コンズサイクルのスタッフブログ

2019.06.25

コンズサイクル蛸薬師店十周年記念イベント!! 『トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド2019』レポート1日目☆

こんにちは☆ コンズサイクル蛸薬師店スタッフ井澤です。

6/226/23で行いました
【トーキョーバイクで巡る初夏の京都でパンライド 2019ですが、
今回も楽しく、美味しく、なんのトラブルもなく、無事に終えることが出来ました。



参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

両日とも開催ぎりぎりまで天気予報に振り回されましたが、
1日目のゴール3分前に少し雨が降っただけで、両日とも例年よりも涼しく、
猛暑でもなく、とっても走りやすい気候でした。

んなパンライド1日目のレポートを早速させていただきます。

4年目で6回目となるトーキョーバイクで巡るパンライド。
このパンライドでは欠かすことのできない、パンの水先案内人PAINLOTさん。
そして東京からたくさんのtokyobikeを持って来てくださったtokyobikeスタッフ
可瀬さんと田代さん、そして私の4人で皆様をアテンドします。



まずはご挨拶を兼ねて本日のルートや自転車の説明をさせていただきます。
事故やトラブルなく笑顔で帰ってこれますように。。。(^^



お客様の身長によって乗る自転車のサイズが決まってきます。
どのtokyobikeに乗るか選んでもらったら。。。









出発進行~~。

まずは1件目。
【落花生】さんに到着です。





以前のパンライドでも1度訪れています。

こちらは木・土しか営業されていないとってもレアなパン屋さん。





トングがめちゃくちゃかわいい☆☆





おすすめはバナナパン・ラムレーズンとクリームチーズ・私の大好きな黒糖豆乳クリームパン・
山椒オリーブなどなど。


オープンは11:00なのでそれに合わせて訪れるとたくさん種類はありますよ(^^)/



西大路通りをぐんぐん北上しましょう。

2件目は【ブーランジェオクダ本店】さん。





凄くラグジュアリーな雰囲気で高級感があります。






おすすめはクロワッサン・アールグレイのクリームパン・DariKのチョコが入った抹茶メロンパンなどなど。
私は次のお昼休憩用にメンチカツパンをGET!!



ここから近くに静かで大きな公園を見つけたのでブルーシートを広げて

みんなでわいわいお昼休憩です。
凄く大人の遠足感でてますね♪ 楽しい。。。。。



公園からは大文字山が!!

京都の街を自転車で走っていると、当たり前のように世界遺産があったり、観光名所があったりします。
それもこのパンライドの楽しさの一つだと思っています。




お一人様での参加も多いですけど、こうやって仲良くなってくれると。。。。
私も凄く嬉しいです♡♡



さて皆さんが肩からぶら下げている参加者全員にプレゼントしたこのサコッシュ。
tokyobikeさんとのコラボで、このために作ったコンズサイクル蛸薬師店10周年のロゴが入ったもの。
私が11枚命込めて手刷りしました。うん、最高。





さぁ、どんどん西に進んでいきましょう。


3件目は【ぱんのちはれ】さん。私の大好きな大好きなパン屋さん。







メロンパンにアイスクリームを挟んでくれるアイスメロンパンに皆さんもメロメロ。





栗がごろごろトッピングされた抹茶マフィンも美味しかったし、
カヌレもまわりカリっとして中がもちもちで最高だし、
きな粉クッキーのサクホロ加減にもう美味しくて倒れそうになったし(興奮気味)
パンはもちろん焼き菓子も最高で、おもちゃ箱みたいな店内にもうワクワクしっぱなし。
どれを選んだらいいか分からないくらい素敵なお店です。(興奮気味)


ぜひ訪れてみて下さいね☆



ここからは岡崎に向かってぐんぐん降下していきます。
すっごく静かで走りやすい道です。気持ちいい~。

さて、本日の最後は【ベッカライペルケオ】さんです。



ドイツ人マイスターシェフが伝統製法で一つ一つ手作りした本格ドイツパンのお店です。





ドイツパンでもっとも有名なプレッツェルが一番人気。

サンガーラ・ディンケルフォルコーンブロート・ロジーネンツォップフがおススメですが、
名前だけみてもちんぷんかんぷん!!  ですが、すべてのパンに説明書きがありますし、
スタッフのかたもやさしく教えて下さるのでご安心を(^^

最後はいつものカフェでコーヒー飲みながら買ってきたパンを食べて談笑し、
本日のイベントが終わりました。

今回も様々なかたにご参加いただきました。
6回とも参加してくださっている皆勤賞のかた。
トーキョーバイクに憧れて
参加されたかた。
すでにトーキョーバイクをお持ちのかた。
コンズサイクルで
スポーツ車をお買い上げのかた。
普段行っているコンズサイクルグループライドによく参加してくださってるかた。
スポーツ車の購入をお考えのかたなど。。。。。。


お客様の満足度もスタッフの満足度も相当高い1日でした。
ありがとうございました。

では次回は2日目のレポートをお待ちくださいね(^^)/(^^)/

------------------------------------------------------------------------------------------------------

KON’S CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ