コンズサイクルのスタッフブログ

2020.06.13

SPECIALIZED [ROLL SPORT]のナイスなカスタム☆彡

 こんにちは!常盤店の吉田です\(^o^)/



梅雨入りしましたね。
春がきたかと思えば梅雨きてあっという間に夏ってのが例年の流れ。
今年の春はいろいろありすぎでしたがなんだか長かったような短かったような…。
気温も湿度も上がってきて、このまま夏もマスク生活と思うとつらいですが、
マイナスな事ばかり考えていてもアレなので、ここはひとつ…


先日ご用意させていただきましたお客様のナイスな自転車でもご覧になって元気出していきましょう☆彡




今回ご用意させていただいたのはSPECIALIZED [ROLL SPORT]。
他にはないルックスが可愛いアルミ製のクロスバイクで、見かけによらず軽くてよく走りますし、太いタイヤはフワフワとした極上の乗り心地。
この春たくさんご注文を頂いた人気の一台。
こちらのROLL SPORTをベースに、いろいろ付け加えたカスタムが非常にナイスでしたので見ていってください!




こうなりました。
もっと便利に使い勝手よく。大きな前バスケットはお買い物時に大活躍。自転車の前カゴのイメージにはないBASILのプラスチック製バスケットが抜け感あって良い感じ。カゴ下はADEPTのポーターラックで支えているので耐荷重もしっかり確保。
最近クロスバイクにカゴやキャリアを取り付けて荷物の積載をってご依頼が増えています。
スイスイ快適に走れる自転車で荷物も運べたら、それは調子良いですもんね。




カゴを取り付けたら、ライトはカゴ下へ移すのはマストな案件です!
カゴの上から照らしても、荷物が入ったらライトの光を荷物が遮ってしまい切ないことになりますので。






そして全体の印象をグッと引き締めているのはこのマットブラックのフルフェンダーでしょう。
雨上がりでも走ることあるし、フェンダー(泥除け)は必要とのことでしたが、この手のフルフェンダーの多くはグロスカラーのブラックかシルバーがほとんどです。
せっかく車体がマットブラックなのに泥除けグロスでテカテカはちょっとなぁ…。てことで探してみたらちょうど良いのがあるもんですね!




SKSのフルフェンダーは取り付けも簡単でROLLとの相性もピッタンコ!
太くて丸っこいタイヤにマットカラーで角ばったフェンダーが良きマリアージュ。
我ながらこのコンボは良い発見でしたので覚えておこうと思います。
今回取り付けたこのフェンダーは他にもいろんなタイヤ太めの自転車にいけそうな雰囲気ですよ。






といった感じで、とっても乗りやすいクロスバイクのROLLに利便性という旨味たっぷりのスパイスを加えてのナイスなカスタマイズでした!
このROLL、クロスバイクとしては珍しくハンドルが上がってるので起きた姿勢でゆったり乗れる、けど速い。みたいな不思議な乗り心地がウリの名作なんです。

しかし!現在メーカー在庫はなんと完売!残りは店頭在庫のMサイズのグレーのみなのです。
レーシーなバイクばかりのイメージなSPECIALZEDの中では隠れた人気者ですので、来季モデルに期待ですね。

こういったカスタマイズのご依頼はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にご相談くださいね♫
梅雨の間に妄想膨らましといて…晴れたらいっぱい走りに行っちゃいましょう!ちょっと暑いけど!!

御来店お待ちしております☆彡
ありがとうございました\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
〒616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4番
TEL:075-882-8800


関連エントリー

2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.06 学生の方👩‍🎓コンズサイクルへ急げ🏃💦💨
2024.02.29 蛸薬師店 MARINBIKES "NICASIO SE"
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1
2024.02.18 ~お客様のご紹介🌟~
2024.02.08 蛸薬師店 Fuji "BALLAD custom"
2024.02.05 まだまだ継続!!超オトク!スポーツバイクウィンターセール!
2024.01.29 とにかく快適!GIANTの「GRAVIER」
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.26 もっともっと乗りやすく!!カスタム車のご紹介
2024.01.22 ✨スポーツ車購入は今が超お得✨
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2023.12.21 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.20 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.15 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.14 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.12.12 ~入荷のお知らせ!! FUJI 『 BALLAD 』~
2023.12.07 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26 & sport
2023.12.06 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26 & sport9s
2023.12.04 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.03 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.11.30 おかげさまで!常盤店12周年大感謝セール開催!!協賛:西大路店・桂川街道店
2023.11.20 嬉しい機能が盛りだくさん!ブリヂストン「TB1」
2023.11.15 cannondale【TREADWELL2 LTD】自転車とお客様のご紹介☆

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ