コンズサイクルのスタッフブログ

2021.05.06

RALEIGH 2021年モデル【RSS】カスタムしました第二弾☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

姪っ子の誕生日プレゼントを選ぶことが楽しみになっている春。

4歳、5歳と連続でアニ〇スベーの洋服をプレゼントし、
今年もアニ〇スベーにしようと決めていたのですが、(女の子の子供服がマジで可愛すぎる。。。。。)
デパートが休業してしまったので
今年はパタゴ〇アの夏向きウインドブレーカーをGET

ここ数年、姪っ子本人よりも親のほうがテンションあがるプレゼントを選んでしまっている今日この頃、

何度かブログでもご紹介していますイギリスブランド【RALEIGH】のミニベロ、【RSS】を
またまたお客様のご要望でステキなカスタムに仕上がりましたので本日はこちらのバイクを
ご紹介いたします。

(RSS
について書いたブログの詳細はをクリック)
 RALEIGH2021年モデルRSS】入荷しました☆ ←



こちらのフレームカラーは【アガトブルー】。
イギリスブランドのRALEIGHは、同じイギリスブランドの『BROOKS』との
相性が抜群なんですよね☆



まずサドルはBROOKSの『B17 SPECIAL』。

レザー製なのは皆様もご存じだと思いますが、こちらは熟練の職人によって手打ちされている
耐久性の高い
銅のリベットを使用しているモデルです。



そして同じく上質なレザーを使った『CHALLENGE SADDLE BAG』。

どんなサドルよりも同じBROOKS同士が最高にしっくりきます。間違いない。



グリップもBROOKSの『Slender Leather Grips』を。

カラーはすべて『HONEY』で統一されています。



こちらはBLUE LUGオリジナルの小型リアライト『KOMA』。

アルミ削り出しのクラシカルなルックス。



フロントライトにはADEPTの『MUTE 100FC』。

フォークセンター取り付けタイプでフロント・リア共にクロモリフレームとの相性はばっちりです◎



ステムに取り付けた真鍮ベルに。。。。



変速機はグリップシフトからコラムシフトにチェンジ。

ライト・ベル・変速機をすべてハンドから逃がすことによって
ハンドルが超絶すっきりします。
最高です。




最後にペダル。

標準で付いているものは使わずにこちらはMKSの『SYLVAN TOURING NEXTE』。
外側に1個、内側に2個のトリプルシールドベアリングを使用していて
なめらかな回転性能と耐久性を持つ構造になっています。
もう、くるっっくるっっ回る回る~。



ため息ものの仕上がりになったRSS

ご購入並びにカスタムのご要望もありがとうございました!(^^)!

 

お天気よすぎるそんな本日も19時まで。
本日も明日も明後日も皆様のご来店をお待ちいたしております(^^)/

 

-------------------------------------------------------------------------

KONS CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ