コンズサイクルのスタッフブログ

2020.12.06

SPECIALIZED SIRRUS X5.0入荷しました!!

 こんにちは!常盤店の吉田です\(^o^)/



12月ですか。早いものでもう1年が終わろうとしていますね。
年末ジャンボ買わねば。なんてったって今年は10億ですからね。
10億当たったら何しようトークに花咲く12月が始まりました。


今年は本当にいろんなことがあって、誰しもが大変な思いをした1年でしたよね。
来年はどんな年になるのでしょう。
とにかくみんな元気にすごせたらそれでよい!!
きっと大変な年になるでしょうけども乗り越えていきましょう。



さて、本日は待望の入荷がありましたので紹介させてください。






SPECIALIZED SIRRUS X5.0  ¥180,000-(+TAX)

今年9月にモデルチェンジの発表があってから着弾まで3ヶ月もかかりました。
前作完売後も問い合わせが絶えなかった大人気かつ話題のバイクがさらにアップデートされて登場です。
探されていた方、待っていた方も多いのでは??

SPECIALIZEDのクロスバイクシリーズSIRRUSの最上位グレードにあたるこのバイク。
もはやクロスバイクの域を遥かに超越しています。グラベル色が強めにでていますが、もう独自のワールドに行ってます。
他にない走りを楽しめる1台に仕上がっているというか。






このバイク何がスゴイかって、乗っててムチャクチャ気持ちイイんです!!
オンロードでもオフロードでもずっと気持ちよくてどこまででも行けてしまいそうな気になります。

「もうずっと乗っていたい」

こんな気持ちになります。なかなかないです、そういう気持ちにさせてくれるバイク。
この極上の乗り心地は一度乗ればきっと忘れられなくなるはず。






流れるような接合部分が美しいのはカーボンフレームの仕業です。
軽くて、丈夫で、振動の吸収にも優れたカーボンフレームが極上の乗り心地提供に大きく関わっているのは間違いありませんが、このバイクにはもう一つ秘密があるのです。

それは…






ハンドルの首元、ステム下に仕込まれた小さなサスペンション「FUTURE SHOCK」です。
これもうホンマにスゴくて、舗装路を走っている時に生じるごく小さな振動でさえもいなしてくれます。


どういうことかとういうと…






首元を上からグッと押し込んでみます。






「うにゅっ」と首が沈み込みます。
この小さな小さなサスペンションが「FUTURE SHOCK」です。
走行時に振動が少ないということは、それだけ疲れにくいということ。
そして路面を滑るようになめらかに走っていきますので、その乗り心地は気持ちイイったらないですよね。
店頭で試乗できますので、これはぜひ一度乗ってみていただきたい!






オフロード走行時の安定性を意識して、ハンドルは一般的なクロスバイクよりも幅広のややライザーバーです。






サドルにはSPECIALIZEDの「POWER」サドルを。もはや御家芸。
長時間走ってもお尻が痛くなりにくいサドルのパイオニア的存在。






ギア周りは前作よりも磨きがかかって、後ろは12速に。
SHIMANOの新SLXを採用しています。よりアップダウンのある未舗装路でも力強い走りが可能となりました。
この辺もグラベルなどのオフロード走行を意識しているからでしょう。






タイヤは700x38cのPATHFINDER PROでチューブレス対応。
舗装路でも軽く転がって、未舗装路ではしっかり食いつくちょうどイイ太さです!
個人的にはもう少し太い方が好みですが…
タイヤクリアランスは十分にありますので、700cなら43cまで、650bなら48cまでの太さに対応します。
さらに太めなタイヤを履かせてもかっこいいと思うんですよね〜。

ちなみにホイールもチューブレス対応のものを採用しています。






といった感じで、乗るのが楽しすぎる極上グラベル系カーボンクロスバイクSIRRUS X5.0
今作も大人気バイクとなりそうな予感がビンビンであります。
全国的に玉数少なめですので、気になっていた方はお早めにご来店orお問い合わせくださいませ!!

今回はM、Lサイズ1台ずつの入荷で、次回納期は3月後半以降…。
とっても貴重な入荷ですよ!!


店頭にて試乗もできますので、まずは実際どんなもんか乗ってみてください!!

ご来店お待ちしております。
ありがとうございました\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
〒616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4番
TEL:075-882-8800

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ