コンズサイクルのスタッフブログ

2018.11.25

トーキョーバイクとバーンヘルメットで安全に巡る『晩秋の京都でパンライド』11/17(土)レポート後半☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。


前回のブログに引き続きまして、本日は
【トーキョーバイクとバーンヘルメットで安全に巡る『晩秋の京都でパンライド』】1日目のレポート、

後編をお送りいたします。



公園でお昼休憩を取ったあとはトーキョーバイクを乗り換えて出発します。
色々なトーキョーバイクの乗り比べができるのもこのイベントのいいところ。
『こっちのほうが乗りやすい』『こっちのほうが姿勢が楽だね』などなど言い合いながら出発進行!!









天気はいいし、景色はきれいだし、自転車乗ってるとウキウキします。
遠方から来られている方が多かったのでこのような京都らしい景色に

皆さんテンションがマックスでしたよ。

そんなこんなでこちらは北山エリア。
【アンドブレッド】さんに到着です。







この春にオープンされたばかりの新しいお店で、3人も入ればパンパンの小さなお店です。          
並べられたパンがとても美しく、まるで芸術作品を見ているかのよう。
プライスカードにはパンの名前が記載されていません。







皆さん数字で注文し、わからないことはすべてお店の方が丁寧に答えてくださいます。

お客様との対話やコミュニケーションをとても大切にされているのが伝わります。
この層が美しいクロワッサン、家に帰ってからリベイクしていただきました。
こんなさっくさくなクロワッサンは初めてでした。
そしてこちらのクッキー。ナッツがごろごろぎっしり入っていてこちらも香ばしくてとても美味しかったです。





さて次に向かいましょう。
ここは高野エリア。
コンズサイクルカナート店が入っている「洛北カナート」の横にあります。






【ブレッドツクネ】さんに到着です。こちらのオープンもこの春です。
オーナーさんが出てきてくださり、パンのご説明やなんと試食までご用意してくださり、

とてもありがたかったです。ありがとうございました。





店内はとってもかわいくて、パンもたくさん並んでいます。







こちらの和栗のクリームパンをスタッフのお土産でゲットー。5つとも買い占めました。笑

お店おすすめのあんバターも自家製あんこと発酵バターがたっぷりでとっても美味しかったです。


 床におはじきが!!    かわいい!!



ブレッドツクネさん、ありがとうございました☆
さぁ、次でラストです。南下していきましょう。


 岡崎エリアに到着です。



烏丸御池にある人気のパン屋さんFripUpさんの姉妹店、

CheerUpさんに到着です。


 パンロットさんのお話を聞きつつ。。。。。


店内へGO!!



なんとこちらもこの春にオープンされたばかり。

FripUpさんと言えばベーグルが有名です。
こちらにもベーグルはたくさんあります。


 
イートインスペースもあるので、コーヒー飲みながらすぐにパンをいただくこともできます。
是非1度皆さんも訪れてみてくださいね☆


 この後は無事にコンズサイクル蛸薬師店に到着し、みんなで近所のカフェに行き、解散となりました。
ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!!!!
今回も事故やトラブルは全くなく、無事にイベント1日目を終了することが出来ました。

楽しかったし美味しかったです。
では2日目のレポートもお楽しみにー(^^)/(^^)/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 KON’S CYCLE蛸薬師店

604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ