コンズサイクルのスタッフブログ

2015.12.11

★☆クリスマス特集 第五弾☆★

 こんにちは!大久保店です!

今日はクリスマス特集 第五弾です(^^)/

クリスマスと言えばサンタクロースが思い浮かびますが

みなさん「サンタクロース」の名前の由来をご存知でしょうか?

昔々、約2700年前のヨーロッパでのお話です。

「セント・ニコラウス」という一人の男が、ある貧しい家庭を見つけ

それに見かねたニコラウスは、その家のベランダに金貨を投げ入れたそうです。

すると、偶然にも干してあった洗濯物の靴下の中に金貨が入り、それがクリスマスに靴下を飾る習慣のルーツになったみたいです。

その後、その家族のもとには沢山の幸せが訪れたそうです♪♪

そして「サンタクロース」と言う名前の由来は、「セント・ニコラウス」にあります。

ニコラウスの行いは世界中に広まり、いろいろ言葉が濁ってゆき、、、

セントニコラウス、、、

サントニクラウス、、、

サンタニクロース、、、 (肉?ロース?)

サンタクロース、、、 (ちょっと無理があるか!笑)

となったみたいです♪♪

まぁまぁ、豆知識はそのくらいにしておいて。

そんなサンタさんかもらいたい、イケイケな幼児車をご紹介します!!!

今回はこれだーーーーー!!!!!

てってれーーーーー

「Jeep JE-16」 3カラー ¥24,980- + tax

「Jeep JE-18」 3カラー ¥24,980- + tax

ワイルドでカッコイイデザインです!!!!

フレームのロゴもメタリックで本物に負けないくらいのクオリティです!

いやー、渋い!!!

そしてそして、、、

カゴにはインナーバッグが付いています(^^)/ おっしゃれー♪

更に、取り外しも可能です♪

Jeepのロゴが際立っております!

これなら、ママの買い物の荷物持ちだってこなせちゃいますね(^^)/

こんな自転車をサンタさんにもらえるなんて、、、幸せすぎますねーーー♪♪

是非是非ご来店、お問い合わせお待ちしております!

SHOP:kon's cycle 大久保店

tel:0774-57-0007

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ