コンズサイクルのスタッフブログ

2017.02.05

めでたくビンディングデビュー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 こんにちは☆彡

コンズサイクルMOMOテラスです\(^o^)/

わたくし今年から(正式には去年末)ビンディングデビューをいたしました。パチパチ
あのアレですね。
ペダルとシューズをガチャリンコとくっつけるやつなのですが…
ロードバイクに乗り始めて3年!

ようやくデビューしました。



よく周りのスタッフに「まだビンディングちゃうん?」
「絶対ビンディングのほうがいいで!」と言われまして
どんな激坂でも100キロ走ろうと普通のペダルにスニーカーで走ってきましたが


ついにデビューしちゃいました\(^o^)/えへ

ペダルとシューズをくっつけるわけですから、

もちのろん!

簡単に足は自転車から離れません。

フラットペダルスニーカーに慣れてしまったわたくし
ついついビンディングデビューしていることを忘れ
この1ヶ月で4回も立ちごけしてしまいました。

それって危なくないん?って思われた方ぁ!!!!
(他のスタッフはそんなコケることはないと言っていたのでご安心を)



止まる寸前にコケてしまうのでスピードは全くでておりません。
なので
自転車のダメージは少なく
ケガも打撲程度



ただ!!!!

自分のメンタルのダメージはハンパないです!!!!!!!!!!!!

しかしスタッフにビンディングを進められていた理由がわかりました☆彡

毎日激坂登りまくって出勤しているのですが
圧倒的に楽になりました!(ToT)/~~~
これはマジでやばいです!!!

スピードもかなり出しやすくなりましたね。

平地はそんな変わんないかなぁ…



ってなわけでビンディングシューズ&ペダル
きゃんなりオススメです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ロードバイク最近購入してそろそろ慣れてきたってかた
すぐさまにビンディングにすることをオススメします!!!!!!!

MOMOテラスではいくつかのビンディングペダルを展示しております~♪♪


安心シマノ製☆彡
こちらロードバイク用となります♪♪
ちろんフラットペダルもいくつかありますよん\(^o^)/
(いくつかお嫁にいってしまって歯抜けですみません)



ついでにわたしが使用しているのはこちら☆彡

crankbrotherseggbeaterでごじゃります。
まさに泡立て器のような変な形…笑


でもこちら四面どこにでもシューズがカチッ!とハマるので
めっちゃ使いやすくてオススメです☆彡

他のシューズはほとんどが2面もしくは1面です。


店頭に展示品はございませんがどの店舗でもご注文していただけます\(^o^)/







ビンディングにしようか悩まれているかた、
どのペダル、シューズがいいのかわかんないってかた、
お気軽にスタッフまでご相談ください(^^)/




コンズサイクルMOMOテラス
075-603-0099






最後に



止まる寸前やようわからん瞬間に立ちごけしている
サイクリストに遭遇してしまったときの対処法をお教えします。


その1
大丈夫ですかぁ!!!!!!!!!!!!!
のその声掛けはめっちゃ嬉しいのですが
それ以上に恥ずかしくて死にたくなっていますので
できればヒッソリと小さい声でお願いします。

その2
そんなこと言いながら
なんやあいつは!と言わんばかりのスルーも
傷つきます。。。




以上です(笑)


関連エントリー

2024.03.25 スカイホリデーのご紹介【全カラーそろってます】
2024.03.24 通勤・通学におすすめPASRIN Newモデルのご紹介
2024.03.18 雨の日お役立ちグッズのご紹介🌧
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.03 おすすめ自転車のご紹介
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.23 キックバイク体験会&アウトレットセ―ル開催中です!!
2024.02.20 2024年2月21日(水)MOMOテラス休館日のお知らせ📢
2024.02.20 ヘルメット紹介👷 ラボクル【おやこヘルメット】
2024.02.13 お得なアウトレット自転車のご紹介
2024.02.12 お得に買えちゃう電動子乗せ自転車のご紹介
2024.02.11 お得なアウトレット商品のご紹介
2024.02.10 お得なアウトレット商品のご紹介
2024.02.04 おすすめアウトレット自転車のご紹介
2024.02.03 おすすめアウトレット車のご紹介
2024.01.31 新生活応援!早割SALEのお知らせ!!
2024.01.28 MOMOテラス限定カスタム車の紹介🎵
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.23 ハンドルアクセサリー アヒルさん!!
2024.01.22 ワイルドでかっこいい《ブルージュ》のご紹介
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2024.01.20 現金お支払いがお得!な自転車のご紹介
2024.01.13 トーキョーバイクNewカラーのご紹介
2024.01.08 ケミカルグッツ豊富にあります🙌🙌
2024.01.08 福福セットでパーツをお得に購入しよう!

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

アーカイブ