コンズサイクルのスタッフブログ

2016.04.30

★☆★京都・山城ライドに便利!お茶マップ★☆★

こんにちは!コンズサイクル大久保店です!

そろそろ暖かくなってきて走りやすい季節になってきましたね♪♪

本日

「日本茶800年の歴史散歩」~京都・山城~を巡るサイクリングマップ

のご紹介!!
山城と言えばお茶。。。
そんな京都・山城を知り尽くせるライドマップが入荷いたしました♪
山城のお茶の歴史について詳しく紹介されております♪
そしてこのマップのすごいところはコースごとにマップが分かりやすく
整理されているところ!!
マップにわかりやすくコースを巡れる様に、分かりづらい場所には
目印になるものまで記載されています♪

ご自身で「コースを考えるのが苦手だけどロングライドにも挑戦したい!
そんな貴方にも安心便利♪♪
初級から上級まで距離や時間も細かく記載されたコースがなんと9コースも用意されて
います!!
今回私も実際にこの中から1つ選んで走りに行ってきました(*’ω’*)
選んだコースは9番、「日本遺産飯岡の茶畑をめぐるツアーオブジャパン京都ステージ体験コース」
記載されている目安の距離は31.2km。時間は2時間40分。
自転車好きなら言わずも5月に開催されるツアーオブジャパンを楽しみに
されている方もいらっしゃるかと思います♪
このマップを使えば、同じコースが体験できちゃうわけです!!
まずはJR玉水駅をスタート。
ただしお天気があまりすぐれなかったため暗雲立ち込めるライドに。。。
街の中かと思いきや案外すぐに道が真っすぐ走りやすくなりますので、
地図が苦手な方でも安心なコース。
そこから普賢寺ふれあいの駅に向かうも。。。
駅は定休日でした(笑)
本来ならこちらで一回目の休憩ができます( ゚Д゚)笑
ツアーオブジャパンの大きな幕。
ここからけいはんな記念公園を通り(入園料が別途必要です)
ツアーオブジャパンの京都コースに!!
帰りもここに戻ってくるので永久に走り続けられそうな恐ろしいコースです。


途中にちゃんと自販機もありますのでご安心を♪♪

後は行った人にしかわからない爽快感あふれるコース。


くねくねの登りや超ながーーい下り(スピードの出しすぎには注意です)!!

ひとしきり楽しんだ後はもう一度普賢寺ふれあいの駅に戻り、


行きとは違うルートで地図通りに戻ると


日本遺産「飯岡の茶畑」を拝むことができます!!


今回は時期的にお茶畑は刈られてしまっていました。。。

ただし都会の喧騒を忘れるには十分のんびりできるライドでした♪(^o^)/

そして同じ場所にゴール(^ω^)★★
帰るころには小雨も上がり晴天に☆☆
このライドマップにはパンクしたって安心!
最寄りの自転車屋さんが掲載されています!!!
もちろん、コンズサイクル大久保店も掲載されています!!!
これ一つあればどこにでも行けちゃいますね♪♪
大久保店で無料配布しております♪♪
是非ご来店お待ちしております♪
※問い合わせ※
shop : kon’s cycle 大久保店
tel : 0774-57-0007

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ