コンズサイクルのスタッフブログ

2020.03.02

FUJI FEATHER CX+~ナイスな足し算カスタマイズ~

こんにちは!常盤店の吉田です\(^o^)/



3月ですね。
あったかくなってきました。
ここ常盤店のもう少し北のあたり、鳴滝には「桃花春」というラーメン屋さんがありました。
醤油ラーメンで全国1位に輝いたこともある名店です。
そこのチャーシューメンが醤油の味が効きまくりでとても美味しくて、自転車でよく食べに行っていました。
惜しまれまくりながらも閉店してしまったのですが...



現在はそこに「京甘藷」という芋けんぴ屋さんがオープンしているのだとか。
調べてみると、黄金芋の生いもけんぴが大変評判よいとの事。
生いもけんぴって気になりませんか...?
いもけんぴにも生とかあるんや...。



常盤店からも近いし、今度ササッと自転車で行ってみようと思います!!
ということで本日はお客様のナイスバイクをご紹介☆彡

この春スポーツバイクの新調、カスタムをお考えのお客様は是非見ていってくださいね~。




FUJI FEATHER CX+

シ、シブい...!!なんてカッコいいんや...!!
また一つ右京区にナイスバイクが生まれました...爆

街乗りからダートツーリングまで、あらゆる路面で軽快な走りが人気のアーバンシクロクロスFEATHER CX+。

何度もモデルチェンジ・バージョンアップを繰り返しては人気の衰えない名作です。
今回はこのFEATHER CX+をベースに足し算カスタマイズ。
オシャレなオーナー様の上品な足し算をご覧あれ!!




車体の中心には深いパープルが存在感のあるFAIRWEATHERのフレームバッグを。
フレームバッグ、僕もつけていますがとっても便利。でも使ってみるまでは「何入れるの?」って思うと思います。
僕の解釈はこうです。
何を入れるかは決まっていません。入れたいと思ったものを入れたらいいし、つけてたら自ずとなんか入れ出す自分に出会えます笑
普段使っているカギやスマートフォン、小銭入れ、ハンカチ、お菓子だって入ります。ルールはありません。
自転車にひとつ収納ができるといかに便利でワクワクするかを感じて頂ければそれでよしです!!




さらに自転車に荷物を載せられたらどんなに楽ちんだろう?てことでフロントラックを。
この手のキャリア・ラック関係のカスタマイズはお任せあれ。
カバンは背負わずここにボスンと載せちゃいましょう。背中をフリーにして走ることがどれだけ楽ちんか!!
ウー〇ーイーツのお兄さんにも教えてあげたい。荷物があるなら自転車に持ってもらいましょう。
ラックに載せた荷物はゴムひもでテキトーに。ゆるくいきましょう。






サドルはWTBの名作サドル「PURE V」を。
標準のサドルも良いけど、PURE Vにすることでバイク全体の印象が引き締まりグッと男前に。
ルックスのみならずクッションにも優れているので長時間のライドでもしっかりとお尻をサポートしてくれます。
サドルにぶら下がったかわいい三角はリフレクター。こう見えてしっかり反射するので夜のライドも安心ですよ。







そしてペダルは日本が誇る老舗ペダルメーカーMKS(ミカシマ)のALLWAYSに。
このペダルはボディが大きく踏みやすい上に、信じられないほどツルンツルンな回転がチャームポイント。
ペダルの交換って地味なようで、実は良く回るペダルは自転車の乗り心地・走りを大きく変えてくれるのでオススメです!!




てな感じで、今回はそのままでもカッコイイFEATHER CX+に絶妙な足し算カスタムを。
パーツのチョイス、カラーの合わせ方など、随所にオーナー様のオシャレなセンスが光ります。
どの角度から見てもカッコイイとはまさにこの事!笑

ラックやフレームバッグのお陰で近所へのお散歩ライドが便利なのはもちろん、FEATHER CX+なら長距離のライドも肩ヒジ張らずにゆったり楽しめるはず。
このバイクで舗装路もちょっとしたオフロードも、いろんな道を楽しく走っていただければ幸いであります!!(^o^)\


最近コロナだとかマスクないとか不安な情報が飛び交っていますが、そろそろあったかくなりますし、気分のアガる自転車にのって美味しい空気でもいっぱい吸いに行きませんか?

カスタムのご相談ならぜひとも常盤店まで☆彡
お待ちしております!!

ありがとうございました\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
〒616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4番
TEL:075-882-8800

関連エントリー

2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.11 ~お客様のご紹介★~
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.06 学生の方👩‍🎓コンズサイクルへ急げ🏃💦💨
2024.02.29 蛸薬師店 MARINBIKES "NICASIO SE"
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1
2024.02.20 ヘルメット紹介👷 ラボクル【おやこヘルメット】
2024.02.18 ~お客様のご紹介🌟~
2024.02.08 蛸薬師店 Fuji "BALLAD custom"
2024.02.05 まだまだ継続!!超オトク!スポーツバイクウィンターセール!
2024.01.29 とにかく快適!GIANTの「GRAVIER」
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.26 もっともっと乗りやすく!!カスタム車のご紹介
2024.01.23 ハンドルアクセサリー アヒルさん!!
2024.01.22 ✨スポーツ車購入は今が超お得✨
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2024.01.08 ケミカルグッツ豊富にあります🙌🙌
2023.12.23 蛸薬師店【本日の1枚】 W-BASE "GET UP HIGH BAR"
2023.12.21 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.20 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.15 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.14 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.12.12 ~入荷のお知らせ!! FUJI 『 BALLAD 』~
2023.12.10 夢のコラボグリップ!!

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ