コンズサイクルのスタッフブログ

2022.06.22

コンズサイクル蛸薬師店13周年記念イベント!! 『トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド2022』レポート2日目☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

2022.6.186.19で行いました【tokyobikeで巡る 初夏の京都でパンライド2022】。


1日目のレポートは読んでいただけましたか??

本日は2日目のレポートをさせていただきます。

2日目もぎりぎりまでお天気とにらめっこしていましたが、

ピーカンピーカンで暑いくらい(案の定うでは真っ赤っか。。)いいお天気に恵まれました~。

1日目と同様、少ない人数でアットホームに。

遠くは東京から、そして大阪からとご参加いただきました。
しかも皆さん、リピーター!!
本当に皆さん楽しみにしてくださっていたんですね。ありがとうございます。


本日もまずは自転車選びをして、ルートや自転車に乗るにあたっての
注意事項の
ご説明をスタッフからさせていただきました。



昨日とは全く違うコースをパンロット山田さんに考えていただきました。

私も楽しみ~。





本日も出発前にはい、チーズ☆



行ってきまーす!!



日曜日なのに車も少なくてめちゃくちゃ走りやすいです。

京都御所を横目にぐんぐん北上して行きましょう。



本日の
1件目。【ナカガワ小麦店】。


自家製粉した小麦も使用し、風味が際立つパンが多数です。

全国からパン好きが集まってくる超有名店です。





順番に入店するんですけど店内が気になる~。


私はチョコレートが入ったクロワッサンを購入しました。

クロワッサン(デニッシュ)生地が一番好きです。帰ってからトーストしていただきました。



生地は発酵バターたっぷりで風味豊かでさっくさく!!
中のチョコレートもとろけてにやにやが止まりません!!

さて、お次は前回にも1度訪れているパン屋さんです。








2
件目。【ブレッドツクネ】。


お惣菜系とデニッシュ系が充実した大好きなパン屋さんです。

店主さんもすごーくすてきなかたです。そして店内が可愛すぎる。。。







こちらのパン屋さんはコンズサイクルも入っている『洛北阪急スクエア』の北側にあります。
ぜひ1度訪れてみてくださいね♪




さて、そろそろお腹もすいてきましたので目の前の鴨川でお昼にしましょう。

最高のピクニック感です。気持ちいい~。

ブレッドツクネさんで買ったこの『ツナとポテトのアメリケーヌソース』。
アメリケーヌソースとはエビを丸ごと使ってだしを取ったフランス生まれの濃厚なソースなんですけど、
もうこれフランス料理ですか????( ゚Д゚)( ゚Д゚)
というくらい
衝撃的に美味しかったです!! 絶対リピートします!!

お腹も満たされましたので北大路通りをグングン西に行きましょう。

コンズサイクル北大路店を通り過ぎて到着したパン屋さんは。。。





3
件目。【トム・ソーヤ】。


こちらも以前に訪れています。惣菜パン、焼き菓子も豊富で価格もとっても良心的です。

スタッフにはお土産で揚げたてでアツアツだったカレーパンと、フライドチキンサンドをGET
私はチョコチップクッキーや紅茶のクッキーなどの焼き菓子を購入しましたよ。



ほかにも、よもぎあんパン・チーズのパン・ベーグルもおすすめです。

早めの時間に訪れるのがいいですよ~♪



堀川通を南下して行きましょう。

有名な晴明神社や世界遺産『二条城』を横目に最後のパン屋さんに到着です。



4
件目。【ブーランジュリーモリモリ】。

ビールに合うパンが多数で、具沢山の(モリモリ)パンがおすすめです。



店主さんに、「よそとはちょっと違う『焼きカレーパン』がおすすめですよー。」と

言われると買わずにはいられない。。。。。



あと、食パン2枚切りをGET。 110円とは安すぎる。( ゚Д゚)

昨日、【KAMOGAWA BAKERY】さんで購入したミックスベリーのジャムを
たっぷり塗っていただきたいと思います。

そんなこんなでコンズサイクル蛸薬師店に無事到着しました~。

3年ぶりのパンライド、今回も2日間とも本当に美味しくて楽しかったです。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

そして最後にはなりましたが、20166月から始まったこの人気企画のパンライド。

私がアテンドするのが今回で最後となりました。

1度の企画で2日間、多い時には初夏と秋にもやりました。

tokyobikeさんとだけではなく、MARIN BIKESさんやbernさんと一緒にやったりもしました。
全てのパンライドをパンロット山田さんと企画し、試走し、安全に楽しく開催してきました。

本当に今までたくさんのかたにご参加いただき、私自身も思い出がいっぱいです。

関ってくださったすべての皆様に感謝しています。最後に開催出来て良かった。。。
本当に今までありがとうございました。

私は6月いっぱいでコンズサイクルを退職します。

そしてパンライドは後輩に引き継ぎます。

ブログを書くのもお店の立つのもあと少しですが、
13周年イベントも真っ只中ですので
引き続きコンズサイクル蛸薬師店をどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!



2022.6.18 – 2022.7.18

!! ALL Bicycle MAX 10% OFF !!


---------------------------------------------------------------

 店頭在庫品のみのセールです。
(お取り寄せはセール対象外です。)

  現金お支払いに限ります。
(カードお支払い、スマホ決済は対象外です。お金握りしめていらしてください。)

  コンズサイクル蛸薬師店本館のみのセールです。
(別館(コンズラボ)、コンズサイクル他店舗では開催していません。)

  一部セール除外品もあります。が、


まずは一度、蛸薬師店まで足をお運びいただければと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

-----------------------------------------------------------------



KAOMANGAI  LivePainting

【コンズサイクル蛸薬師店 13th Anniversary

2022.6.25()  12時ごろから
※雨天の場合は延期します。

------------------------------------------------------------------

では本日も明日も明後日も。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

-----------------------------------------------------------------------------------

KONS CYCLE蛸薬師店
604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ