コンズサイクルのスタッフブログ

2016.06.02

☆★☆白熱!!ツアーオブジャパン京都ステージ☆★☆

こんにちは!コンズサイクル大久保店です!(^o^)/☆

今回は前回走りに行ってきた

「ツアーオブジャパン京都ステージ」を見に行ってきました!!あいにくのお天気でしたが

会場はそんな曇り空にも負けず熱気に包まれていました!!

前日までは「朝は走って会場まで行こう!!」という意気込みでしたが。。。

なんと寝坊したので車でフィニッシュが用意されている会場、「けいはんなプラザ」まで。

もうまだスタートもしていないのに会場はすごい人!!と自転車の数!!

屋台や実況、グッズ販売などもたくさん。
いつも何処に潜んでいるのか分からない数のサイクリストさんたち。
実況画面も見えません。笑
京都ステージはこれが初めてという事で期待が高まります。



私はフィニッシュ地点の手前200mほどの所で1周目を待機
自転車レースを生で見るのは2回目なんですが、速い!かっこいい!!
1周目を見るまではずっとフィニッシュ地点で実況画面を見ていようかと思いましたが



居ても経ってもいられず、KOM地点(山岳賞)まで向かうことに。


どこに行っても人が多い!!



近所の人たちも外に出て応援されていました(*’ω’*)
自由に観戦、応援ができるのも自転車レースの良い所ですね!
サポートカーがレースっぽい!!
※レースです!!
3周目の山岳賞は間に合いませんでしたが、



4周目には無事にKOMポイントに到達。



朝は雨が降っていたのでどうなることかと思いましたが、


お昼ごろには地面も乾いて走りやすい状態に。
山岳賞を見た後はフィニッシュ地点に向けて



何故かありがたいことに途中仲良くなった近所のおばさま方に応援され



途中仲良くなったサイクリストさんと一緒に山をおりました。
最後のフィニッシュ地点はものすごい人で、確認するので精一杯でした…!



おそらく自転車に興味が無くてたまたま見てた人達が



これを機に自転車ライフを始めてもらえるとうれしいな~…と。笑


これだけは言えます。自転車ライフ楽しいです!!!!
自分の足でどこにでも行けます。ホントです。
ついでに健康にもいいです。笑
自転車に興味を持たれた方は
ぜひコンズサイクル大久保店へ(^o^)/
※問い合わせ※
shop : kon’s cycle 大久保店
tel : 0774-57-0007

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ