コンズサイクルのスタッフブログ

2015.03.02

卵黄破壊?着かず離れず足元事情☆彡

 こんにちは!山科店です!

この世にはおもしろい製品がたくさんありますよね。

溜め息の出るような美しい(おもしろい)フォルムや、目からウロコの機能の充実ぶりには

いつも「作った人スゴイな」と感心しまくりですよね。

モノづくりに懸ける人達、尊敬しちゃいますよね。

自転車用のパーツにも心躍る、おもしろい製品がいっぱいあるんです。

本日はその一つをご紹介です♪

む、これ…ペダル??

なんかペダルのとこに小さい泡だて器みたいのがついているなぁ。


もうちょっと寄ってみましょう。

どー見ても泡だて器にしか見えませんね!

が、しっかりと自転車用のペダルなのです。

「でもこんなペダルどうやって漕ぐの?」というお声が上がってきそうですねえ☆

ふつうの靴ではなんとも漕ぎづらそうなこのフォルム・・・


そう!

この泡だて器そっくりペダルは実はビンディングペダルなのです!!

ビンディングペダル・・・?

そんなワード初耳だよーという方はコチラの画像を刮目よろしくです↓(゚∀゚)

このようにシューズがペダルに合体しております。

なるほどこういうシューズなら泡立て器のようなペダルでも漕ぎまくれるということですね。


一口にビンディングシューズといっても様々なパーツメーカーから

本当にたくさんの製品が生み出されております。

いっぱいあってどれが良いのかわからないという方のために、

ひとまず本日はこの泡だて器ペダルにスポットを当てます!



crankbrothers eggbeater 1 ¥6,600- (税抜き)


卵泡だて器にそっくりなことから『エッグビーター』というそのまんまのネーミング。

普通のペダルにあるような『踏み面』が無く、4面すべてがシューズをキャッチするための大型ウィング。

このため普通のクツでは漕ぎにくいですが、ビンディングシューズならその性能が大爆発。


一体どこがスゴいのかというと・・・

4面どこでもシューズキャッチしてくれるので、

乗るときに足元でいちいち、

『ペダルとシューズがガチャコン!とハマるちょうどいいところ』を探さなくても

簡っ単にガチャコンしてくれるんです♪♪

さらにペダルからシューズを外す時も足首をクィッとひねればツルッと外れてくれます。

かといって漕いでる時に勝手に外れたりはしませんよー。

キャッチ&リリースのかつてないほどの滑らかさがegg beater最大の魅力ですね!!

もっと魅力的なとこあるけどこれ以上は長くなるので(既に長いですが)割愛します。

ともかく普通のクツでは乗りにくくなっちゃうけど、これからビンディングを始める方には

使いやすくてとってもオススメのペダルです。

実は私も愛用していますというか上の画像は私のペダルです…(^^)/えへ

ぶりぶ○ざえ○んみたいなロゴマークがとってもキュートですよね☆彡


egg beaterゴリ推しの記事になってしまいましたが、ビンディングペダルの種類は

本当にたくさんございます。

私たちはその中からお客様のお気に入りを見つけるお手伝いをいたします!

是非一度店頭にてご相談ください!!

お待ちしております\(^o^)/

コンズサイクル山科店

607-8162

京都市山科区草海道町38-42

Tel:075-583-5114

関連エントリー

2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.20 ヘルメット紹介👷 ラボクル【おやこヘルメット】
2024.01.23 ハンドルアクセサリー アヒルさん!!
2024.01.08 ケミカルグッツ豊富にあります🙌🙌
2023.12.23 蛸薬師店【本日の1枚】 W-BASE "GET UP HIGH BAR"
2023.12.10 夢のコラボグリップ!!
2023.11.20 安全性抜群!!【キャンバス・アーバン】🏘️
2023.11.12 ⚡️【ADEPT フリップタック】⚡️
2023.11.11 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.10 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.09 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.05 ABUS ✨高セキュリティなカギ紹介✨
2023.09.12 リアチャイルドシート取り付けませんか??
2023.09.10 今がお得!カゴカバーセール!!
2023.08.28 盗難防止バッテリーロックのご紹介
2023.07.31 帽子型ヘルメット-days-のご紹介
2023.07.24 スポーツヘルメットのご紹介
2023.07.17 おすすめヘルメットのご紹介
2023.06.27 愛車の美しさをしっかりバリア!?✨
2023.06.25 おすすめヘルメット紹介✨
2023.06.15 \\梅雨の大活躍//神アイテム3選☔
2023.06.10 ワンタッチで取付が楽チンなサイドバッグのご紹介!
2023.05.30 ヘルメットのご紹介
2023.05.25 こんな暑い日は自転車乗ろうぜ!便利グッズのご紹介
2023.05.20 後用ライトって本当に必要??😟

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ