コンズサイクルのスタッフブログ

2019.08.23

女性必見!! LEADER®735TRのすゝめ☆

こんにちは☆ コンズサイクル蛸薬師店スタッフ井澤です。

本日はこちらのお客様をご紹介いたします。



LEADER®  735TR

ピストバイクのパイオニア、LEADER®

721TR725TR735TRとある中、7シリーズで一番ハイグレードモデルの735TRをご購入いただきました。

身長175cmほどのこちらの女性のお客様。
フレームサイズは【M】と大きめなのに、こんっなにシートポストが出せて
かっこいい以外の言葉が見つかりません!! 

そして女性にかたにLEADER® 735TRを販売したのは。。。。初めてかもしれません(^_-)-

ピストバイクって言うとなんだか難しそうなイメージだと思いますが、
いわゆるシングルスピードと言って変速の付いていないスポーツ車のこと。
一番シンプルで、簡単に乗れて、そして見た目もかっこいいスポーツ車だと私は思っています。

『固定ギア』と『フリーギア』の2種類あり、
納車時にどちらに設定しておくかお客様にお選びいただいています。

『固定ギア』というのは後輪とクランク(ペダルが付いてる部分)が連動しているので
常にペダルが回っている状態になります。
前に漕ぐと前に進み、後ろに漕ぐと後ろに進むという一輪車と同じ原理になっています。
これがピストバイクと言われるものです。

『フリーギア』というのは普段乗り慣れている自転車のギアと同じです。
まずは『フリーギア』から始めてみるのもありですよ♪
ずっとフリーで乗られているかたもいれば、途中で固定に変えるかたなど様々です。

そんな私も普段使いではもっぱらLEADER® 735TRを乗っています。どどん!!



身長165cmの私。フレームサイズは【S】です。

シートチューブはまーまー出せているほうかと思います。笑
シートをがつんっと出したいかたはフレームサイズを1サイズ小さく、
フレームが大きいほうがいいかたは1サイズ大きく乗ってもらってもいいと思います。
ただ体に合ってないサイズは禁物ですよ(^_-)-
ご購入予定のかたがいらっしゃいましたらご参考までに。

今、735TRは完成車として販売していますが

私が購入した当時はフレーム売りだったため、パーツを11つ選んで組み上げました。
(正確には店長に組んでいただきました。笑)

ハンドル・・・Deda
ステム・シートポスト・・・THOMSON
フリー・・・WHITE INDUSTRIES
クランクセット・・・SRAM OMNIUM
フロントホイール・・・
BROTURES SHRED88
リアホイール・・・MAVIC ELLIPSE

サドル・・・CINELLI 

そしてそんな私は『フリーギア』で乗っています。

LEADER®は変速機がないことでメンテが楽だったり、トラブルが少なかったり、
重量も軽くて、何よりもシンプルでカスタムをしやすくてかっこいいです。

735TRはトップチューブが短めなので比較的楽なポジションで乗ることができるのも
ポイント高めだったりします。





そしてこのライザーハンドル。

フラットハンドルやブルホーン、ドロップハンドルよりも姿勢が楽です。
すんごく乗りやすいです。

フロントだけディープなホイールを。BROTURES SHRED88カーボンホイール。
これだけでも印象はガラッと変わります。
一見重そうに見えますが、カーボンなのでびっくりするほど軽いです。



今までは700*23のスリックタイヤをはめていましたが、

最近パナレーサーのGRAVELKING 700*26に変えてみました◎

少し太くなったことで安定感も出ました。
舗装路はもちろん、砂利道や今まで躊躇していた段差も平気になりました。

自分仕様に色々簡単にカスタムできちゃうのがシングルスピードバイクのメリットでもあります。

ということで最終的に何が言いたいかと言いますと。。。。。

全然乗りかた難しくないです!!   もっと女性のかたに乗っていただきたいです!!

気になることやご相談があればお気軽に蛸薬師店スタッフ井澤まで。
特に女性のお客様、心よりお待ちいたしております。

身長が近いかただと私のLEADERで試乗してくださーい(^^)/(^^)/
(乗ってきていないこともたまにあります。その時はごめんなさい。)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

KON’S CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ