2020.12.19

FUJI FARPOINT 試乗レポート

 こんにちは!
大久保店です。

今回はe-BIKE FUJI FARPOINT 試乗レポートです。



テーマは ”対・通勤坂” !!

昨今は通勤を自転車に変えていく方が増加しております。
そしてベットタウンなど住宅街は地味に坂が多いですよね。
そんな”地味坂”、体験してまいりましたので、レポートします!

出発です。
SHIMANO steps ユニット 搭載
どんな感じだろう・・・

ちなみに
ルートは大雑把に城陽ー枚方長尾周辺
個人的に気になっていた、
10円橋とよばれる京奈和自動車道木津川橋の両サイドに、
歩行者自転車原付が走行可能なルートがあるとのことで通ってみました。

京田辺側に10円を投入するBOXがありました。

これも地味坂・・・目の前を走る方は電動自転車でした。


橋に到達しました。
真横が京奈和高速道路です。
見晴らしも良いです。












京田辺を抜け松井山手へ入るときのこの急こう配



住宅街によくある微妙な坂



のった感想ですが


他の国産メーカーユニットは漕ぎだしの瞬間からぎゅんぎゅん効くような間隔に対し、
SHIMANO steps はこいでいる後半の伸びが効いており、ものすごく自然なアシストでした
急な坂も、あたかも普通に平坦な道をアシストなしの自転車で走行しているよう。

なんというか、上品な走り心地です!


電動特有のモーター音もほとんど感じないですし、電源入ってるか2度見することもありました 笑
ちょっと大げさですが、アシスト車特有のぐいぐい行く感じとは全っっっく違いました。

最初、変速を軽めに入れた方が、漕ぎだしのアシスト感をしっかり感じることができます。
(他アシスト車は変速重めでもアシスト感じます)


今回は片道40分程度でしたが、これが毎日続くと思うと私も本格的に
e-BIKEの購入も視野にいれるべきかと実感しています。

通勤は仕事のための体力も取っておかないとですしね!笑 


もちろんのことですが、お客様も当店にて試乗可能ですので、
お気軽にご来店ください!!

お待ちしております!!

コンズサイクル大久保店
城陽市平川茶屋裏6-1
0774-57-0007

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31