コンズサイクルのスタッフブログ

2015.12.02

so cute!海外チャイルドシートに見る底知れぬ可能性☆彡

 こんにちは!MOMOテラスです!

寒くなってまいりました!!!

気温の変化に体調を崩されてはいませんか??

こう寒いとあたたかいものを食べたくなりますねー。あたたかいものって美味しいですよねー。

でもあたたかくて美味しいものってだいたいこってりしているというか、

美味しいからついつい食べ過ぎてしまうというか、毎年冬になると太ってしまうのが悩ましいところ。

ところが一説によると冬は痩せやすい季節なんだとか。

寒いと体を温めるためにエネルギーをたくさん消費するから痩せやすいんだとか。

本当か?

毎年冬にコンスタントに太りゆく僕にとっては甚だ疑問でございます。

その理屈で行くと、あたたかいものを食べたら、エネルギーを消費せずに温まっちゃうから

全然痩せられないじゃないか。話が違うじゃないか。て感じですよね。

結局冬でも運動するのが一番痩せるはず☆ってことで寒くても自転車でカロリー消費しましょう!

なんて導入はさておき、

本日はこれから自転車に小さいお子様を乗せようと目論むファミリー必見の

海外チャイルドシートご紹介祭を開催いたしますーーーーーーーーーー!!!

先日、チャイルドシートを取り付けして納車させて頂いた自転車や、

現在店頭に展示中の自転車等、写真てんこ盛り☆でご紹介します!

写真がてんこ盛り盛りなので一つ一つ詳しくご説明は致しません。。。すみません。

でも、この記事をご覧になって「へー!こんなのもあるんや♪」なんて思っていただけたらシアワセです☆★

それでは括目せよーーーーー!!!\(^o^)/

自転車(電動)☆Panasonic vivistyleDX ¥97,200- (+TAX)

チャイルドシート☆Polisport BOODIE CFS 後ろ用 ¥9,800- (+TAX)

Panasonicの楽チン電動自転車に、カンタンに脱着可能なPolisport(ポリスポート)のチャイルドシートを取り付けしました。

このチャイルドシートは最大耐荷重27kgのリヤキャリヤが装備されている自転車に

取り付け可能なのです。

日本製のチャイルドシートはリヤキャリヤにボルトでガッチリ固定するので、一度取り付けしたら

なかなか外すのが面倒なんですよね。。。

しかしこのBOODIE(ブーディー) CFSなら、取り付けも取り外しもとってもカンタン♪

でもだからと言って乗ってる最中に外れるなんてオソロシイことは...

しっかりと取り付け出来ていればありませんよー!!

自転車☆BRIDGESTONE TOTEBOX LARGE ¥43,500- (+TAX)

チャイルドシート☆hamax Caress Observer 前用 ¥11,800- (+TAX)

お次は超BIG後ろかごがナイスにインパクト充分なオシャレ自転車TOTEBOX(トートボックス)に

日本製にはあまりないホワイトベースのボディがイケメンすぎるhamax(ハマックス)のCaress(カレス)前用

というルックス抜群の組み合わせでございます。

そう、海外のチャイルドシートはなんだかオシャレな雰囲気がムンムンしているんですよねー☆

色づかいが可愛らしいっていうかね。

そして最後の画像にあるように、このCaressも脱着可能!!しかもこれまためちゃカンタン!!

もしや海外チャイルドシートは脱着できまくるのでは...??

自転車☆BRUNO Minivelo 20 MIXTE 2015model

チャイルドシート☆hamax Zenith 後ろ用 ¥14,000- (+TAX)

前カゴ☆WALD 137バスケットBK ¥5,080- (+TAX)

続きましてまたもやなかなかオシャレにシブい組み合わせ!

自転車はスポーツタイプのミニベロなのですが、

よく見るとリヤキャリヤがないのに後ろにチャイルドシートが付いていますね。

このhamaxのZenith(ゼニス)はフレーム取り付けタイプと言って、キャリヤがなくても取り付け可能なんです☆

ただ、取り付けにあたって相性や互換性などありますので、気になる方はコンズサイクルへGOです(^_-)-☆

前カゴに荷物を載せてもハンドルが「ぐりんッ!」と回ってしまわないようにスプリングがついています。

お子様を乗せるのなら、両足のスタンドは必須でしょうな!!

チャイルドシートを外せばカワイイミニベロに早変わり♪

ここでもサラリと脱着できています。これはもうアノ疑惑は確定ですな。。。

自転車☆tokyobike LITE ¥37,038- (+TAX)

チャイルドシート☆Yepp maxi SEATPOST 後ろ用 26,000- (+TAX) フレーム取り付けタイプ

トリを飾りますのは何ともキュートなルックスのこのコンボ!!!

自転車もチャイルドシートも超カワイイ...

こんな鮮やかなピンクのチャイルドシート、日本製にはないですよね!

このYepp(イェップ)のチャイルドシートは、あのみんな大好きクロックスと同じ素材でできているので

濡れたり汚れたりしてもヘッチャラですし、振動の吸収もグッジョブ(*‘∀‘)bというすぐれもの。

しかし...この可愛い組み合わせには一つ難点が。。。

それは今回のこの自転車とチャイルドシートの組み合わせだと、どうしてもサドル高が高くなってしまうのです。。。

そのため小柄なお母様にはいささか乗りにくいかもしれないのです。。。

海外チャイルドシートのフレーム取り付けタイプにはこういうこともありうるのです。

なのでやっぱり相性や互換性の確認が大切ってことですね☆

そして最後に、やはり脱着できちゃうんですよねーーーーー!!!

そう、海外チャイルドシートの多くは

「カンタン脱着!でもしっかり取付!」コレがキーワードになっているのです☆

ある時にはお子様を乗せて一緒に自転車を楽しんで、

またある時にはチャイルドシートを外して軽快走行を満喫して。

なんて思いからこういった作りになっているのかなぁーなんて勝手に解釈しております。

オシャレで融通の利くチャイルドシートをお探しではありませんか?

やっぱり日本製チャイルドシートはとっても安心ですけども、

海外チャイルドシートもなかなか激アツだと思いますよー♪

気になる方は是非ともコンズサイクルMOMOテラスへお越しくださいませ!!試乗も大歓迎です☆☆

お待ちしております\(^o^)/

コンズサイクルMOMOテラス

〒612-8002

京都市伏見区桃山町山ノ下32

MOMOテラス西側小栗栖街道沿い

TEL 075-603-0099

関連エントリー

2024.04.01 クルームREXの新色入荷しました!
2024.03.25 スカイホリデーのご紹介【全カラーそろってます】
2024.03.24 通勤・通学におすすめPASRIN Newモデルのご紹介
2024.03.23 ギュットクルームFDXございます!
2024.03.21 Noisbike model-Tにチャイルドシートを付けてみました!
2024.03.20 ~スタッフカスタム!!レトロ「TOTEBOX」限定1台~
2024.03.10 ~限定1台!!丸石サイクル『ふらっか~ずココッティ』~
2024.03.10 ESCAPE R4 カスタムバージョン
2024.03.03 おすすめ自転車のご紹介
2024.02.23 キックバイク体験会&アウトレットセ―ル開催中です!!
2024.02.20 2024年2月21日(水)MOMOテラス休館日のお知らせ📢
2024.02.13 お得なアウトレット自転車のご紹介
2024.02.12 お得に買えちゃう電動子乗せ自転車のご紹介
2024.02.11 お得なアウトレット商品のご紹介
2024.02.10 お得なアウトレット商品のご紹介
2024.02.04 おすすめアウトレット自転車のご紹介
2024.02.03 おすすめアウトレット車のご紹介
2024.01.31 新生活応援!早割SALEのお知らせ!!
2024.01.28 MOMOテラス限定カスタム車の紹介🎵
2024.01.27 大人気クロスエアーのご紹介
2024.01.22 ワイルドでかっこいい《ブルージュ》のご紹介
2024.01.21 MOMOテラス中央通路で《MARIN》展示やってます
2024.01.20 現金お支払いがお得!な自転車のご紹介
2024.01.14 2024年お正月大特価!お子様乗せ電動自転車のご紹介!
2024.01.13 トーキョーバイクNewカラーのご紹介

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ