コンズサイクルのスタッフブログ

2019.11.01

MARIN BIKESで巡る初秋の京都でパンライドのレポートです☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

超お天気に恵まれた先週の日曜日、
MARIN BIKESで巡る初秋の京都でパンライド】を開催しました!!



本日はその時のレポートをさせていただきます(^^)/

今回の集合場所は阪急洛西口駅改札前。
皆さん時間通りに来てくださいました。無事にお会いできてよかった。。笑
そのあと全員で近くの公園に移動。



今回は34年の歴史があるアメリカはカリフォルニア州のブランド、
MARIN BIKESさんにご協力いただいての開催となりました。


コンズサイクルでも子供車から大人車まで大人気のブランドで、
今回は2020年の最新モデルをたくさん持って来ていただきました。わくわく☆





公園でスタッフ紹介兼ねたご挨拶をし、身長に合わせて自転車を選び。。。




集合写真をパチリ☆ 大人の遠足、スタートです。









ほんといいお天気で暑いくらい。最高です。


まずは1件目。長岡京市にある
『ベークハウス メール』さん。







自家製天然酵母でひと手間をかけた、風味豊かでフレッシュなパンが
ずらりと並びます。





バラエティーに富んだ品ぞろえ。








メープルメロンパンとエビフライが挟まったパンをGET!!






川沿いを走ります。自然いっぱいでのどかでとても気持ちがいいです。


2件目。大山崎エリアの『サンクパン』さんへ。






個人的にも大好きなパン屋さん。周りは特に何もなく、

不便と言えば不便な立地かもですが、すごい人気店なのです。





まだお昼前なのにパンはほぼ完売!!


でも私はここのパンでいちばん大好きなこのクレーム・オ・ブールがGETできたので大満足です。
参加者の皆さんにもこのパンをおススメしたら次々と買ってくださったので嬉しかったです。
イートインも出来ますので機会があれば訪れてみて下さいね。



さてこちらは『MUIRWOODS29』。
無骨なほどにシンプルなデザインで男性に人気の高い29erのアーバンクロスバイク。
2020年モデルはオールブラックのカラーで登場します。気になる方はぜひコンズサイクルまで。









さあ、次はなかなか急な坂に遭遇!!
この坂を登れば美味しいパンが待っている!!

3
件目。こちらも大山崎エリアの
『パベェナチュール』さんに到着です。




フランスで修業をされた女性オーナーが心を込めて手作りするパンたち。

ひっきりなしにお客様が来られていましたよ。





お店のスタッフ達にお土産のパンをGET




私はお昼ごはんにこのサンドイッチをいただきます。

パベェナチュールさんから自転車で3分。
景色のいい公園にブルーシートを敷いてランチタイムです。



うまぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーい!!



ゆっくり休憩時間が取れたのでここでプチ試乗会がスタート☆

MARIN BIKES JAPANの岡山社長直々に、自転車に対する熱い想いを
聞きながらの試乗会も何とも贅沢な時間です。



様々な種類の自転車をお持ちいただいたのでここでシャッフルタイム。
乗り心地の違いを感じていただけたら幸いです。



さぁ、次に向かいましょう。

4件目はJR大山崎駅の目の前。『エトルタ』さんに到着です。





真っ赤な外観がすてきで目をひきます。

店内も雑貨がたくさんあってとってもかわいいです。







奥に小麦粉が売られていたのが気になりました。

その小麦粉を使ってお菓子が作りたくなりました。
また行ってみようと思います。

この後は解散場所のイオンモール京都桂川へ。

今回も事故やトラブルもなく、安全に美味しくパンライドを終えることができました。
ご参加いただきました皆様、MARINBIKESの岡山さん、PAINLOT山田さん、ありがとうございました。

このイベント、ずっと続いていくといいなぁ。。。
毎回本当に楽しいので面白そうだなぁと思われたかたはぜひ次回ご参加くださいね(^^)/(^^)/


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

KON’S CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ