2018.10.07

充実装備か、軽い取り回しか、あなたはどちら?

こんにちは。山科店です!!

今回はパナソニックの電動自転車「ViVi」のご紹介です!!

 

 

…と、一口に「ViVi」と言いましてもパナソニックのViViシリーズには、

 

フル装備のフラッグシップモデル! ビビ・KD

充実装備のロングセラーモデル! ビビ・DX

オシャレさも備えたスタイリッシュモデル! ビビ・スタイル!

価格を抑えたお買い得モデル! ビビ・SX

軽さにこだわった軽量モデル! ビビ・LU

取り回しがスマートな小径モデル! ビビ・LS

たっぷり積める三輪車! ビビライフ!

と、7種類のラインナップがございます。

 

今回はその中でも当店で多くお選びいただいている「ビビ・DX」と「ビビ・LU」を両者の比較を交えてご紹介したいと思います!

 

まずはDX

 

一度の充電で最長100kmを走破する16Ahの大容量バッテリーと、国産フレームの高い耐久性を併せ持つ優等生です。

 

 

そしてLU

 

DXの充実装備を極力残しつつ装備を見直し、アルミフレームを採用することで大幅な軽量化を果たしたモデルです。

 

ではどこがそんなに違うのか、両者の違いを見ていきましょう。

 

・ライト

  DX:足も灯4-LEDビームランプ

  

  LU:リトルLEDビームランプ2

  

 

・キャリヤ最大積載量

  DX27kg(チャイルドシート取り付け可能)

  LU18kg(チャイルドシート取り付け不可)

 

・ハンドルロック

  DX:スタンドと連動

  LU:手動

 

・車体重量

  DX28.9kg

  LU22.8kg

 

以上のような箇所が主な違いになっています。

ビビ・DXの方が重量が重い分豪華な装備になっていることが分かりますね。

しかし、6kg以上の重量差は駐輪場などで持ち上げる際は大きな差となって現れるはずです。

充実な装備か、軽い取り回しか、あなたはどちらを選びますか?

 

現在山科店では両方とも在庫しております!

 

試乗も承っておりますので是非一度現物を見にご来店ください。