コンズサイクルのスタッフブログ

2016.06.21

そうだ楊谷寺に行こう。(道連れ)

 こんにちは

コンズサイクル大久保店です。
今回は先日ツーリングに行ってきましたのでその様子をお届けします。
以前、単独で湧き水巡りをしていましたら
柳谷観音(楊谷寺)なるところが検索でヒットしまして、
「おいしいお水♪」ぐらいの感じで行ったのが間違い、
自分の脚力では登れない山道を半べそどころか、全べそかきながら押していった記憶があります。
そこで、今回はお供を連れていくことにしました。
朝、JR太秦駅にて合流しましてレッツライド!
(彼女はまだ激坂なんて知りません)
・・・・・・・・・・・・・・
行きはよいよい、とはよく言ったもので何事もなく
長岡の天神さんまで到着。
せっかくなんで観光もかねて中に・・
入ってすぐに素敵な光景が広がっていまして
神社仏閣巡りサイコーてな気分で楽しんでしまいました。

おなかが減ってきたので観光を堪能した後は
天神さんの前にある天下一品さんへ
こってり+チャーハンを満喫しまして一言

僕「これから結構な坂登るから」
彼女「えっ?なんて?」
僕「・・・」

聞こえてないのならそのまま行ってしまおうと
いざクライム!!
・・・・・・・
結果
途中、坂の写真なんて撮れる余裕がなく
以前行った時と同じく二人で全べそをかきながら
押して楊谷寺に到着!(後ろの人の視線が痛かった!!)
ちなみにココは6月中旬から紫陽花祭りが開かれるみたいなんですが
(ちょうど今頃www)
行った時には紫陽花は無く、無言で下山する羽目に!
一人で行くよりは心強いと思っていったのですが

一人の恨みをかうライドになりました。
今回はここまで。
また走りに行ったらアップします。

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ