コンズサイクルのスタッフブログ

2015.12.10

ヒート○ック!冬は寒いけどお昼に走ればあたたいかいというお話☆彡

 こんにちは!MOMOテラスです!

突然ですが着々と年末に近づいていっておりますねー。

2015年ももうすぐ終わりでございます。早いですね。

一年の終わりに差し掛かると、やっぱり人知れず自ずとアノ話題が浮上しますよね。

忘年会ね。

やりますよねー。楽しいですもんねー。それを楽しみに12月がんばろう!てなりますよねー。

しかしその楽しさのあまり、ついつい飲みすぎたり食べすぎたりして歳を越える前にしっかり肥えてしまったり...

しますよねー!爆

あぁ恐ろしい...忘年会シーズン...どう頑張っても肥えるの確実な僕は今のうちに少し痩せておこうと決意しました!

というワケで少し前から、自転車通勤の一日の走行距離を長くしたのですが、

夜走るのが劇的に寒い!!!もうコワイくらいに寒い!!!

このまま走り続けて大丈夫なのだろうか、いや、大丈夫ではない、いや、イケるかも、いや、やっぱムリ...

と、痩せるために走りたいけど寒すぎて早く帰りたいというジレンマがすごい。

結局そんな気持ちで走っていても全然集中できないし諦めてちょっとコース省略して帰りました。

そして走り足りなくてモヤモヤしていた僕は、昨日のお昼に走ることにしました!!!

てことでここからは昨日のお昼、晴天の中気持ちよく走った様子をちょっとだけレポートです☆

どこを走るか、いつもはテキトーに走りながら気になった方に向かうのですが、今回は決めておりました!

写真少ないですが見てください!!!

山です。

京都市役所を出発した僕は河原町通りを北上。

出町柳に差し掛かると高野川沿いをグングン北上。

ケーブル八瀬を通過して辿り着いたのはそう!平安の歴史と豊かな自然に囲まれた京都の里山・大原でございます♪

天気も抜群に良いし空気もうまいしで気持ち良かったですよー☆☆

ちょっと写真がヘタクソですみませんが...

『土井志ば漬本舗』さん。

旅館か何かなのかな?というくらい大きく立派な佇まい。

お漬物とかおいしそうだなー!ちょっと中入ってみよかなー!と思いましたが、

この時すでに汗だく。寒いと思って必殺のヒー○テック2枚重ねで行ったのが失敗でした!

○ートテックは1枚だとちょっと寒い時があるけど、2枚重ねた途端ものすごいぬくもりである。

それ以前に夜は寒いけどお昼は走ってると結構あたたかいんですね!

周りを見渡しても、汗だくなのは僕だけだったので立寄らずに先へと向かいました笑

逆光全開!

『ドレッシング専門店 志野』さん。

大きな「ぽん酢」の文字に興味を惹かれました。ぽん酢好きなのでね。

ここでも汗だくだったのでチラ見しかしていませんが

天然素材の新鮮さが活きまくりのとっても美味しそうなドレッシングがたくさん並んでおりました!

後でちょろっと調べたら、「値段は少し高くても本当においしい!絶品であった!」と出てきました。

今度行ったときは絶対にごまドレッシング買って帰るんだい!!

さらに北上し寂光院のすぐ近く、

『雲井茶屋』さん。

雰囲気良さげなんですー。写真にはありませんが隣にあった自家製のお味噌屋さんも気になるんです。

ここでは名物として味噌鍋があるんです。

おいしそう!!!

ひとりひと鍋スタイルなので狙っていたお肉を横からいかれることもなさそうです笑

寒い中走ってこれ食べたら絶対美味しいだろなー。と思いつつ涙目で先をいそぎます。

大原良かったですねー。どこにいても眺めが良いというか、山々に囲まれているけども開放的というか。

走っていてとても気持ち良かったです♪

大原からの帰りは同じ道を通るのではなく、江文峠を越えて静原・市原方面から上賀茂へと向かいます。

やっぱり登りはしんどかった...いつもよりしんどく感じた...ということは太ってしまったのか...?

負のループです☆

上賀茂のあたりも写真はありませんが川沿いがきれいですよね!

このあたりに来ると寄りたくなるところがあるのです。

もう少し西に行った西賀茂にそれはあります。

『パティスリー 菓欒』さんです。

平日のお昼過ぎだというのに店内ごった返していてびっくりしました!大人気!!

あ、この時も僕は汗だくでしたがココだけは寄らずにはいられませんでした。

その理由がコチラ!

みんな大好き「西賀茂チーズ」ですよねー。

このチーズケーキ、本当においしいんです。

写真で見ると大きく感じますか?でも実際はく○寿司のお寿司一貫よりちょっと小ぶりなかわいいチーズケーキですよ☆

一個108円でばら売りしているので必要な分だけ買えるのが良いですね。

自宅からは結構離れているのであんまり来られないのですが、昨日は行けて本当に良かったです!

ここからは街中を通って京都市役所でゴールです。

信号の少ない大原や静原を走ってから街に戻ると、とても走りづらく感じます笑

街中もいいけどやっぱり大自然を走るのが好きだなーと痛感。

このあといろいろ寄り道したので、総走行距離は約50km。

痩せるためにはまだまだな気がしますが...終始お急ぎモードで走っていたので汗だくですし良しとしましょう。

このコース、なかなか走りごたえもあるし寄り道も面白そうなコースなので、

突然ですが次回のグループライドのコースに組み込みたいと思います!!!

次回っていつよ!?て感じですよね。実はもうすぐなんです!

12月20日(日)『湯、沸け!肉、おどれ!冷えたカラダにあったか鍋ライド♨』

です!!

またすぐに告知ブログをあげたいと思います!!

どうか皆様奮ってご参加ください♪

宜しくお願い致します\(^o^)/

コンズサイクルMOMOテラス

〒612-8002

京都市伏見区桃山町山ノ下32

MOMOテラス西側小栗栖街道沿い

TEL 075-603-0099

関連エントリー

2024.03.25 スカイホリデーのご紹介【全カラーそろってます】
2024.03.24 通勤・通学におすすめPASRIN Newモデルのご紹介
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.03 おすすめ自転車のご紹介
2024.02.23 キックバイク体験会&アウトレットセ―ル開催中です!!
2024.02.20 2024年2月21日(水)MOMOテラス休館日のお知らせ📢
2024.02.13 お得なアウトレット自転車のご紹介
2024.02.12 お得に買えちゃう電動子乗せ自転車のご紹介
2024.02.11 お得なアウトレット商品のご紹介
2024.02.10 お得なアウトレット商品のご紹介
2024.02.04 おすすめアウトレット自転車のご紹介
2024.02.03 おすすめアウトレット車のご紹介
2024.01.31 新生活応援!早割SALEのお知らせ!!
2024.01.28 MOMOテラス限定カスタム車の紹介🎵
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.22 ワイルドでかっこいい《ブルージュ》のご紹介
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2024.01.20 現金お支払いがお得!な自転車のご紹介
2024.01.13 トーキョーバイクNewカラーのご紹介
2024.01.08 福福セットでパーツをお得に購入しよう!
2024.01.08 初売りチラシ掲載車のご紹介!
2024.01.03 今、GO!GO!DUCK<ゴーゴーダック>が熱い!
2024.01.02 🎍新年あけましておめでとうございます🎍
2023.12.27 Panasonic 2024 ティモS【限定カラー】のご紹介!
2023.12.17 GENOVA キッズマウンテンバイクのご紹介

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ