コンズサイクルのスタッフブログ

2015.10.17

☆一日ちょこっと輪行ポタリング☆

  こんにちは!

コンズサイクル大久保店です(^o^)/♪

今回は「一日ちょこっと輪行ポタリング」に行って来ました☆

起床は朝10時。

お寝坊さんにも安心のんびりスタートです。(*ーωー)

適当に支度を済ませて自転車をバラして袋にしまいます。

そして自転車を担いでささっと電車に!時間的にもラッシュの通勤混雑時を過ぎているのでバッチリ♪

揺られること1時間半。

お目当ての彦根駅に到着!

空気が美味しいです♪(*’▽’)

到着時のスタート時間は12時半。

日が登ってますが、滋賀は肌寒いので丁度良い感じです。

そして…彦根と言えば彦根城!

実は彦根城の周りは自転車で一周することが出来ちゃいます!☆

ぐる~っと10分ぐらいです。

ちょこっと彦根城が見えるスポットもあったり。笑

勿論拝観料を払えば中にも入れますので、

彦根城の中を見物するのもアリ!

その後、琵琶湖沿いにある有名なパン屋さん「クラブハリエ」に

お昼ご飯を軽く済ませに。

パンとドリンクを選んでテラスで頂く事ができます。

テラスは琵琶湖が一望出来る絶景☆

店内にカフェも有りますので、少し寒いと感じたら

暖かいものを頂く事も出来ます(*’▽’)ノ

腹ごしらえも済ませてカフェを出て少し下ると、

琵琶湖を一人占めできるスポットも…!

日々のストレスも吹っ飛んで穏やかな気持ちになれます。

うっかり気付いたら日が暮れてしまいそうな絶景ポイントです。(*’▽’)

ここからは自分の体力と勝負!

「疲れたらそこで帰る」

これが出来ちゃうのが輪行の素晴らしさです☆

ちなみに湖岸沿いには隠れ家的カフェが沢山ありますので、詮索してみると楽しいです♪

私のオススメは「vokko」さん。

美味しいケーキが頂けます(*’▽’)

湖岸道路を下り続けると、琵琶湖のサイクリングロードが出てきます☆

所々横に琵琶湖が望めるスポットがありますので、

景色を楽しみながら自分のペースで走る事が出来ます。

走って走って…気付いたら守山市。

夕方には寒くなってくるので、早めに駅は探しておきましょう。

守山駅を今回のゴールに選びました。♪(*’▽’)

走行距離は55km程。

帰り着くと程よく疲れて、気持ち良く眠れました。(*ーωー)

今回使用した輪行袋はTIOGAさんの輪行袋。お値段もお手頃で、

前輪のみ、前輪後輪、両方に対応してくれるので便利です☆

秋は輪行にとーーっても良い季節!

そして「難しいかな?」と躊躇っているそこの貴方!(>_<)

覚えたら簡単です!

この機会に行きたい場所に愛車と足を運んで見ませんか☆ 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ