コンズサイクルのスタッフブログ

2020.07.02

BRUNO【MIXTE F】蛸薬師店らしいカスタムに仕上げました☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

先日自転車のペダルで足を強打してしまい、
足の一部がムラサキ芋みたいな色になってしまいました。
ペダル、なかなかの凶器ですよ。
皆さんも自転車乗る時気を付けてくださいね。

本日はこちらの自転車をご紹介いたします。



BRUNO    MIXTE F 蛸薬師カスタム
89,800yen+tax


乗り降りしやすくて小回りも効く、
特に女性人気が高めの
こちらMIXTE Fを蛸薬師店らしくカスタムしてみました◎



まずはこのBASILのフロントラック。
カゴとは異なり、荷物を載せて付属のバンドでおさえることで荷物を運ぶのに便利だったり、
ラックよりも大きいものも載せることが可能です。



そしてハンドル。

標準仕様はフラットハンドルですが、
もっと楽なポジションで乗れるように
少し角度の付いたアップハンドルに変更しました。



変速機はグリップシフトからこのサムシフターにチェンジ。
コンパクトになって見た目もオシャレ☆



そして安定の本革製BROOKSのサドルとグリップを取り付けました。
どちらも色味を合わせてブラウンをチョイス。



ラックやカゴをつけて荷物を積むならこのWレッグスタンドがおすすめ。
標準で片足スタンドが付いてますが、安定感が違います。ふむふむ。



最後にこのバネ。
フロントに荷物を積むと、重みでハンドルが振りきっちゃいます。
が、フロントフォークとダウンチューブをこのバネで接続すると
ハンドルをきったときにスプリングの収縮力でハンドルをセンターに戻すようになっています。
便利だと思う機能なんですけど、こちらは実は好き嫌いがありますので
いらないようであれば速攻でお取りします。笑



コンズサイクル蛸薬師店11周年を記念して作り上げた限定1台のこちら。
ちょっと人とは違う感じで乗りたい方にはおすすめの1台に仕上がってますよ


では本日も皆様のご来店をお待ちいたしております~(^^)/(^^)/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


KONS CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ