コンズサイクルのスタッフブログ

2017.01.17

【Cinelli】チネリのお取り扱いを始めました☆

 こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

週末は数年ぶりの大雪でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は桂川より西に住んでいますが、積雪は20cmを超えていて朝起きてビックリでした。
本日はあのブランドのお取り扱いが始まりましたよ☆
というお知らせをさせて頂きます。 そのブランドとは。。。

【Cinelli】- チネリ -
チネリとはイタリアの自転車メーカーで、1937年から1944年までプロ自転車選手であった
チーノ・チネリ(Cino Cinelli 、1916年2月9日-2001年4月20日)により
1948年設立されました。結構歴史はあります。

1960年ごろに、自転車が好きだけれども体力がありすぎて自転車が簡単に壊れてしまい、
乗る自転車がなくて困っていた元力士でプロレスラーの力道山。

イタリア旅行でチネリに出会い、『ハンドルをギュギュっとねじっても壊れなかったから
買ってきた』という有名な話があるみたい。へぇー!! (+o+)

で、ですね、自転車やパーツ類の入荷はもう少しお待ちいただきまして。。。。

まずはポップで可愛いサイクルキャップを入荷しましたよ。

Cinelli サイクルキャップ
各2,800yen+tax


サイクルキャップとは。。。。自転車に乗る時に特化している帽子のことです。

☆つばが短いので風で飛ばされにくいです。
つばが短いと前傾姿勢になったときに視界もさえぎりません。

☆非常に薄手で出来ているので、ヘルメットの下に容易に着用できます。

☆特に夏場は汗も吸収してくれます。

☆ヘルメットだけだと脱いだ時に髪の毛がぺちゃんこになっていて
なんだか嫌ですが、サイクルキャップを被っていれば大丈夫です。

☆お値段もお手頃で、たくさんの柄があるのでコレクションの様に
たくさん持っていても◎



もちろんほかのブランドのサイクルキャップも多数ありますので
ぜひご来店の上ご覧になってくださいね(^^)/(^^)/

--------------------------------------------------------

KON’S CYCLE
蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ