コンズサイクルのスタッフブログ

2015.09.25

これは人類にとっては小さな一歩だが、ひとりの自転車キッズにとっては偉大な飛躍である☆彡

 こんにちは!MOMOテラスです!

シルバーウィークでしたね。

皆様は連休をどう過ごされたでしょうか??

ありがたいことに、MOMOテラスは連日たくさんのお客様にご来店いただきました。

人の入りはコンズサイクルの店内だけでなくMOMO館内がごった返すほどでしたね。

今回の記事は先日9月21日(月)に行われた、コンズサイクルMOMOテラス主催のイベント

『キッズサイクル体験イベント へんしんバイクに乗ろう!』

の様子をお送りいたしまーす♪

このイベントでは、現在当店でも大人気商品である「へんしんバイク」の試乗体験かつ

そのスキルアップ講習を受けることが出来ました。

そもそも「へんしんバイク」ってなに?て感じですよね。

へんしん…変身?一体どういうこっちゃ?という方のために今更かもですがツルリと簡単にご説明です☆

へんしんバイクとは…

上の画像のように、はじめはペダルやチェーンやギアのついていない「バランスバイク」モード。

これは自分の足で地面を蹴って前に進む自転車モードですよということです。

ほう、これによってひとまずバランス感覚を養うことができるのですね!

バランスバイクに慣れてきたら、今度はペダル、チェーン、ギアを取り付けて…

「軽量スポーツバイク」モードにトランスフォーム!!!

キました。

ここが「へんしんバイク」の醍醐味。一番の見せ場でございます。

ビースト○ォーズで言えばコ○ボイが巨大ゴリラからイケメンロボに変身するシーンに相当します。

バランス感覚がしっかり備わっているお子様であれば、補助輪がなくても自転車に乗れるようになるという

非常に画期的なトレーニングマシン、まさに『自転車乗り方マスター自転車』。

これが「へんしんバイク」のほぼ全容でございます。

今回のイベントは、この「バランスバイク」モードでの試乗体験会でした。

「へんしんバイク」に乗ったことないお子様や、

乗ってるけどまだうまく足で蹴って進めないお子様など

本当にたくさんの自転車特訓キッズにお集まりいただきました。

1回20分、各回定員5名の講習も、全15回毎回満員でございました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

それでは気になる講習の様子をどうぞ☆★

爽やかな水色のシャツを着ている講習のインストラクターさんは、

「へんしんバイク」取扱いメーカーよりお越し頂きました安本様でございます。

この安本さん、プロです。完全にプロです。キッズの心を掴むプロです。

先に言っておかなければ!安本様、この度は素敵なご指導を本当にありがとうございました。

安本プロの手にかかれば、この日初めてへんしんバイクにまたがったキッズも20分後にはコース内を縦横無尽に乗り回すほど。

一体安本プロはどんな子供たちにどんな魔法をかけたのでしょうか☆

はじめは目の前のお母さんに向かって一生懸命ヨタヨタと歩くだけのキッズ。

魔法の言葉をかけ続ける安本プロ。

キッズの蹴りだす一歩はどんどん大きくなっていき、徐々に自走がサマになりはじめ...

ここで突如安本プロ。

踏切ゲームと言ってカンカンカンと踏切に見立てた腕をおろし、

踏切が閉まる前に通過するようキッズたちを促します。

踏切を通過する瞬間のキッズのスピード感と言ったらそれは…

まるで安本プロ扮する踏切が、一度閉まったら次に開くのは何分後、

この地に代々伝わる開かずの踏切「安本踏切」であるかのように目の色をギラリと変えて猛然とトップスピードへ。

はじめにヨタヨタ歩いていたキッズの面影はどこへやら。

一生懸命前へ前へと蹴り進み続けるキッズの姿に会場は涙に包まれたとか。

キッズに魔法のような情熱的指導をしていただいた安本様も、

その気持ちに応えるように必死で頑張ったキッズたちも、

どちらも本当に素晴らしかったです。ありがとうございました!m(__)m

コンズサイクルMOMOテラスでは、今後もこういったイベントを開催していけたらいいなと思っております。

その時は是非とも奮ってご参加くださいね♪

そして今回のイベントでその素晴らしさを遺憾なく発揮した「へんしんバイク」は

コンズサイクル全店で取り扱っております。(一部、在庫してない店舗もございます。)

気になった方はお近くのコンズサイクルへお問い合わせください!

お待ちしております\(^o^)/

コンズサイクルMOMOテラス

〒612-8002

京都市伏見区桃山町山ノ下32

MOMOテラス西側小栗栖街道沿い

TEL 075-603-0099

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ