コンズサイクルのスタッフブログ

2020.12.13

片鉄ロマン街道

 (o'ω'o)b コンニチワァ ベルファ宇治です(*´`*) 



またまた定休日に走ってきました。

(´ω)? 走った!とは言わないかな? 一駅ごとに止まって写真を繰り返してしまうサイクリングロード🚴 そぉ!!岡山県の「片鉄ロマン街道」ルート 全長34.2km (短っ!!) へ 行ってきました。

岡山県まで 2時間半。アッという間(笑)だってぇぇ、車中はずっと喋る、笑う、食べるを繰り返す 「ポンコツいつメン 」 

修学旅行の夜みたいな会話で盛り上がる。



さて、備前市サイクルターミナルに車を置いておき 

いざ、出発!!…… 💦💦津山へ向かうところを 

私、日生へ向いて 意気揚々と走っちゃいました。

ゲートボールを楽しんでいる おじちゃん&おばちゃんに「どこいきよる??反対ーー!!」 と笑われる。

数十人の方々に「いってらっしゃーーーい」と見送られ

仕切り直し。優しい岡山県民やなぁ。(*´`*)



走って早々、見所① 峠清水トンネル で 停車。



そこからは 各駅停車で 止まってばかり

いつ 終点出来るんやろ?? 



途中、紅葉の山々の景色。水面に映る山。青い空。

そして、古き良き駅舎の跡。どれもこれも ステキです。心が癒される。

終点の 吉ヶ原駅。 廃線跡だから出来るワザ! 

線路の真ん中で パシャリ📷 コレを撮りたかったんよなぁ。



お昼は 津山と云えば 「ホルモンうどん」 

年齢のせいか?? ムカムカしてきて メインのホルモンをお残しする3人。若かったら完食出来たな。(笑)



さて、来た道 34.km をリターン。 

今度は 走ってきた廃線路ではなく、国道374号を走る。 信号も無い!!コンビニも無い!! 

ノンストップで走り、走り続けたわ。💦 

行きは 2時間半くらいかかった道を 帰りは 1時間半。頑張ったわ(•̀•́)  

牡蠣好きの私には コレがあるから頑張れた!! 

日生のカキオコーーーー!!! 

行列が出来る 「たまちゃん」 でのカキオコ!! 

やばウマ 三食カキオコでもイケる 岩塩とお醤油で食べるカキオコはフワッとカリッと ウマウマやで。

帰りの運転もあるので ノンアルビール🍺

「おっつかれーー!!!」 



3人で こぉぉいうサイクリングが好きやなぁ(*´*)と意見が一致♥︎ なので いつも一緒に走るの。 年齢もバラバラ、住んでる所もバラバラだけど自転車というアイテムで仲良しになった3人なんです。ロードに乗って本当に良かった(^^) 

こんな ライド どうですか??

KON'S  CYCLE ベルファ宇治

〒611-0041

宇治市槙島町清水48

TEL  0774-25-5000

open: am10:00  ciose: pm 7:00

定休日 水曜日






関連エントリー

2023.11.20 【予告】11/25・26 コンズサイクルベルファ宇治限定アウトレットセール開催します!
2021.12.17 アッソンK16 2022年モデル入荷しました !
2021.11.26 ストライダーのクリスマスキャンペーンが始まりました! !
2021.11.19 緊急告知!ゲリラセール開催決定!!
2021.11.07 ロッキングストライダーで遊びながら成長できる!
2021.10.24 乗り心地も小回りも軽々! Jコンセプト!
2021.10.10 ストライダー14xで世界をひろげてみませんか?
2021.10.09 人気のラベンダー入荷しました!!
2021.09.13 【2022モデル】 GIANT ESCAPE R3 MS
2021.09.07 大人気! リトルトーキョーバイク!
2021.08.09 小径電動自転車あります!
2021.08.06 ジェッター入荷しました❕
2021.06.26 チャイルドシート&レインカバーたくさんありますっ!
2021.06.25 話題の注文商品が遂に入荷!!
2021.06.24 MARINBIKE FAIRFAX SEコンズオリジナル入荷!!
2021.06.13 クロスバイクカスタムしてみました♪
2021.06.12 〇バン〇リオン発進!
2021.06.10 GREEN LABEL ベガス
2021.06.06 曲線美のワラビー
2021.06.05 世界に一つだけのギュットアニーズDXカスタム
2021.05.21 オリンピックの五輪ロゴ ⁇
2021.05.18 ドイター*廃版モデル*レースEXP エアーを特価で!
2021.05.15 フリーパワー売れてます!
2021.05.08 梅雨前にお確かめ下さい
2021.04.30 修理券プレゼント中

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ