コンズサイクルのスタッフブログ

2021.01.30

必見!子乗せ自転車もカスタムをエンジョイしましょう☆彡

こんにちは!常盤店の吉田です\(^o^)/



ついこないだ新年あけたと思ったら早いものでもう1月末。
あっという間に2月ですね。そろそろ保育園の結果が分かったりでドキドキなファミリーもいらっしゃると思うのですが...

本日はそんなみなさま必見の子乗せ電動自転車のご紹介であります!!
お子様の送り迎えに必須の子乗せ自転車ですが、結構周りとカブっちゃうなんてこともあるあるですよね。
そんな時は思い切ってカスタムしちゃうのがオススメです☆彡
ママ友とカブらん感じでいきたいなぁというお母さんは是非見ていってください。

早速行きます!!




Panasonic ギュットクルームRDX

ベースとなる車体はコチラ。昨年颯爽と登場し、そのお子様想いの親切設計で大人気の子乗せ電動アシスト車です。
昨今の子乗せ電動はバッテリーの容量やアシスト力での比較ではなく、チャイルドシートや車体の細かい装備・使い勝手がどうかというのが選ぶ上での大きなポイントとなっております。

コチラのギュットクルームRDXにはcombi製のチャイルドシートが搭載されており、これがまた使い良い!!!
そしてスタンドを立てるとハンドルロックが自動でかかってくれる!!この2点は本当にお母さん方の強い味方。

今回はカスタムのお話なのでこれ以上は掘り下げませんが、パワフルにオススメな1台であることは間違いありません♪

てことで、コチラをママ友さんとカブらんようにカスタムしちゃいましょう~☆彡




こんな感じでいかがでしょう??
けっこうかわいく仕上がったはず!!
カワイイ自転車ならお子様と走るのももっと楽しくなりますよね~☆★

今回カスタムしたのは5カ所。
タイヤ・ペダル・サドル・グリップそして前カゴです。




タイヤの印象は大きいですよね。
黒が標準ですほとんどの自転車が黒タイヤですが、そこを思い切ってカラータイヤにしちゃいましょう!!
クリーム色以外にもブラウンや、黒とのツートンといったバリエーションもありますよ♪
暗めの本体カラーにクリーム色のタイヤを入れるのはオススメなカスタマイズです。




今回チョイスしたペダルはチョイイカツめですが、とっても良く回るので漕ぎ味に差が出る良いペダルです。
標準のペダルは一般的な樹脂製の黒ペダル。それでも事足りますけども、ここもカラーを入れてみたりもっと踏みやすいものにしたり。
タイヤほどではないにしても、車体のルックスの印象を変えるならペダルのカスタムもおおいにアリですよ!!




グリップ・サドルはブラウンにしたかったのでそのように。
特に性能に差が出るようなパーツチョイスではなく、単純に色を変えたかっただけ。なんてこともできます。
でも実はグリップ・サドルのカラーによって全体の印象に違いが出ます。良いスパイスなんです。




そして意外と知られていないのですが...
前カゴは思ってる以上に簡単に、かつガラリと雰囲気を変えるカスタマイズができる部品ですよ!!
上記のカスタムは一切せずとも、カゴだけ変えるだけでとっても雰囲気出ますし、お手軽なので大変おすすめです。

子乗せ電動自転車にこそやっぱりこの籐風バスケットですよね!!
子乗せ電動自転車の標準バスケットはほぼ黒のワイヤーカゴか樹脂カゴですので、そこをオシャレなかごにしようもんなら注目間違いなしです。

これから自転車をお探しのみなさま、カゴのカスタム是非トライしましょう!!




といった感じで、子乗せ電動自転車のカスタマイズのご紹介でした☆彡
今回は色んな部品をモリモリとカスタムした例ですが、どこか一カ所のカスタマイズでも自分らしさを出すことはできると思うんです。
もちろん標準の状態より費用はかさみますが、カスタムをするとさらに愛着湧くと思うんです。
お子様と一緒に乗る自転車ですし、自分もお子様も楽しく乗れる!!そんな一台を作り上げるお手伝いができたら、わたしたちもとっても嬉しいです。


最後にひとつだけ、
今年はこういう状況ですので、自転車のメーカー在庫状況も例年以上にシビアになっています。
特に子乗せ電動自転車は4月からの送り迎えに間に合わせようと思ったら、この2月から早めに動き出すのが吉かと思います!!

なにから手を付けていいかわからない!というお客様も、まずは常盤店にご来店ください♪
常盤店なら子乗せ自転車は特にたくさん展示しておりますし、実物を見て試乗もしていただけますよ。

スタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

ありがとうございました\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
〒616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4番
TEL:075-882-8800

関連エントリー

2024.03.27 軽いオススメの電動自転車!
2024.03.24 通勤・通学におすすめPASRIN Newモデルのご紹介
2024.03.23 ギュットクルームFDXございます!
2024.03.21 Noisbike model-Tにチャイルドシートを付けてみました!
2024.03.21 ~新入荷!!panasonic『 ギュット・クルームF・DX 』試乗出来ます!!~
2024.03.20 ~スタッフカスタム!!レトロ「TOTEBOX」限定1台~
2024.03.14 タフな走りで快適通学!「ティモL」
2024.03.10 ~限定1台!!丸石サイクル『ふらっか~ずココッティ』~
2024.03.03 おすすめ自転車のご紹介
2024.03.03 Panasonic 旧モデル Timo A 台数限定大特価です!
2024.02.16 BESV 10th Anniversary Year キャンペーン4/30まで開催中です!
2024.02.13 お得なアウトレット自転車のご紹介
2024.02.12 お得に買えちゃう電動子乗せ自転車のご紹介
2024.02.04 おすすめアウトレット自転車のご紹介
2024.02.03 おすすめアウトレット車のご紹介
2024.01.26 ティモS限定カラー登場!!✨
2024.01.25 ✨電動カスタム車ご紹介✨
2024.01.25 通学にぴったり!!パナソニック「ティモS」
2024.01.20 正真正銘の在庫限り👀
2024.01.20 現金お支払いがお得!な自転車のご紹介
2024.01.14 2024年お正月大特価!お子様乗せ電動自転車のご紹介!
2024.01.14 納車予定のPS1のご紹介です!
2024.01.13 今期新発売!!ビビ・S ・18のご紹介!
2024.01.07 数量限定【ブリヂストン ビッケポーラーe】
2024.01.04 驚きの価格!子乗せ電動「bikke POLAR」

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ