コンズサイクルのスタッフブログ

2022.06.21

コンズサイクル蛸薬師店13周年記念イベント!! 『トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド2022』レポート1日目☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

2022.6.186.19で行いました【tokyobikeで巡る 初夏の京都でパンライド2022】。


今回もめちゃくちゃ美味しく、楽しく、そして何よりも安全に無事に
開催し、
終えることが出来ました~!!

ということで本日は1日目のレポートをさせていただきます。


毎回のことではあるんですけど、いつも開催は6月ということもあり、

お天気に振り回されるんですよね。。。。。

今回も前日まで開催できるかどうか心配だったんですけど、

雨は1滴も降らず、何よりも涼しくて最高の1日となりました。

3年ぶりのパンライド。いつもより参加人数をぐぐっと減らし、

少人数でのアットホームなパンライドとなりました。

このパンライドでは欠かすことのできない、パンの水先案内人PAINLOTさん。

今回もステキなコースを考えてくださいました。









まずはご挨拶を兼ねて本日のルートや自転車の説明をさせていただきます。

tokyobikeは身長によって乗れるサイズが決まってきます。
シートの高さや変速機の使い方をご説明してから。。。。



集合写真をパチリ☆

では出発進行~。







まずは1件目。【天狗堂海野製パン所】。







創業大正
114/24!!  なんと今年で100周年!!
地域の皆さんに愛されるレトロなパン屋さんです。






おすすめはこし餡ぱん・つぶ餡ぱん・ツイストドーナツ・カツサンド・ジャムパン。。。。
ということで私はジャムパンを
GET




いちごジャムが入っていると聞けば買わずにはいられません。




三条通りをグングン西へ進みます。

京都人ならなんだか違和感を覚える『三条御池』。





そして『太秦広隆寺』を横目に次に到着したのは。。。





2
件目。【十右衛門ベイク】。

お惣菜系やデニッシュ系が充実したパン屋さんです。





見た目の可愛さだけでなく、本当に美味しいんです。。。。




焼きそばパンとウインナーパンとコロッケパンはスタッフへのお土産です。





私もコロッケパンの他にもレモンドーナツを買いましたけど、
レモン餡の他に求肥も入っていてとーっても美味しかったです♪



皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。






3
件目は同じく嵯峨野の【パン処太陽】。

パン好きの聖地と呼ばれる千葉県松戸ツオップで修行された店主さん。



抹茶ホワイトチョコベーグル・アイスメロンパン・地場野菜のサンドイッチや

オレンジ食パンがおすすめです。



私、パン屋さんで焼き菓子を買うのが好きなんですけど、
この
レモン味の効いたザントクーヘンが凄く美味しかったです!!
ぜひご賞味くださいね。


ああ!! 3件回って腹ペコ具合もピークです!!
公園にてパン休憩です。






コロッケパンがうまぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーい!!!!
お腹もいっぱいになったところで桂川沿いを走ります。




気持ち良すぎる。




さて、一気に走ってここは堀川五条。

4件目。最後は【KAMOGAWA BAKERY】。



もちもち食感のベーグル専門店です。ジャムもおすすめということで

私はミックスベリーのジャムをGETしました。

さて、蛸薬師店に戻りましょう。

今回は遠く神奈川県からご参加くださったかたもいらっしゃいました。
初めてのかたや常連さんまで本当にありがとうございました。

トラブルなく、楽しくて美味しかったですね♪
では次回は
2日目のレポートをさせていただきます!(^^)!




2022.6.18 – 2022.7.18

!! ALL Bicycle MAX 10% OFF !!


---------------------------------------------------------------

 店頭在庫品のみのセールです。
(お取り寄せはセール対象外です。)

  現金お支払いに限ります。
(カードお支払い、スマホ決済は対象外です。お金握りしめていらしてください。)

  コンズサイクル蛸薬師店本館のみのセールです。
(別館(コンズラボ)、コンズサイクル他店舗では開催していません。)

  一部セール除外品もあります。が、
まずは一度、蛸薬師店まで足をお運びいただければと思います。


皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

-----------------------------------------------------------------



KAOMANGAI  LivePainting

【コンズサイクル蛸薬師店 13th Anniversary

2022.6.25()  12時ごろから
※雨天の場合は延期します。

------------------------------------------------------------------

では本日も明日も明後日も。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

-----------------------------------------------------------------------------------

KONS CYCLE蛸薬師店
604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

関連エントリー

2024.07.22 【ご好評につき延長します!】蛸薬師店 15th Anniversary Saleのお知らせ
2024.07.15 7.16営業時間変更のおしらせ
2024.07.08 【コンズサイクル蛸薬師店 15th Anniversary】 KAOMANGAI LivePainting完成!!
2024.07.05 コンズサイクル蛸薬師店15周年記念イベント!! 『トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド2024』レポート2日目☆
2024.07.02 コンズサイクル×岩井染工【昔ながらの型紙を使ってお気に入りのTシャツを作ろう!】のお知らせ
2024.07.02 【コンズサイクル蛸薬師店 15th Anniversary】 KAOMANGAI LivePaintingのお知らせ
2024.07.01 コンズサイクル蛸薬師店15周年記念イベント!! 『トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド2024』レポート1日目☆
2024.06.19 蛸薬師店 15th Anniversary Saleのお知らせ
2024.06.13 蛸薬師店 tokyobike試乗会&パンライドのご案内
2024.06.12 蛸薬師店"MATE City Champagne Pop"
2024.06.11 *BASIL*Basil Portland Edge Around カスタムのご紹介
2024.06.10 MARINBIKES試乗会のお知らせ
2024.05.27 ☆コンズサイクル蛸薬師店15周年記念企画☆ トーキョーバイクで巡る 初夏の京都でパンライド 2024
2024.03.19 OUTLET SALL &キックバイク体験会 開催のお知らせ‼️
2024.03.03 MARINBIKES 試乗会のお知らせ
2024.03.02 蛸薬師店 MATE.BIKES "MATE X"
2024.03.01 蛸薬師店 AFFINITY "LO PRO"入荷
2024.02.29 蛸薬師店 MARINBIKES "NICASIO SE"
2024.02.28 蛸薬師店 tokyobike 春の学生応援キャンペーン
2024.02.27 蛸薬師店 tokyobike価格改定
2024.02.26 蛸薬師店 BRUNO"VENTURA"
2024.02.25 蛸薬師店 FUJI"DECLARATION"
2024.02.24 蛸薬師店 SKREAM BIKES"RANGER"
2024.02.23 キックバイク体験会&アウトレットセ―ル開催中です!!
2024.02.11 蛸薬師店 tokyobike "MONO"

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ