コンズサイクルのスタッフブログ

2024.04.23

自転車曲BEST4!!発表!!(個人の感想)

 こんにちは!コンズサイクル上七軒店です👘

本日は趣向を変えて、「自転車」がモチーフの音楽の話をしたいと思います!

まんま「自転車」が曲名だったり、歌詞に「自転車」が入ってたり、

探してみると案外たくさんあるものです。

今回は、中の人的好きな「自転車ソングBEST4(順不同)」をお送りいたします🎶

なんでBEST4かって?4曲好きなのがあるからです^^

それでは、いってみよ~~~ドンドンパフパフ~~~


その1 「自転車オレスカバンド

私の大好きな「ナルト疾風伝」のエンディング曲です!

ヒナタファンの制作スタッフが暴走して、ヒナタがただ自転車をこぐだけの映像とともに、

「自転車 自転車 自転車 自転車 自転車

こいで こいで こいで こいで行くよ」

とひたすら自転車を連呼する、個人的には好きだけど謎エンディングに分類されています()

ヒロインを差し置いて単独のエンディング映像が制作されたヒナタに

ブチ切れるサクラちゃんのミニアニメまでがワンセットでした^^


その2 「自転車菊池真(cv平田宏美)

これまた私の大好きなアイドルマスターの楽曲です!!

真さんは、男の子みたいに強くなるよう育てられたけど、

本当は可愛いプリンセスに憧れる、スポーツ万能ショートヘアの

王子様系アイドルで、私の担当です!!!!!!!!!!

そんな真さんが歌うこの曲ですが、

加速する恋心を自転車に重ねて歌う、王道キラキラアイドルソングだけれど

真さんらしさも兼ねそろえたとっておきの一曲だと思っています😼

アニメでも挿入歌として流れるのですが、それがまた良くて…🤦‍♀️


その3 「夏色ゆず

「この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて」

という歌詞が有名なあの曲です。

個人的には真夏よりも、夏の終わりに聴きたくなります👂

青春~~~あまずっぺ~~~!!✨って感じですよね!

陰キャ学生を極めていた私とは縁遠い曲ですが、

せめて音楽くらいは青春しておこう、とよく聴いていました(?)

けど正直下り坂で2人乗りは怖いので嫌です。


その4 「ケイデンス夏代孝明 

でました!!弱虫ペダル NEW GENERATIONのオープニング曲です!!

サビ終わりの「ケイデンス上げて」という歌詞が印象的で

鬼リピしてた時期がありました。今も二日に一回は聴きます。

主人公の坂道がとんでもないハイケイデンスの才能を開花させて

チームを優勝に導くわけですけど、そのケイデンスがそのまま曲になっちゃうの、

なんかよくわからないけどめちゃくちゃ良くないですか?!?!

ほんとに、名アニメなので見てください。

そしてアニメで動く六代蓮太を私に見せてください(?)


番外編「恋のヒメヒメぺったんこ姫野湖鳥(cv田村ゆかり) 

怪しい曲ではありません、弱虫ペダルの挿入歌です。公式です。

作中に登場する、坂根激推しアニメ「ラブ★ヒメ」のオープニング曲です!!^^

坂道が、登りで苦しくなった時に歌うと、パワーがわいてきて、加速しちゃう!!

田所さんが体調不良で、登りに入る直前で止まってしまった時も、

迎えに来た坂道とこの曲を歌って先頭にいるチームに合流します。

翌年も、同様に脱落しかけた鏑木を我らが青八木がこの曲でチームに合流させます。

この曲なんかすごい力でももってんの?!って感じですよね、もってるんです。

ちなみに実際に歌いながら登ったらほんとに速くなるのか検証している人がいるのですが、

逆にキツすぎて、登るの余計にしんどくなるっぽいです()



いかがでしたか?

ジョイサウンドのサイトで「自転車」が曲名に含まれている曲を検索したら

81曲も出てきて、びっくりしました。!!題材としてはポピュラーみたいです。

イヤホンで聴きながら、はよろしくないので…

口ずさみながらぜひ自転車に乗ってみてください🎶

関連エントリー

2024.07.25 U-KON「プジョー」のご紹介🥨🥨
2024.07.23 速くて軽くて心地よい!ルイガノ「AVIATOR 9.0」
2024.07.22 走りながら充電?!ブリヂストン「TB1e」
2024.07.21 緊急開催!SUMMER SALEのお知らせ📢
2024.07.14 早い者勝ちです!!YAMAHA「PAS CITY‐C」
2024.07.13 早い者勝ち!!お得なJコンセプト!!
2024.07.12 スタッフ日記~怒涛のオタク語り編~
2024.07.11 雨の日はポンチョでおでかけ!
2024.07.08 シンプルだけどありがたい!コンズシティ!
2024.07.07 もっとお安く?!?Kon's Labo「Vスター」
2024.06.23 今がチャンス!📢「Vスター」大特価です📢
2024.06.22 スタッフ日記📖(コーナー名募集中です^^)
2024.06.20 金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました!
2024.06.17 通勤・通学にオススメ!!
2024.06.13 ぎゃる🎀なギラギラ反射シールを流行らせたい
2024.06.10 おにぎり?!🍙いいえ、優秀ライトです!!
2024.06.09 6月9日はロックの日🔐二重ロックしてますか?
2024.06.04 U-KON入荷しました~📢
2024.06.03 ViViの日!キャッシュバックキャンペーンのご案内🎶
2024.05.13 外国語対応頑張ってます!とスタッフの日記。
2024.05.12 スーパーカーがいっぱい!!!
2024.05.11 【重要】⚠パナソニックからバッテリーリコールのお知らせ
2024.05.11 U-KON、まだまだあります!
2024.05.06 雷除大祭のご紹介🎶
2024.05.05 激安?!中古自転車のご紹介

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ