁぁぁ――――――――――!!!!
バリバリ激烈ブーシブでござりマスルウウウゥゥゥゥゥゥ――――――――――――!!!!
(とってもお似合いでございますのね☆)
取り乱しました。それくらいコーフンしました爆
ということで本日から新たなパーツが仲間入りって感じで走るのがとっても楽しみでございマース♪

「Oi」の開発において使用された数々のプロトタイプ。完成までにどれほどの改良が加えられたのでしょうね。
ちなみに、商品名の「Oi」って、どういう意味か気になりませんか?
これは私の推測なのですが、、、
「Oi」とは、イギリス英語のスラングで「Hey」的な感じで「おい」って意味合いで使われるのだそう。
英語でも「おい」は「おい」って言うんだーて感じでちょっとびっくりですよね!
ただ、結構荒っぽいニュアンスも含んでいて、友人に声をかけるときだけでなく喧嘩を売る際にも使われるのだとか。
その丸っこいデザインと、このイギリス英語のスラング「Oi」をかけてるのかなーって思うんですけど実際どうなんでしょう?笑
自転車に乗っていてちょっとどいてほしいときに「おい」って、、、
日本人には理解しがたい感覚かもしれないけど、冗談交じりで素敵なネーミングだと私は思います。(推測ですけどね!)
ちなみに私は自転車に乗っていてちょっとどいてほしいときに「おい」なんて口が裂けても言いませんし、ベルでチリンチリン!なんて指がもげても鳴らしませんし、結局背後から「すみませェ~ん。。。(激烈申し訳なさそうに)」とこんなとこ通ってごめんなさいと心底思いながらアピールします爆

てな感じでとっても素敵なベル、knogの「Oi」。いかがでしょう?パッケージもイケてるでしょ?
私は今後ともベル鳴らさずに「すみませェ~ん」で貫くつもりですが、カッコいいパーツなので付けました!
でも、実は音色もとっても素敵なんです。「ティィィィィィィィ――――ンンンンン。。。。。」みたいな。
余韻抜群のいい音出ます。一番重要だったかな?笑
ともかくシブいパーツでカスタムすると自転車乗るのがまた一段と楽しくなります☆☆
普通のベルはもうダサいと思ってたんだよーなんて方は一度お試しあれ!
店頭ではサンプルも出ていますので是非是非そのいい音聴きにご来店くださいなー♪
お待ちしておりまーす\(^o^)/
コンズサイクル上七軒店
〒602-8325
京都市上京区七本松通今出川毘沙門町484
TEL.075-467-8155
2016.10.27
グラベルxエンデューロ=グランデューロ!!
こんにちは、山科店です。

またまたグラベルな記事をお届けいたします。
商品紹介をお待ちの方、ゴメンナサイ。
まずはこちらの動画をご覧ください。
コンズサイクルのYOUTUBEページよりアップいたしました。
今後の動画、アクティビティにも乞うご期待。
今回はR162を京北まで北上し、東の花背方面へ向かうグラベルを
楽しもうというライド。
名付けてグラインデューロライド。
そもそもグラインデューロってなんぞや?
Grinduro(グラインデューロ)…Design and Innovation Awards協会に
「年間最優秀イベント」として選出されたMTBエンデューロと
グラベルグラインダーを組み合わせた新しいイベント。
…よく分かりませんのでグラベル+エンデューロってことで。
そもそもバイクの定義も曖昧なので楽しめればグラインデューロってことで。
am9:00 コンズサイクル常盤店に集合し、R162をウッディ京北を目指し北上。
最近は杉の里トンネルや栗尾バイパスが開通しているのでアクセスが楽になりました。
小一時間ほどで到着。

ここの焼き鯖寿司がおいしい。
補給と称して…

ソフトクリームも食べます。
なんやかんやで1時間ほど休憩してしまった我々はさらに京北を北上。
林道のアプローチ口である上弓削に向かいます。
途中でトト○に遭遇。
すごいメンツです。
ちょっと怖い。

アプローチ口に到着。
ようやくグラインデューロらしくなってきました。

やはり登りです。

ようやく舗装路とグラベルの境目が見えました。
でも登りでした…。逆ルートなら極上のグラベルなんだけどなぁ…。

でもやっぱりグラベルはたのC!!
グラベルを抜けると三叉路になり、我々は佐々里方面へ下ります。
濡れた路面と堆積物のオンパレード。
コケで前輪がスリップしました。
途中でコースロストして行き止まりの川に突き当たったんですが、
滝とか見れてそれはそれで楽しかったです。

アカハライモリ。
お腹が赤いんですよね。
めっちゃ大人しい。
さて、本コースに戻り八丁川沿いの気持ちよい下りを堪能します。
美山町佐々里から佐々里峠に入ります。
が!!キツすぎて写真がないというオチ。
山頂で1枚。
KOMいただきました。

広河原へと下ってまたまた登り!!
余裕はありません。
お次は花背です。北側からのアタックなので裏花背ですね。
ホントしんどかった。
小雨と濃霧の中、山頂に到着。

まだ17時なのに真っ暗です。

ここから花背峠を下り、鞍馬を抜けて市街地へと帰りました。

走行距離は100km強ですが、獲得標高がエグいことに…。
でも道中に楽しそうなグラベルの入口がたくさんあったので
また散策しに行きたいと思います。
今回のライドで感じたことは…
・制動力の高いブレーキが必要
ディスクブレーキがもちろん推奨ですが、下りでブレーキを引きっぱなしにするため、油圧のディスクブレーキが望ましい。
・ワイド&ローなギアレシオ
グラベルロードって完成車でもロー32Tとか使ってるんですけど、
ディレイラー交換などで36T対応にすることや、
フロントのシングル化で40T以下のチェーンリングを使用するとさらにローギアード化が可能。脚には余裕を…。
ちなみにもう一人のS氏はMTBコンポをMIXしてローギアード化するって
何回も言ってました。
といったようにいざ山に入ってみて気づくこともたくさんあります。
気になることやカスタマイズに関してはガンガン質問してください。
僕が分かる範囲でグラベルライドについてお答えします。
(僕も探り探りなもので…)
なが~いブログになりましたが、お付き合いありがとうございました。
2016.10.25
山好きな自転車乗りの休日
こんにちは、山科店です。
自転車に乗りやすいいい季節になりましたねー。
朝晩の通勤の方はチョット調節しにくいでしょうけど…。
でもやっぱり乗りやすい時期に乗り込みたくなるのがザ・自転車乗り。
僕もご多聞に漏れずザ・自転車乗りなのですが、同時にザ・山人(初級)です。
『自転車に乗りたい!!でも山にも行きたい!!』
こうなったら自転車で山に行くしかないわけですね。
僕の赤裸々な山的日常を綴っていきます。
先日愛宕山登ってきました。徒歩で。

標高924m、京都でイチバン高い山です。
愛宕山登れたら日本のたいがいの山は登れるというウワサもあります。
4kmほどの道のりをじっくり登ります。

この黒門(くろもん)が見えたらあと一息。
ここまでの苦労はご自身の脚で確かめてください…。

山頂付近にある愛宕神社。ここがゴールです。
火の神様を祀っている神社です。
3歳までに登頂すると火の災難から守ってくれると言い伝えられています。
お父さんが赤ちゃん背負って登っておられました。
僕もちゃんと参拝してお札をもらってきました。
昼食を済ませ(パンではない)いざ下山ですが、タダでは下りません。
別ルートからぐるりと回って下山。

すすきの道です。秋ですね。お団子食べたい。お月見も。

神護寺(高雄)から清滝川を下ります。
途中で沢ガニがたくさんいました。から揚げにして食べたい。
観空寺(大覚寺北西)の方へ山をひとつ越えて下界に帰ってきました。
ここからは自転車。

鞍馬の奥に位置する花背峠は京都にお住まいの自転車乗りなら
ぜひ経験して欲しい峠です。
小学生のときとか花背山の家で課外授業しませんでした?
そこまでの道中を自転車で登ります。
平均斜度8.6%、最大斜度15%、6kmほどのガッツリシゴキ系の
つづら折りになった峠です。
ちょっと聞いただけでアタマが痛くなります。
そんな峠を登り切り、さらにグラベル(未舗装路)へ入っていきます。
ローディーならいかに早く峠を登るかですが、
僕はそのあとのグラベルがご褒美なので全然ゆっくり登ります。
何回足ついて休憩しただろう…こんなクライマーいないわな。

花背峠トップの脇道から林道を進むと絶景が広がります。

向うにうっすら見えるのは琵琶湖ですね。
肉眼なら琵琶湖大橋見えますよ。
やっぱりグラベルは楽C!!
バイクの挙動を全身で感じながら森林浴ライドです。
ロードバイクではなかなか味わえない醍醐味がグラベルにはあります。
もちろんバイクもオフロードに対応できるバイクが必要になってきます。
32c以上のブロックまたはセミブロックタイヤをセットし、ワイドレンジなギアになったバイクが◎。
いわゆるシクロクロス・グラベルロードってやつです。
舗装路もそこそこ巡航できて、未舗装路もこなせる。
まさにオールラウンドなバイクです。
舗装路の巡行はロードバイクには劣るものの、まあまあ走るし、
なによりオフロードに入った途端、水を得た魚のように軽快になります。
やはりオフロードバイクなんだな、と。
クロスバイクやクリアランスに余裕のあるバイクなら
オン/オフにオススメなタイヤに交換もできます。
グラベル向けバイクも展示しております。
山好き店長がご要望にお応えいたします!!
お気軽にご相談ください!!
2016.10.25
この季節のおすすめライト!!
こんにちは!大久保店です!
秋も深まりオレンジ色の夕焼けと
キンモクセイの花の香りが漂ってますねー♪♪
わたくしキンモクセイの香りが大好きでして、、、
この香りのする洗濯用洗剤とか、芳香剤とかあればいいのになーってずっと思ってます。
このブログを読んでおられるそういう企業にお勤めの方、、、ぜひ開発してください。(もうすでに発売されているなら申し訳ございません。笑)
この季節になると空気が澄んでいるので、キレイな夕焼けが見られるのですが、、、
やはり、日の入りが早い!!!
なので、今日はしっかり夜道を照らしてくれる強い味方達をご紹介します!!!
まずはフロントライトから、、、

こいつは今年から新たに仲間入りしたニューモデル!

コチラは定番のIon120スタイリッシュな筒状のフォルムでハンドル周りもスッキリです!

見た目、機能はIon120と同じ光量を抑えたリーズナブルなモデルです!
ここからはリアライトのご紹介!!

65ルーメンの高出力モデル!

高出力で、後ろの正面はもちろんサイドにもLEDが設置されているので、横からでも存在を確認してもらえる気の利いた機能です!

リーズナブルながら十分な明るさと、ハイビーム、フラッシュ、ランダムフラッシュと三つのモード選べます!
てなわけで、、、
店頭にてサンプルもご用意しておりますので、是非体感してみてくださいね!
お待ちしております!!!!
※尚、Bontragerの取り扱いは大久保店のみの取り扱いになりますのでご注意下さい。
※問い合わせ※
SHOP : kon's cycle 大久保店
TEL : 0774-57-0007
2016.10.24
超お買い得☆彡Bianchi☆彡INTENSO☆彡
こんにちは!
コンズサイクルMOMOテラス店です\(^o^)/☆彡
只今絶賛SALE中☆彡旧モデルのスポーツ車在庫の中から
めちゃんこお買得モデルをご紹介します('ω')ノ
サイズが合えば本当にお買得になりますよ~~!!
では!
どーーーーーーーーーーーん!!!!!
Bianchi
INTENSO
こちら2015年モデルとなります☆彡
コンポーネントは
shimano 105でございます!!!!
フレーム
フォーク共に
キャーボン(カーボン)でございますぞ!!!!\(^o^)/
ステム、シートポストもこれまたキャーボン!
バーテープはビアンキならではのブラックとチェレステカラーの二色使い☆彡
サドルもチェレステカラー入りのフィジークサドルです(^^)/
レースからサイクリング、ヒルクライムなどなど
色んなシチュエーションで乗っていただけます\(^o^)/☆彡
こちらサイズはBianchiサイズで53となりまして…
トップチューブ長は50です☆彡
だいたい身長が170㎝前後ぐらいのかたが
乗っていただけます\(^o^)/
手足の長さなどで変わってきますので
是非是非試乗してみてくださいね(^^♪
気になるお値段ですね!!!
こちら定価が
�230,000+TAX
の品なのですが…
(さすが最高級ロードバイク(>_<))
なんと!!!
こちら!
現金のお支払いで!!!!
なんと!!!!!!!!!!
定価から
20%オフの!!!
�184,000+TAXとなります!!
46,000円もお得なのです!!!!!
これからロードバイクをはじめるかたにも
大満足の一台となりますので
本当にお買得です\(^o^)/☆彡
きっと見てしまったら一目惚れする勢いの
めちゃカッコイイロードバイクになりますので
ご来店の際はお気を付けください!!!!!!!!笑
他にもお買得スポーツ車ございますので
お気軽にご来店お待ちしております(^_-)-☆
コンズサイクルMOMOテラス店
075-603-0099
2016.10.23
報告!今週走りに行ったのはこんなとこです☆彡
こんにちは!上七軒店です!
秋です。
日中も涼しくなってきております。
暑くもなく寒くもなく、サイクリングにはちょうどいい時期ということで私も水を得た魚如く激走しております。
激暑の真夏の京都でも滝汗ビッシャーで爆走しておりましたが、やはり今の方がはるかに走りやすいし、
何より走っていて気持ちが良いですね!これが一番大事だと思っています。ということで、、、
僭越ながら本日は私が最近走りに行った様子をご報告させて頂きたいと思いますー☆☆☆

先週日曜日の早朝6:30に集合した一行(私は寝坊で10分程遅れました爆)。
天気もすこぶる良好、ヒンヤリとした朝の空気の中走るのはとっても気持ちが良いものです。
そんな我々が向かった先は、、、

京都市左京区優しの里・大原の朝市モーニングマーケットでございます♪
ここでは、大原で採れた新鮮な野菜はもちろん、お餅やおにぎりやうどんに豚汁アンド粕汁べた焼きなどなど
その場で食べられるものも販売されているので、ここで朝ご飯を満喫なんてご家族さんもたくさんおりました。
日曜日の朝6:00から、毎週やっているというのだからオドロキですよね。
この大原朝市に来るために、江文峠をツルッと越えてきた私たち。
「運動後30分がゴールデンタイムや!」などと色めき立ちつつ腹ごしらえ。
何タイムでもいいけどともかく腹ペコの私にはおにぎりがとっても美味しかったです☆彡

里の駅の反対側!相も変わらず良い景色!

急いで帰って出勤に備えなくては!!
みんな遅刻しない様に急いで下っているのでスピード感のある写真が取れました。
朝から40km走るだなんて良い運動になりましたね~♪
こんな風に誰かと一緒に結構真剣に走りに行くのはとっても気持ちが良いのです。
普段は一人で走って追い込んだりしているのですが爆、しんどい坂道も一緒に上ると頑張れちゃうし良いですよね。
ぜひともまた走りに行きましょう!と思っております。
そして本日はもうひとつ!
先日の水曜日、お休みを頂いておりました私はいつものように美味しいパンを求めて走りにゆくことに。
どこのパン屋さん行こうかなーなんて話をしていると、いつもは京都のパン屋さんですが
今回は滋賀県にでも行ってみるか!ってことで琵琶湖のほとりでピクニックをすることに。
そして向かったのは草津市の「Levain Lupin Levain(ルヴァン・ルパン・ルヴァン)」さん。

なんとこちらは毎週水曜日の11~15時の4時間しか営業していないというとってもレアなパン屋さんです!!!
大津についてから「どこ行く?」って調べていたら出てきたのですから行くしかないでしょう!

プルコギピザの六文字によだれ全開の私たち。小さめの店内は内装も可愛くていい感じでしたよ☆
我々が付いたころには近所のお母様方でしょうか、レジにて店主さんと会話が弾んでいる様です。
並んでいる間も続々とお客さんが入ってきます。やはりこの水曜昼の4時間にかける方が多いのですね。
自転車用ヘルメットにグローブを付けたままレジに進む私たちに、
「自転車で来たん?どっから?」と店主さん。「京都からきました!」と私たち。
「ばあば聞いた!?京都から来てくれたんやって!!!えー!!!逢坂山越えて来たん!?えらいこっちゃ!!!」
奥でプルコギピザを焼くばあばもその手が震えるほど仰天して頂きました笑
元気いっぱいで楽しい雰囲気に「遠くまで来て良かったぜ」とすでに満足感ムンムンの我々。
せっかく滋賀県きたのだからとこの後もう一軒行きます。

石山に向かいまして「鈴家」さん。外観からして良い雰囲気醸し出まくりです。
中の様子も抜群にいい感じでしたがパンに興奮して写真撮るのを忘れてしまいました。
個人的には野沢菜の入ったパンが大ヒットでしたが、、、
翌朝親知らずの歯が痛すぎて満喫できなかったので確実リベンジします。確実にです。
鈴家さんのサイクルスタンドはちょうど2台分!手作りかな?めちゃカワイイですよね♪
しっかり買い込んでなぎさ公園でのピクニックに向かいます!!!

自転車も荷物もテキトーに転がしてピクニック開始でございます。
腹パンパンになるぐらいパン食べて眠くなってきて昼寝してってこれだからパンライドはやめられませんな!
今回は滋賀県に足を延ばしてみましたが、京都市役所のあたりから大津までならおよそ20kmほど。
20km。思ったより近い!遠すぎない!宇治のスーパーパン屋さんの「たま木亭」さんに行くのと変わらん!
往復40kmなら休日のちょっと気合い入れたサイクリングにはちょうどいい距離。
しかも滋賀県に入れば道は京都より走りやすいのでそこも嬉しいポイントですね!!!
オシャレなカフェや良いお店がいっぱいありそうなので滋賀県開拓ライド、また行きたいと思います☆彡
というここ最近の走ってきました報告でしたがいかがでしたでしょうか??
あんまりおもしろくなかったでしょうか。。。(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)汗
写真だけ見ても面白くないですよね。。。実際行ってみないとね。。。わからないですもんね。。。
てことでぜひとも今度のサイクリングの目的地の参考にしていただけたらとってもシアワセでございます。
冷え込みがキツくなる前のこの時期に走って走って基礎代謝をアップしておきましょう!
そうすることで冬においしいラーメンを食べまくっても太らないはず爆爆爆
と、私は信じておりますが実際どうなんでしょうね笑
また走りに行ったら大変恐縮ではありますがご報告させて頂きたいと思います!
ちなみに、、、
空気入れるついでに「サイクリングしたいけどどこ行ったらいいか分からない。オススメ教えてくれい!」
なんてご来店も大歓迎ですしとっても嬉しいので是非よろしくどうぞですぞー♪
長文失礼いたしましたー\(^o^)/

コンズサイクル上七軒店
〒602-8325
京都市上京区七本松通今出川毘沙門町484
TEL.075-467-8155