コンズサイクルのスタッフブログ

2019.02.22

完全新作!KON'SLABO「GLATT」好評発売中☆彡

 こんにちは!KON'SLABOです!



先日ムービーにてすこーしだけお知らせしました、KON'SCYCLEオリジナルクロスバイク「GLATT」。
ずいぶんともったいぶってしまいましたが、本日は遂にその全貌を明かします!!!
細かいところまでズームインしていきます!!
私たちのこだわりがギュッと詰まった完全新作、どうか紹介させてください。


車種としては「クロスバイク」です。
一口にクロスバイクと言ってもいまやその仕様や種類は様々。
ロードバイクに引けを取らないくらいピュンピュン速く走る車体もあれば、シティサイクルのように実用的なパーツ構成の車体だってあります。









GLATT
が目指すところは、「街乗りに絶好調なクロスバイク」です。
ママチャリ・シティサイクルでは物足りない、でもあんまりスポーティーすぎるのはちょっと…
というお客様にこそオススメできるクロスバイクです。




まず、乗り心地がよくなるように足回りのパーツ構成にこだわりました。
700×32cタイヤは細すぎず太すぎずのいいとこ取りなサイズ。
加速も良く軽く転がりますが、クッション性にも優れているので振動が少なく快適な乗り心地です。






駆動パーツには1×7速を採用。
一般的なクロスバイクにはフロントギアに3段の変速機が装備されているのですが…
街中での走行ではフロントの変速は操作しないがほとんど。
だったら最初から無くて良くないかてことでフロントはシングルで。

そしてリアには7段変速を。
7段もあれば坂道も平地の加速も充分対応できます。
必要な機能はしっかり備えて、余計な部品は省くことで操作も簡単になりますし車体の軽量化にもつながっています。




そしてGLATT最大の魅力となるのが…
この美しいアルミフレームの「仕上げ」です。

自転車のフレームはパイプ一本一本を溶接してカタチにしています。アルミフレームの場合、その溶接部分(継ぎ目)が結構モリモリしちゃうんです。56万円するアルミのクロスバイクでもそうです。

この溶接モリモリ問題はあんまり気にならないことも多いのですが、気になる人には気になるポイントだと思います。




GLATT
のアルミフレームはスムースウェルディング製法によって溶接部分がとてもキレイです。
まるで初めからそのカタチで成形されたかのように継ぎ目がありません。
ここまでキレイに仕上げようとすると、結構コストがかかってしまうのですが…
GLATT
はそこをググッと抑えています。


操作がカンタンで乗り心地良好。
軽量かつ剛健でとても美しいアルミフレーム。
曲がり角やストップアンドゴーが多い「街乗りに絶好調なクロスバイク」として申し分ない性能を備えて…

私たちはさらにお値段にもこだわりました。






KON'SLABO GLATT ¥39,800-(+tax)

2
カラー:マットダークグレー、グロスホワイト
2サイズ:430 (身長158178cm)
           480 (身長170190cm)


これから春が来てあたたかくなって、自転車に乗るのがとっても気持ち良い季節になります。
自転車で春の風を切って走るのって本当に心地良いんです。
ぜひGLATTでそれを感じてほしい!
いままでママチャリしか乗ってなかったけど、この春からスポーツバイク始めようかな〜
なんてお客様にはピッタリだと思います。本当に。


たくさんのお客様に相棒として可愛がってもらえるようにという願いと、私たちのこだわりがギュッ!と詰まった完全新作「GLATT」。

早速好評発売中!!!

コンズサイクル全店にて試乗可能です。


ご来店お待ちしております\(^o^)/

関連エントリー

2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.06 学生の方👩‍🎓コンズサイクルへ急げ🏃💦💨
2024.03.04 通学車❕❕【kon’s labo Vスター】カスタム🍃
2024.02.29 蛸薬師店 MARINBIKES "NICASIO SE"
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1
2024.02.18 ~お客様のご紹介🌟~
2024.02.08 蛸薬師店 Fuji "BALLAD custom"
2024.02.05 まだまだ継続!!超オトク!スポーツバイクウィンターセール!
2024.01.29 とにかく快適!GIANTの「GRAVIER」
2024.01.28 ルシエルを紹介するの巻
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.26 もっともっと乗りやすく!!カスタム車のご紹介
2024.01.22 ✨スポーツ車購入は今が超お得✨
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2023.12.21 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.20 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike sport9s
2023.12.15 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.14 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.12.12 ~入荷のお知らせ!! FUJI 『 BALLAD 』~
2023.12.07 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26 & sport
2023.12.06 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26 & sport9s
2023.12.04 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike LEGER
2023.12.03 蛸薬師店【本日の1枚】 tokyobike 26
2023.11.20 嬉しい機能が盛りだくさん!ブリヂストン「TB1」

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ