コンズサイクルのスタッフブログ

2018.07.07

【tokyobikeで巡る、初夏の京都でパンライド2018】レポート2日目後編☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。



先日コンズサイクル蛸薬師店の9周年イベントとして開催しました

【tokyobikeで巡る、初夏の京都でパンライド 2018】!!

本日は2日目、6/24(日)のレポート(後編)をさせて頂きます。


この日はお天気がかなり良く、気温も高すぎるくらいで

とっても暑かったんですよね。。。((+_+))

なので出来るだけ日陰日陰を探して走ります。

これ大事。


少し長めの距離を走って3件目に到着。

【キキダウンステアーズベーカリー】

おお!! 一番最後に入店したらもう棚のパンがすっからかん!!

でも大好きなキッシュが残ってたのでそちらをゲットしました。むふ。

さて、次は休憩を取ります。

近くの広めの公園に到着。




大きいブルーシートを広げて買ってきたパンをみんなで頂きます。

【コネルヤ】さんで買った、ピリ辛チキンと水菜のピタパン、

めちゃくちゃ美味しい。暑い時はピリ辛なものが最高です。

大人の遠足感が出ていますね!! みんな楽しそうです!!

うーん、とってもいいお天気☆☆


西のほうへ走って向かうは嵐山方面へ。

日曜日の京都を代表する観光地です。

観光客がすっごいたくさんなので自転車には乗らず、押しながら通行します。

今、大雨で全国ニュースにばんばん放送されている嵐山の渡月橋。

普段はこんなに穏やかなのに、今、本当に怖いです。恐ろしいです。

周辺の皆様、どうぞお気を付けくださいね。

桂川沿いを南下していきます。

ここ、自転車で走るのすっごい気持ちいいんですよね!!


。。。。。。。今は見るも無残な状態ですけど(/_;)

早く、早く、雨が止んでこの風景が戻りますように。




さて、暑いのでまたまた小休憩を取りましょう。

ここは松尾公園です。

日陰にブルーシートを敷いてパンを食べたり、

近くの松尾大社にお参りに行ったり、コンビニに行ったり、

ゴロンと寝転がってみたり、ブランコに乗ってみたり。。。。。




さて、松尾橋を渡って東に向かいましょう。


昨日も訪れています。4件目、

【B.L.T】さんに到着です。

PAINLOTさんから素敵な写真が届いたのでご紹介します。

☆ ベーグル

☆ ビール酵母のパン

☆ ミルク食パン

きめ細やかで重量感のあるこちらの食パンが本当におすすめですよ!!


PAINLOTさんが撮った写真が美しすぎます!! 笑


さーて、もう少し東に向かうとそこは前日1件目に訪れた

【マンハッタン】さんへ到着。

時間的にパンがあまりないかも。。。。。。だったんですけど、

今日はおすすめの『あんバタ』、あったよー!!!!!!!!

これは絶対おうちに持って帰ってトースターで焼きなおして

食べてください!! 本気で美味しいです!!






値段もお手頃で今日もどれもこれも美味しそうでしたよ。

私はパンと一緒にこれをゲット。 一気飲み。うーん最高。




本来の予定ではこのまま蛸薬師店へ向かって終了だったんですけど、

帰り道におまけでということで以前のパンライドで訪れたその名も

【ル・プチメック オマケ】さんへ。

フレンチスタイルが素敵なパン屋さん『ル・プチメック』の4号店で、

工場に併設する小さな販売店だから(オマケ)なんだとか

コッペパンを始め、定番人気商品も並んでいて

おまけなんてとんでもない!! と思っちゃいますよ。


この後は皆さん無事に蛸薬師店に戻り、解散となりました。


今回のライドもケガや事故もなく、

皆さん笑顔で終えることが出来て本当にほっとしています。


ご参加下さった皆さん、tokoybikeのスタッフのかた、PAINLOT山田さん、

そして今回ご協力くださったパン屋さん、本当にありがとうございました。


京都だけでなく、大阪・三重・奈良など遠方から来てくださったかたや、

以前に蛸薬師店でtokyobikeを買って下さったかたもたくさん来てくださいました。


最後にこちらのお客様は。。。。。。。




広島からのご参加でmy tokyobikeをご持参でした!!!!

スタッフ全員と記念撮影☆☆


今回のライドは今までにない新しい試みをさせて頂き、

私自身も大変やりがいのあったイベントでした。


年1度とは言わず、このような楽しいイベントは

もっともっとやっていきたいなぁと思っていますので、

これからもコンズサイクルをどうぞよろしくお願いいたします(^^)/(^^)/


---------------------------------------------------------


KON’S CYCLE蛸薬師店


〒604-8063

京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141

075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ