コンズサイクルのスタッフブログ

2018.06.26

【tokyobikeで巡る、初夏の京都でパンライド2018】レポート1日目☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

先日、コンズサイクル蛸薬師店の9周年イベントとして開催しました

【tokyobikeで巡る、初夏の京都でパンライド 2018】!!

初日の6/23(土)は雨予報の為、オフィシャルでは『中止』と

泣く泣く発表させていただいていましたが。。。。。。。。。


前日に【バスで巡る、初夏の京都でパンライド】に急遽変更させていただき、

実はひっそり開催させていただきました(^^)/

もともと参加希望だったかた全員に連絡をし、

そのうち6名様が参加してくださり、

コンズサイクルから2人、tokyobikeさんから1人、

そして今回パン屋さんのガイドをして下さるPAINLOT山田さんの

10名でパン屋さん巡りをしてきました!!


これはこれで最高に楽しく、お客様にもとっても喜んで頂けたので

本日はこの時のレポートをさせて頂きたいと思います。


9時半に蛸薬師店に集合。

Tokyobikeには乗れないけど、バスで巡るのも楽しそう!!

と、なんとも和やかなムードでまずは集合写真をパチリ☆

皆さん傘や雨具を持って雨対策はばっちりです。




ではまずは1日乗車券を買って~。。。

パン屋さん巡りスタート!!

まずは1件目。壬生寺の近くにある

【マンハッタン】さんへ。

店名とは裏腹に、昭和感が漂うレトロな街のパン屋さん。

もうひっきりなしにお客様がいらっしゃって、

地域のかたに愛されているのがわかります。

こちらは『あんバタ』が有名なんですけど、本日は焼き上がりに間に合わず!!

でもどれもこれも本当に美味しいのでまた行ってみてくださいね。

さてまたバスに乗って。。。

2件目は西院にある【B.L.T】さんへ。

ウッディーでおしゃれな外観の小さいパン屋さんで、

お店にはたくさんのパンが並んでいました。

パンを真剣に選ぶとき、トングを上向きにしてカニのようになるのは。。。。。

あるあるなスタイル!!

買ったらすぐにほうばるのも。。。。。

あるあるなスタイル!! 笑




各パン屋さんの特徴やおすすめをPAINLOT山田さんがお話ししてくださるので

メモをとったり。ふむふむ。


予報通りというか、雨が降ってきましたね~。


さて、お次は3件目。太秦エリアです。

【十右衛門ベイク】さんに到着。

試走で寄せて頂いたときに購入した『メロンパン』と

『キャロットラペセロリラぺベーコンのパン』がめっちゃくちゃ美味しくて、

リピしそうになりましたが、今回はお店おすすめの『クリームパン』をGET!!

ふあっふあのパンにとろりんカスタード。もう最高です。

こちらの皆様はカレーパンをほうばってらっしゃいますね。


とっても美味しくてかわいいパン屋さんです。

お近くに行かれましたら是非行ってみてください。

またまたバスに乗って少し坂道を上がっていきます。


4件目。隠れ家的な常盤エリアのパン屋さん、

【キキダウンステアーズベーカリー】さんに到着。

個人的にも良く寄せて頂いています。

ラスクやクッキーも豊富で美味しいですよ。

食べながら~、お話ししながら~、次へ向かいましょう。


5件目。ここは千本丸太町。

【コネルヤ】さん。

種類がめっちゃくちゃ多くて選ぶの、相当迷います。

マフィンやタルト・カヌレなんかもたくさんあってデザートまで完璧。

私は『くわいとひじきのピタパン』を2日連続購入。笑

最後の最後もバスに乗って四条あたりに到着し、

知り合いのカフェの2階を借りてパンを食べながらコーヒー

入れて頂いてゆっくりまったりできました(^^)

で、少し余談ではありますが写真でちょこちょこ写っているこちら。

tokyobikeさんの新作でショルダー&トートの2WAYバッグ。

厚手のキャンバス地でタフな作りになっていて、

パンもたくさんはいっちゃいます。

そしてみんなが持ってるこちらは今回のノベルティです。

tokyobikeサコッシュに、コンズサイクルの自転車ロゴを刷って、

tokyobikeさん、パンロットさん、コンズサイクルのトリプルネームが入った

缶バッジも作って参加者にプレゼントしました。

シルクスクリーンで私が1枚1枚心を込めて刷りました!!

かなり素敵な仕上がりに自画自賛!!

こちら、とっても喜んでもらえました!!(^^)/(^^)/


今回の開催にあたり、

『雨でも中止にせずにバスで回るプランをたててもらって嬉しい』と

言ってもらえて、私たちスタッフもやって良かったなと思いました。

ううううううう。。。。。( ノД`)


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

雨が降ったことで参加が出来なかった皆様、すみませんでした。((+_+))


2日目のレポートはまた後日させて頂きます(^^)/(^^)/


-------------------------------------------------------------------



KON’S CYCLE蛸薬師店


〒604-8063

京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141

075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ