コンズサイクルのスタッフブログ

2015.07.25

cannondale brandcamp2016に行ってきました!! その2

 こんにちは、山科店です。

先日のキャノンデール ブランドキャンプの様子の続きです。

cannondale brandcamp2016に行ってきました!! その1

改良されたF-SiやHABITなどMTBのニューカマーも展示される中、

ひときわ異彩を放っていた1台がコレ。

そこには誇らしげに"Lefty"のロゴが!そうです、コチラもキャノンデールのニューカマー、SLATEです。

SLATE ULTEGRA ¥470,000(+税)

一見、グラベルグラインダーやシクロクロスのように見える

風貌ですが、乗り味は大違いでした。

まず舗装路から乗り出した印象としては、高い剛性が一番に感じられた印象でした。

SLATEのために専用設計された30mmトラベルのLeftyはちょっとやそっとじゃ沈みません。

ダンシング時の高い剛性感はLeftyならではといったところでしょうか。

登坂は車重もあり少し苦手…な感じ。

ロードバイクとのライドもちょっとペース維持が難しそうな感じでした。

ところがロックアウト(サスペンションの動きのロック)を解除し、

グラベルに入った瞬間に急に乗り味が軽くなります。

650Bに組み合わされる42cのタイヤはエアボリュームもあり、

未舗装路で軽い走りを実現してくれます。

面白いのはその乗り味。

MTBとは違い、バンクのついたコーナーへ飛び込むと

リアがスライドしそうなくらいトリッキーな乗り味。

バイクの挙動がリアルに伝わってくるので、操る楽しさを感じることができます。

つまり…

街乗りには若干不向きなAM系MTBより走り、

ロードバイクが苦手なグラベルもものともしない、

アプローチまでの舗装路を軽快に走って、アプローチからは

グラベルグラインダーに変身。

まさにオールラウンダーなバイクということです!!

またまたアツくなりすぎました…。

エントリーモデルの105モデル(¥390,000+税)もラインナップ

されますので、乞うご期待!!

展示はされなかったもののこんなモデルもラインナップ。

ついにきました!!キャノンデールのファットバイク!!

その名も… FAT CAAD!!

2グレードあり、¥260,000~430,000(+税)でラインナップされます。

ファットバイクならではの高トラクションで全地形を制覇しましょう!!

目白押しのバイク紹介は以上です。

2016年もキャノンデールは進化してくること間違いなしですね!!

おまけ

親睦会は全国の販売店さんやキャノンデールスタッフとお揃いの

キャノンデールポロシャツ!!

おいしい夕食のあとにはキャノンデールケーキも用意されていました。

トーナメント制の綱引きやクイズ大会も実施。

豪華景品が用意されていました。

来年も行きたくなるような楽しいキャンプでしたとさ♪

コンズサイクル山科店

〒607-8162

京都市山科区椥辻草海道町38-42

TEL:075-583-5114

京都市営東西線 椥辻駅2番出口すぐ

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ