コンズサイクルのスタッフブログ

2020.01.31

~SPECIALIZED PITCH EXPERT 1X ~の紹介~


こんにちは!コンズサイクル常盤店の田淵です\(^o^)/

僕はもうすぐシクロクロスのレースシーズンが終わり本業のマウンテンバイクのレースシーズンが始まるところです!

今回紹介するのは...


SPEZIALIZED PITCH EXPERT 1X   ¥76000+TAX

どんな荒れた路面でも走れる1台です!
価格帯も安価な割にバイクのスペックが良いんです!



荒れた凸凹の路面の衝撃を吸収してくれるのがフロントサスペンションです。
サスペンションには大きく2つ種類が分かれており、コイル式とエア式に分類されます。
コイル式はサスペンションの中にバネが入っており、調整があまりできず硬いイメージです。
一方エア式はサスペンションの中がエア式になっており、空気の圧の調整で硬さを調整することが可能です。
自分の体重に合わせて微調整できるので、あらゆるコンディションに合わせて対応できるのがポイントです(^.^)
自分はエアサスペンションを普段から使用しており乗り心地もスムースなのでおすすめです!

コイル式だとバネの硬さがある程度決まっており、調整は出来るものの硬さを感じます。
一方エア式は専用のサスペンションポンプを使い自分の体重に合わせた固さに設定でき、なおかつ動きがスムースに感じます!
微調整出来る分、山に入ったときの路面コンディションや荒れ具合に応じて設定できるので初めての1台にはめちゃおすすめです\(^o^)/

コチラのバイクはエア式のフロントサスペンションがバイクに搭載されてます!
(エアサスペンションは10万円台の完成車につくことが多いです)


変速に関しては前がシングルギヤ30Tと、後が10速の11-42Tとかなりワイドなギヤが付いているので登り坂も楽ちんです♪
変速機はSHIMANOのDEOREです。
変速もスパスパ決まりますし荒れた路面でチェーンがばたつかないようにするスタビライザーも付いています!


ブレーキはSHIMANOの油圧式のブレーキを搭載されており、ワイヤー引きタイプに比べて少ない力でブレーキをかけることができるので、握力が弱い方やブレーキかけすぎて手が疲れる心配もありません!



サドルはスペシャライズド独自のBridge Sportサドルを使用しており、長時間の運転でもお尻が疲れない設計をしています(^^)/
乗り心地は良さそうです!!
細かいところですがサドルを固定するシートクランプが反対向きについているのも見逃せません!
オフロードで巻き上げた泥や砂などが金属部分につかないよう、あえて反対向きにつけているところがマウンテンバイクに長く精通していると感じるポイントでした(^.^)

いろいろこだわって良いパーツを付けて¥76000+TAXは正直メチャお買い得です!!!

ぜひご来店にて実物を見てみてください!
お待ちしております(^.^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4
TEL:075-882-8800
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連エントリー

2024.03.11 ~お客様のご紹介★~
2024.01.22 ✨スポーツ車購入は今が超お得✨
2023.11.30 おかげさまで!常盤店12周年大感謝セール開催!!協賛:西大路店・桂川街道店
2023.06.30 おかげさまで!西大路店15周年&桂川街道店2周年アニバーサリーセール開催☆協賛:常盤店
2023.05.29 ☆関西初☆ MARIN BIKES大型展示コーナー‼
2023.05.23 嬉しい機能が盛りだくさん!Bridgestoneのクロスファイヤー
2023.03.09 MARINBIKES試乗会のお知らせ
2023.02.28 ~ご納車前の一台をご紹介🌟~
2022.12.01 🚲 MARIN HEADLANDS 1 🚲
2022.11.30 【MARINBIKES】試乗会開催のお知らせ
2022.11.29 🚲 COLNAGO V1-r carbon frame set 2015 🚲
2022.08.22 70台限定!tern GRIT LTDカラー再入荷しました!
2022.08.05 あれからどうなった?型落ちサルベージモンスタークロス化完成
2022.07.20 街乗りも林道もドンとこい!MUIRWOODS29erSE入荷のお知らせ
2022.07.15 桂川街道店 おかげさま1周年🎉SALE開催🎉
2022.07.12 型落ちバイクサルベージ!!やります!モンスタークロス化!!
2022.05.27 🚲 KINK BMX 2023年モデル 予約承ります!!! 🚲
2022.05.17 🚲CANNNONDALE bad boy 3🚲
2022.05.14 e-bikeのご紹介
2022.03.15 cannondale2022年モデル【Trail7.1】自転車とお客様のご紹介☆
2022.02.20 🚲 HARO DOWNTOWN DLX 🚲
2022.02.19 BRIDGESTONEの街乗り可能なスポーツバイク CROSS FIRE
2022.01.11 💼Camily producted by OGK💼
2021.12.17 【緊急告知】MARIN試乗先行受注会イベント開催のお知らせ
2021.12.06 🚲cannondale、はじめました🚲

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ