コンズサイクルのスタッフブログ

2020.01.13

【レースレポート】JCX愛知牧場に出ました!!


コンズサイクル常盤店スタッフ田淵です\(^o^)/


今回は自分が活動しているレース活動について紹介していきたいと思います!

自転車の競技にも色々種類がありロードレースや競輪などが有名どころでしょうか?


自分が行っている競技はマウンテンバイククロスカントリーという競技とシクロクロスという競技になります(^.^)




今回はシーズン真っ最中のシクロクロスという競技に参加してきました!


シクロクロスという競技は1周2kmほどのオフロードコースに階段やシケインと呼ばれるハードルのようなものが設けられた自転車の障害物競走のような感じです(*_*)







今回はJCX戦と呼ばれる全国から選手が集まるレースだったのでエントリー数も108名とめっちゃ多い。。。





全日本チャンピオンも来てたりトップ選手も多いのでレースの展開も早くてめっちゃきついです。



シクロクロスはトップの1周目のタイムで周回数が決まるのですがトップが速すぎて1周2.5kmのコースを9周回することに('Д')

常に全力を出すレースなのでどんどん体力の切れた選手が消えていきます。

自分が乗っているGIANT TCX ADVANCED PRO1が持つ性能と軽さの力を借りて29位フィッシュでした(^.^)




今回は全国大会のようなものっだたので愛知県での開催でしたが関西シクロクロスと呼ばれる地方での大会もあるので興味のある方はぜひ会場に足を運んでみてください(^^)/

次回自分のレース機材について紹介させていただきます(^.^)
ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KON'SCYCLE 常盤店
616-8216
京都市右京区常盤一ノ井町4
TEL:075-882-8800
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ