コンズサイクルのスタッフブログ

2019.06.27

コンズサイクル蛸薬師店十周年記念イベント!! 『トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド2019』レポート2日目☆

こんにちは☆ コンズサイクル蛸薬師店スタッフ井澤です。

 6/226/23で行いました
【トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド 2019ですが、
本日は2日目のレポートをさせていただきます。



1日目と全員違う参加者。





本日もまずは自転車選びをして、ルートや自転車に乗るにあたっての注意事項の

ご説明をスタッフからさせていただきました。







出発前にはい、チーズ☆

2日目のほうが少し人数が多いです。スタッフ合わせて18人で出発進行~。





この日は雨は1滴も降らず、曇り空でとっても涼しかったです。
う~ん。。。走りやすい。。。



こちらの男性のお客様は広島県からのご参加。
広島ではtokyobikeSSに乗ってらっしゃいます。今回はレンタルをされてのご参加でしたが、
いつも乗ってる車種とは違うBISOU26に乗って楽しんでくださいました。




こちらのお客様はお二人ともMy toykobike!!
お二人ともコンズサイクル蛸薬師店でご購入されていまして、(しかも私が接客販売させてもらってて!!)
手前のお客様は大阪から自走で参加されました。若いって素晴らしい!!

さて本日の1件目。【コネルヤ】さんに到着です。



以前のパンライドでも1度訪れています。





こちらも私個人的に大好きな大好きなパン屋さんで、どのパンを買おうかいつもワクワクします。

おすすめは、ふわふわチーズパン・クロックムッシュ・サルサドッグ・ミックスサンドなど。
ホットケーキをそのままパンにしたようなパンケーキボールは、
お土産で買って帰ったら蛸薬師店スタッフに大好評でしたよ♪





こちらも【ぱんのちはれ】さんと同じく、メロンパンアイスがあります。
バニラビーンズたっぷりのアイスがサンドされたこちら。これからの季節にもぴったりですよ。

2件目は本日も【ブーランジェオクダ本店】さん。



前回もおすすめを書きましたが、オレンジのクイニーアマン・
パン屋の豆大福・
ベーコンエピなんかもGOOD





私は次のお昼休憩用にソーセージパンをGET!!
そして今日もみんなお揃いのサコッシュが最高!!



本日もブルーシートを広げてみんなでわいわいお昼休憩です。




美味しくって楽しいですね~♪



たくさんの種類のtokyobikeがあるので違う車種を乗り比べてみましょう。
ということでシャッフルシャッフル♪





景色のいいところでこうやって集合写真も撮りつつ、次に向かいましょう。




3件目は【ぱんのちはれ】さん。今日も来れて私も嬉しい。







こんなにも種類が多く目移りしちゃうのに、一番売りにされているのが実はもちもちな食パン!!  
またプライベートで来たときにGETしたいと思います◎


昨日プレゼントしたサコッシュをお店の一番目立つところに飾ってくださってます(´;ω;`)
ああ、今すぐにでも行きたいです!!(興奮気味)


やっぱりこの道、静かで走りやすいなぁ。。。。

さて、本日も最後は【ベッカライペルケオ】さんです。



いわゆるあんパンやクリームパンみたいなパンはなく、小麦本来の味や香りが楽しめるパンが多く、
日持ちもするのでたくさん買い込むのもありですね♪








カフェも併設されているのでドイツビールと楽しむのも最高ですね。




わぁ。。プレッツェルと植物ってなんでこんなにも可愛い組み合わせなんでしょう。。

ということで2日目も楽しく、美味しく、事故や怪我のトラブルもなく、
イベントを終えることが出来ました。


広島県や大阪府の他にも、普段tokyobikeに乗ってらっしゃる千葉県からお越しのかたや、
パンが好きで石川県から車で来られたかた、このパンライドに参加するために前もって
蛸薬師店でtokyobikeをご購入されて参加されたかた、このパンライド終わりに蛸薬師店でtokyobike
買ってくださったかた。。。。。。。。(´;ω;`)


このようなイベントを続けられるのも、参加してくださる皆様や
PAINLOTさん、tokyobikeのスタッフの皆様のおかげだと思っています。


本当にありがとうございます。

このブログを見て参加してみたいなぁと思われたかたは
是非次回の開催を楽しみにしていてくださいね(^^)/(^^)/

 

今年の秋くらいにまた出来たらいいなぁ。。。。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

KON’S CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ