コンズサイクルのスタッフブログ

2016.07.02

コンズサイクル蛸薬師店7周年記念企画!!トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライドレポート~2日目~☆

 こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です

大変お待たせいたしました!!

【コンズサイクル蛸薬師店7周年記念企画!!】
トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド☆
~名店のパンを味わいながら京都の街を楽しもう!!~


の2日目のレポートをしたいと思います。

1日目の炎天下の中おこなったパンライドとはうってかわって
朝からちょっぴり雨模様。。。。

そんな悪天候でも誰一人キャンセルはなく、皆さん集まってくださいました。
ありがたいですー。ありがとうございます。(T_T)

小雨だったのでレインコートを用意して出発準備をします。

昨日は女性の参加者が多かったですけど今回は男性が多く、
しかも普段からスポーツ車に乗り慣れてるかた、コンズサイクルライドに
よく参加して下さってるかたも多くて昨日とは雰囲気も全然違いました。

さぁ、小雨降ってますけどそろそろ出発しましょうか!!

昨日とは逆コースでまずは【マリーフランス今出川店】さんへ。

本日もPAINLOTさんが皆さんにパン屋さんのご説明やおすすめのパンを
レクチャーしてくださっています。

私、昨日もここへ来たのに。。。たくさん買ったのに。。。たくさん食べたのに。。。

1件目でまたしてもパン欲大爆発☆

昨日気になって買えなかったカスタードクリームたっぷりのパイ生地のパンをGET!!

買ってお店を出た瞬間から皆さんほうばってらっしゃったので
私も皆さんと一緒にぱくり。

お互いに買ったパンを自慢しながら、雨宿りをしながら、焼き立てパンをいただきました。

雨が若干強くなってきましたが、次は【雨の日も風の日も】さんへ。
今日みたいな雨の日にぴったりのパン屋さん。

もちろん昨日みたいな晴れの日も!!

店主の小島さんがわざわざ外まで出てきてくださってみんなで記念撮影をぱちり☆



昨日も一番の難所だった鷹峯の【クロア】さんへ。



もうこの時点で。。。。。大雨。。。。(笑)



でもお店に入ると美味しそうなパンにみんな笑顔。
私は昨日こちらでラスクや明太子フランスを買い込んだので今日はメロンパンをGET!!

ここで私たちスタッフはこれ以上自転車に乗るのは危険と判断し、
中止することを参加者に告げました。ああ無念。。。。

残念だけど仕方ない事です。

ここから近くのコンズサイクル上七軒店倉庫へ向かいます。
自転車を置いてタオルで濡れた体を拭いて、着替えて少し体を休めます。



とここで、PAINLOTさんが昨日【Annee】さんで買って下さったクリーム食パンと、
中村製餡所】さんのあんこを使ってお家でスペシャルあんサンドを
作ってくださってて皆さんに配ってくださいました!!

冷えて疲れた体に美味しい甘さが染みわたってどんなに美味しかったことか。。。。
上七軒店倉庫で食べたあんサンド、忘れられない味となりました。(笑)



次はここ上七軒店から歩いて3分くらいのところにある【坂田焼き菓子店】さんへ。



個人的にも来たことがあるんですけど、店内は焼き菓子の甘いにおいで充満しています。

パンと違って日持ちがするクッキーやスコーンをたくさん買い込みました。

ここからはバスで次の目的地、【パンスケープ】さんへ向かうことに。

みんなでトーキョーバイクに乗ってみんなでバスに乗って。
これはこれでめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!!!!

パンスケープ】さんに到着して最後のパンを買い込みます。

ここで本日のパンライド、これにて終了。。。。。。と思いきや。。。。。。



向かった先はパンスケープさんから歩いて3分ほどのところにある
カフェパラン】さんへ。

昨日とは違って今日は一度も休憩を取れなかったのと、
ゆっくりパンを食べる時間もなかったのですが、PAINLOTさんとカフェパランさんが
仲良しということもあり、休憩場所として奥のスペースをご用意して下さり、
なんと買い込んだパンも食べてもいいと快諾してくださったのです!!
(普段はパンスケープで買ったパンのみカフェパランさんに持ち込むことが出来ます。)

買ってきたパンやお菓子を広げて写真撮影会。

それぞれあたたかいコーヒーやカフェラテを注文し、バリスタのかたに入れて頂きました。
パンを乗せるお皿までご用意して下さり。。。。。。

ここは外国ですか?

美味し過ぎるパンと美味し過ぎるコーヒーを皆さんで談笑しながら食べる。



最高じゃないですか。

『こんな大雨の日に、こんな人数で、みんなお揃いの自転車に乗って走るなんて
一生忘れられないライドになった。』って笑いながらおっしゃってて、
私自身も忘れられない1日になりました。

カフェパランのスタッフの皆様には本当に感謝しています。
心からありがとうございました。


1日目は炎天下で2日は大雨と、真逆なお天気の中開催しました今回のパンライド。

安全に、無事に、事故もトラブルもなく、笑顔で終えられたのも
参加してくださった皆様とPAINLOTの山田さん、
東京から来てくださっていたトーキョーバイクの塚崎さんと山田さん、
お世話になったパン屋さん・カフェのスタッフの皆様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

今回のブログを見て、行けばよかった!! 参加したかったなぁ!! と思って下さったかた、
またこのような企画が出来ればと思っていますので
これからもコンズサイクルをどうぞよろしくお願い致します(^^)/(^^)/


☆PAINLOTさんが2日目もまたまた素敵にわかりやすく
レポートして下さっていますのでこちらも是非☆

【大雨の2日目レポ】コンズサイクル蛸薬師店7周年記念企画
<トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド>

-------------------------------------------------------

KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ