コンズサイクルのスタッフブログ

2016.07.25

輪行するなら信楽へ。輪行するなら軽量ホイールを☆

 こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です

先日、久しぶりに輪行してお隣の滋賀県までプチトリップしてきました(^^)/
京都駅から貴生川駅まで行き、そこから信楽高原鐵道に乗って
目指す目的地は信楽へ。

トトロでも出てきそうな、のどかな景色を眺めながらワンマン電車に
30分ほど揺られていました。

信楽駅に到着してまずは自転車を組み立てます。
平日ということもあって観光客は少なく、なおかつ自転車組み立てて
たくさんのタヌキ(の焼き物)と戯れていた私たちはかなり目立っていたのか、
たまたま来られていた某新聞記者のかたに写真を撮られて取材もされました。驚
新聞が出来たら送って下さるそうで、かなり楽しみわくわく☆


まずは信楽駅から5キロほど離れたところにあるお蕎麦屋さんへ向かいます。
5キロ。。。ちょうどいい距離感です。これ以上短いとなんだか物足りないし、
これ以上長いとお腹すき過ぎて不機嫌になりかねません。。。

さて到着。絶対に来てみたかった手打ちそばの【黒田園】さん。
週末だと数時間並ぶこともあるみたいですが、待つことなくすんなり入れてラッキー☆

大きなエビの天ぷらが乗ったあたたかいお蕎麦を頂きました。
お店の雰囲気・味共に最高でしたので、信楽に行かれた時はぜひ行ってみて下さいね。

それにしてもどこを走っていてもタヌキタヌキタヌキタヌキ。。。。(の焼き物)

人の数より間違いなくタヌキ(の焼き物)の数のほうが多いです。
今日はタヌキ(の焼き物)に会いに来たんです。お望みどおりです。

ちょっとまぎれてみました。人間タヌキが1匹いるので探してみて下さい。

信楽焼の陶芸体験できるところもたくさんありますし、焼釜を利用して作られたカフェも
あったりで一つ一つの施設が若干離れているのですが、自転車あれば問題なし!!

京都駅から1時間半ほどでプチトリップ出来るので是非皆さんも
自転車持って信楽に遊びに行ってみて下さいね(^^)/

自転車を輪行しているとふと思います。
もっと軽かったらもっと楽なのに。。。。。。

ということでこちらのホイールはいかがですか?

HED. STINGER3 FRONT
140,022yen+tax


リム高は33mm、フルカーボンのチューブラーホイールです。
何よりも軽さにびっくりしました。
カーボンではなくて発砲スチロールですか。。。?と思うくらい軽いです。
ホイール替えるだけで自転車の総重量はかなり変わります。
もちろん乗り心地だって(^^)/

ぜひ手に取ってみて下さい。
ポケモンよりもゲットしたくなりますよ!! (*^_^*)

-------------------------------------------------------

KON’S CYCLE蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ