コンズサイクルのスタッフブログ

2018.09.21

BESV 「JR-1」~次世代ロード電動自転車!?~

 こんにちは!上七軒店です!



先日、次世代の電動自転車(e-bike)メーカー「BESV」より新たにリリースされた衝撃作

電動ロードバイク『JR-1』を上七軒店にて納車いたしましたので、ご紹介させてください☆彡

これまでいろんな電動自転車やロードバイクを見てきましたが、そのどれとも違う、細部までアップデートされまくりで次世代感ムンムンのハイブリットな車体には我々スタッフも大コーフンでした…!!!

写真たくさんでお送りしますのでよかったら見て行ってくださいね~\(^o^)/








BESV 「JR-1」 ¥276,000- (+TAX)

カラー:Matte Black/Matte White
サイズ:XS/M (2サイズ)


軽量なアルミフレームに油圧のディスクブレーキと、最新ロードバイクの流行を充分に取り入れつつ
そこへさらに電動アシストも組み込んじゃっているだなんてほんとうにすごい時代になったものです!!

パッと見た印象はどうですか?電動自転車には見えませんよね??
ロードバイクのスッキリとしたフォルムを崩さぬよう、そして走行時の操作性も損なわぬよう、
細部までっていうかもう全体的にかなり作りこまれています。

ざっくりとですが細かいところを見ていきましょう♪






電動自転車の動力源、バッテリーはなんとフレーム内蔵です。
カバーとなるフタは鍵やマグネットなどはついていませんが、閉じるとフレームに吸いつくようにスチャっと閉じますので走行時に開いてしまうこともカタカタとが鳴ることもありません。
バッテリーをフレームから取り出す際にはちょっとだけコツがいるので、無理に引き抜くのはオススメしません。




電源スイッチはトップチューブのココです!
あえて電源マークなどを入れずシンプルにボタンを配置しただけってのがスマートです。
ボタンを押すときのタッチもとてもスムーズで高級感があります。
電源が入るとボタンの周りのライトが光るのもポイントです。




ハンドル中央部に取り付けられた国内初のフルカラー液晶ディスプレイ。
バッテリー残量・走行スピードはもちろんパワーやケイデンスなど9つのパラメータを表示可能です。
次世代感がスゴイ。








走行モード切替のスイッチはココです。ブレーキ・シフトレバーから手を放すことなく操作が可能。
画像は左のみですが、右側にも同様についています。
右のボタンを押せば液晶ディスプレイの表示がピコっと右に切り替わり、左なら左に。
直観的に操作できるので走行時のストレスはほぼ無いといえるでしょう。




後輪の軸にモーターが。超パワフルに回転しますのでアシスト力は相当なもの。
ひと漕ぎで気持ち良い速度域へといざなってくれます。
踏み込みへの反応も良くアシストには違和感などありません。
スマートモードでの走行時には最適なアシストを自動調整してくれ、さらにスムーズな走りが実現します。





メインコンポーネントはシマノ105(R7000)。
油圧のディスクブレーキで軽い力でしっかりブレーキング。悪天候の走行でも頼りになりますね。


と、こんな感じで性能にもデザインにも一切の妥協ナシの電動ロードバイク『JR-1』。
これだけ見てもスゴイものが出てきたもんだ状態ですが、さらにスゴイ!のは
こんなに凝った電動自転車で重量なんと15.7kg。そして航続距離(一回の充電で走れる距離)は最長138km。
ここまで長い距離を走れる電動自転車はほかにありません。ほぼありません。
これならロードバイクらしく休日のロングライドにもばっちり調子良さそうですね♪

納車の後日談ですが、、、
こちらのオーナー様は毎日の通勤でキッツ~イ坂を登っているとのことでした。
この「JR-1」でその坂にトライするとウソみたいに楽チンだったそうです☆彡
喜んでおられたオーナー様のはじける笑顔がとっても嬉しかったです!!!
ありがとうございました!\(^o^)/





長~くなりましたが、いかがでしたでしょうか??
新しい時代をへと連れて行ってくれる電動自転車「JR-1」、皆様おひとついかがですか?爆
これに乗ると普通の自転車どころか普通の電動自転車にも乗れなくなること間違いなしです。
それくらい良いです。
気になる!興味ある!という方はぜひぜひお気軽にお問合せくださいね♪

ありがとうございました\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンズサイクル上七軒店
TEL:075-467-8155
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ