コンズサイクルのスタッフブログ

2024.04.09

超!弱虫ペダル展、行ってきました!!

こんにちは!コンズサイクル上七軒店です👘


先日、それはもうウッキウキで池袋に行ってきました。

そう、「超!弱虫ペダル展」に行くために!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

連載15周年突破記念ということに驚きを隠せないです。

私がコンズサイクルでアルバイトを始めた理由も

弱虫ペダルが好きすぎるが故なので、本当になんというか、

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで今回は弱ペダ展参戦レポ回です(ドヤ)(ありえんほど長いです)

もしまだこれから行く!ネタバレ嫌!という方はブラウザバック推奨です…

ブラウザバックした??ではいきましょう!!!


まず会場前のスタンディ!!!

1年目インハイメンバーのお出迎え!!

このメンツなら巻ちゃん大好き芸人なのでとりあえず一目散に巻ちゃんに近づきました(不審者)

滲み出るアウトロー感がたまらんです。

会場入り口のキービジュアル。

みんないい顔してるんですよ…おばさん泣いちゃう…という気持ちでした(ほんとに泣いてた)

個人的にはおめさん主人公か?ってくらいめいっぱい両手を広げる葦木場が好きです、かわいい。

これは坂道が小学生の頃から毎週末アキバまで往復90キロ走っていたママチャリ。

お母さんが遠くに行かないように、とこっそりギアを小さいものに換えたことに気づかず

今日はなかなか進まないな…くらいの気持ちで自宅前の坂道を超えてアキバに通い続けた結果

高校でハイケイデンスクライムの才能を開花させます。

ちなみにこれは坂道たちが通う総北高校の裏門坂。

いわゆる激坂と呼ばれるハチャメチャしんどい登り坂です。

坂道は歌いながらママチャリでこれを登ります。

とんでもねえ奴ですよ彼は…

この坂がきっかけで坂道が自転車競技部に入ったんだと思うと

なんだかパワースポットのように感じます。登りたくはないです、意地でも。

これなーーーんだ!!知ってる!!合宿のスコアボード!!!せいかーーーーい!!

私はこれで泣きます、ほんとです。手嶋と青八木のスコアで泣きます。

これがきっかけで私は青八木のオタクになりました。

初日からずっと手嶋に周回遅れで付いてたのは、すべて1年ズとの勝負を計算していたから、

1年ズが追い付いたら、青八木を発射して仕掛ける算段だったから。

ということを思い知らされて大号泣ですよ。

この瞬間から私は死ぬまでチーム2人を応援すると決心しました。

1人がダメなら2人で、とチーム2人を結成して、必死に頑張ってきた2人の努力が

実ることなく砕け散った瞬間であり、

来年の、2人にとって最後のインハイに全てをかけた瞬間でもあるこの1ページがほんとに大好きで、

話し出したら終わらないのでもうやめます。泣きそう(?)

~~~~~~~~~~~~~ッッッッッッ😭😭😭😭😭😭

総北の部室です。大切に飾られたトロフィーとカラーゼッケン。

みんなの努力が報われた、ジャージを誰よりも早くゴールに届けた証です!!!!!

思い出すだけでボロボロ泣きそうなんですけど、やっぱり最後の

坂道VS真波のゴール前ですよね~~~…

初めてのインハイで、味方が誰もいない中で、1位を託されて。

必死に回す2人がほんと~~~~にかっこよくて…

とは言いつつ1番泣いたのは、荒北さんの必死の運びだったりする()

荒北靖友っていいヤツなんすよ!!!!(大声)

ということで箱学の部室です。広い。ロッカーいっぱいある。

このロッカーの数すらも、王者箱学の風格を感じる。

高田城くんの名札見つけて興奮しちゃった、高田城くんだ!!!って声出た(?)

箱学なら誰が好きかって?そりゃあもちろん荒北さんです。

何も知らないとびっくりしますよね、知っててもびっくりします。

これを製作するためにクラウドファンディングをやってたんですよ、何考えてるの?ってなった。

ハエ(箱学)とベンジョバエ(総北)になれます。ちなみにしゃべります。

これは原画です。あまりにも本物すぎてもはや怖い。

けどね~~、こんなだけどね~~、御堂筋くんもいい奴なんですよ…

誰よりも純粋に勝ちを求めてて、そのためなら身を粉に出来てしまうんです。

ちなみに彼は京都伏見高校の1年生。そう、京都です。

ぜひともよろしくお願いします。彼はいい奴ですから。(何様?)

セクハラではないです。いいですか、セクハラではない。

公式が推奨しているので断じてセクハラではございません。

こちら、泉田くんの「アブ」こと、右大胸筋のアンディ、左大胸筋のフランクを触れるコーナーです。

触ると鳴きます(泉田の声が流れる)

左右1回ずつ触って、元気な「アンディ」「フランク」を聞いたので、変な気を起こす前に去ろうと思ったら、

スタッフの人が動作確認なのか、アンディを連続で触っていたのですが、

突然「アブアブアブアブアッッッッッッブゥ!!」と雄叫びをあげ始めたので

他にも鳴き声が?!?!?!と急いで戻りもう5回ずつ触りました()

もう一度言いますが、決してセクハラではありません。正しい遊び方です。


弱ペダは何年目が好きか聞かれたら「2年目!!」と食い気味で即答しますどうも。

インハイ未経験でありながらもキャプテン・副キャプテンを務めるチーム2人と、

新入生の鏑木が加わった新・チーム箱学。デコボコしてるけど、ギリギリだけど、

首の皮一枚でも繋がる希望があるなら、絶対に諦めない、そんなチームです。

青八木と鏑木のデコボココンビニも大好きだな~~、とても良い、健康増進に繋がる。

それでもやっぱりチーム2人しか勝たん!!ので

最初で最後のシンクロストレートツインが至高です。

タイヤがぶつかるくらい近づいた状態で走る2人の必殺技。

お互いのことを知り尽くしているチーム2人にしかできない、究極の連携プレー。

才能がないわけではないのに、レースマネジメントが出来ず埋もれていた青八木と

凡人の走りしかできないけど、頭がキレる策略家の手嶋が手を組んで、

青八木が身体、手嶋が頭になって、ようやく掴んだ夢の舞台で、

2人の、2人だけの走りを見せてくれて、オタクは感無量です。

マンガもアニメもボロボロ泣きました。翌日ありえんくらい目がパンパンでした。

さあ、絶賛連載中の3年目に登場する彼は六代蓮太くんです。

ごめん、正直顔かわいいね~~~~六代きゅん😻😻😻😻しか言えない。

すごい子なんです、すごい子なんだけど、顔かわいいに勝るものないでしょ…

彼に加えて鏑木と同期の段竹も加わった新生総北もとてもいいです。

インハイ!!!!はよ!!!!!!!!熱い夏を過ごそうゼェ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そろそろ終わります、展示のゴールにも表彰台が。

たった15センチ、されど15センチの高み。

ここに立つために、毎年毎年多くの高校生がしのぎを削って戦います。

いや~~~~~~実に青春。今しかできない戦いですよ。

全国の高校生諸君。必死に頑張る姿ってすんごい格好良いです。

陰キャ学生を極めていた私にはうらやましくてたまらないです。

楽しんで部活してくれよな!!!!!(何様再び)


これで最後。ほんとに最後です。


モデル車種の展示!!!!!!!!!!!!

まったく同じ車種というわけではないですが、10のメーカーさんが展示にご協力してくれたそうで!!

私はここで1台1台舐め回すようにじっくりと細部まで見ておりました。

個人的に御堂筋くんのDE ROSAが見れたのが嬉しかったです。

身長対して小さいサイズで、ハンドルとサドルをめいっぱい高く調整して異様な形の愛車に

「僕なりの軽量化です」と一言告げる御堂筋くん、結構好き。

ちなみに青八木はcorratec、手嶋はCannodaleに乗っています。

巻ちゃんはもともと乗っていたGIOSが亀裂が入ってしまい、TIMEに乗り換えています。

合宿回では朝早くに起きて丁寧にメンテしてる巻ちゃんが見れます。

みんな愛車を大切にしているところがちゃんと描かれているのもいいよね……

全員の車種を見て思ったけど、なんかみんな、お金持ってんな……()

鳴子なんてスプリント特化の為に買ったホイール部室に転がしちゃってるし(訳あって)

そんなことを考えている間にみんな展示抜けて物販スペースに行ってました。

物販で散財したのは言わずもがなですよ、でもちゃんとチーム2人自引きしました。


長々と語りましたが……

弱虫ペダルはまだまだ続きます!!!!まだこれから3年目のインハイが待ち構えてます!!!

アニメ!!!いつまででも待つんで!!!!やって!!!!ください!!!!

高校を卒業したOBたちを描いた番外編「スペアバイク」もあります!!

スペアバイクがこれまた激アツで……

インハイでしのぎを削りあったライバルと今度は背中を預けて走るっていうね……

あまりにも胸アツ展開すぎる…オタクの好物ですよ…

各サブスクリプションでもアニメ見られます、漫画も読めます。

ぜひ1話でいいので見てください、読んでください。

それがもし面白いと思ったなら、教えてください。(?)握手しましょう。(??)

そんでもって一緒に「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌いましょう(???)

弱虫ペダルはいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

関連エントリー

2024.05.13 外国語対応頑張ってます!とスタッフの日記。
2024.05.12 スーパーカーがいっぱい!!!
2024.05.11 【重要】⚠パナソニックからバッテリーリコールのお知らせ
2024.05.11 U-KON、まだまだあります!
2024.05.06 雷除大祭のご紹介🎶
2024.05.05 激安?!中古自転車のご紹介
2024.04.30 日本人のための自転車!!FAIRFAX SE
2024.04.29 日本限定!特別カスタムの「NICASIO CUSTOM SE」
2024.04.26 コンズサイクル上七軒店アルバイトスタッフブログの巻
2024.04.25 快適な通学タイムを!!グラウスのご紹介
2024.04.23 自転車曲BEST4!!発表!!(個人の感想)
2024.04.22 今月いっぱい!Q3・Q5のお得キャンペーン!
2024.04.21 長く乗れる!タフな走り!WONKAのご紹介
2024.04.08 !!新生活応援SALE、あと少しです!!
2024.03.18 雨の日お役立ちグッズのご紹介🌧
2024.03.17 ヘルメットもオシャレにいきましょう!!
2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.14 タフな走りで快適通学!「ティモL」
2024.03.11 低コストでしっかり乗れる!スカイホリデー
2024.03.10 高機能高品質の国産モデル!ナイトアロー273
2024.03.03 Panasonic 旧モデル Timo A 台数限定大特価です!
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1
2024.02.23 派手派手だぁ!?カリブホームのご紹介
2024.02.16 BESV 10th Anniversary Year キャンペーン4/30まで開催中です!

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ