コンズサイクルのスタッフブログ

2015.03.13

長編!素敵カスタム、僕とオカンとほとんどオカン☆彡

 こんにちは!山科店です!先日、遠く離れた地に住む母より連絡がありました。

「梅干し送ろうか?」と。ちょうど僕の家の冷蔵庫の梅干し最後の1個をフィニッシュした矢先でした。

「是非お願いします」と、今や実家の梅干しでないと満足ならない僕。

母からはありがたいことに、こういった息子のピンチ(?)のときに何を察したのか

非常にタイムリーに連絡をくれることがあります。

母親の勘というやつでしょうか。不思議ですよね。

みなさまもこういった経験ありませんか?


何が言いたいのかというと、母は偉大、すごいんだぞということ。

偉大なる母、お母さん、オカン...。


さあ!そんなこんなで本日ご紹介しますのは

そんな偉大なるオカンにピッタリすぎる「素敵子乗せ自転車」もとい「素敵オカンバイク」であります!!

山科店特別仕様の「素敵カスタムオカンバイク」です!!!


この頃山科店では、まもなく始まる新生活に向けて、

たくさんのお母様より通園用のオカンバイクの問い合わせを頂いております。

中でも人気はやはり電動オカンバイク(電動子乗せ自転車のことです笑)。

電動のラクラクアシストならキツイ坂道ももはやスロープくらいにしか感じませんものね。


ただ、本日のカスタムオカンバイクは電動ではありません。。。すみません。。。

でも思ったより乗りやすい!なによりカッコイイ!

他にはないとってもオシャレでクールなオカンバイクに仕上がっております☆

と、前置きがモーレツに長くなりましたのでそろそろ写真いきます。



こちらはブリヂストンの『TOTE BOX LARGE』という、

シンプルなルックスに後ろの大きなBOXが目を引くオシャレ自転車です。

この荷物の運搬にピッタリでとっても丈夫なTOTE BOXを大胆にオカン仕様に

カスタムしてみました♪それがコチラです↓

TOTE BOX LARGE ~オカンカスタム ※オトンも可~ ¥62,000-(税抜)


め、めっちゃいいかんじです、、、☆

車体の色にマッチした大きめの前カゴに、後ろには海外製のクールな

チャイルドシート(guppy maxi CFS)を取り付けしました。カッコイイ。。

元々が丈夫な自転車なのでお子様を乗せても大丈夫!(※ただし3人乗りには対応していません)

うむ、オカン、カッコよすぎるよ。。。

では細かいトコに注目してみましょう!

 ハンドル周り。

デカすぎて目立ちまくりの特大ジャンボベルに、グレーの迷彩がシブさ際立つグリップ。

ベルは音がめちゃ大きいです笑。でも愛嬌あります♪

グリップはオカン(オトンも)が握りやすいように一工夫加えてあります♪えへ


そしてカゴです。

アルミ素材の軽量仕様のオシャレなカゴですが、オシャレすぎて網目が大きいので、

お子様の可愛い駄々にしゃーなしで買ってあげたチョコボール等の小さいお荷物はコチラに収納しましょう↓

なんと後ろチャイルドシートの背面には週刊少年ジャン○がスッポリ入ろうかというほどのポケットが!

これは使い勝手◎ですね!!

ここになにを入れておくか、僕にはジャ○プぐらいしか思いつきませんでしたが、

素敵なオカン様ならきっと上手に使いこなすんだろうなあ☆

さてここでもう一度全体像。

今更ですがこのカスタムオカンバイク、車輪の大きさが前24インチ後22インチという

前後異径仕様なんです。後ろが22インチならお子様の乗せ降ろしもラクになりますね。

大きすぎず小さすぎずな絶妙なサイズ感がバッチリです。


最近では20インチの小さい車輪が流行しているオカンバイクですが、意外や意外、

24/22インチのカスタムオカンバイクでも実はとっても乗りやすいことが、

僕が乗ってみて判明しました(゚∀゚)

これで電動がついていれば...と少し悔しい気持ちもありますが、今回ばかりはもう

電気の力に頼らず己の力でペダルを踏むしかありません!

ということで少しでも踏みやすいように踏み面の広いペダルを採用しました。


いかがでしょうか。

これが山科店の考える「素敵カスタムオカンバイク」です。

こんなにクールな自転車にお子様を乗せていたら、その背中を見上げるお子様の目には

さぞかしイケてるオカン様のお姿が焼き付くでしょう。

そしていつかお子様が大きくなった時...

「あの時のオカンめっちゃかっこよかったで、、、」の一言に涙腺崩壊は確実ですね。。。涙。


以上、大変長くなりましたが、「素敵カスタムオカンバイク」のご紹介でした。

通園用で探しているけどもう少し個性が欲しいなあ...というオカン(オトン)様、

そんな時はぜひともカスタムしちゃいましょう♪

ほんのちょこっとのカスタムももちろん大歓迎♪


お客様のお気に入りの1台を探すお手伝いをいたします。

まずは一度ご来店ください!

お待ちしております\(^o^)/

コンズサイクル山科店

607-8162

京都市山科区草海道町38-42

Tel:075-583-5114

関連エントリー

2024.04.01 クルームREXの新色入荷しました!
2024.03.23 ギュットクルームFDXございます!
2024.03.21 Noisbike model-Tにチャイルドシートを付けてみました!
2024.03.20 ~スタッフカスタム!!レトロ「TOTEBOX」限定1台~
2024.03.10 ~限定1台!!丸石サイクル『ふらっか~ずココッティ』~
2024.02.12 お得に買えちゃう電動子乗せ自転車のご紹介
2024.01.14 2024年お正月大特価!お子様乗せ電動自転車のご紹介!
2024.01.07 数量限定【ブリヂストン ビッケポーラーe】
2024.01.04 驚きの価格!子乗せ電動「bikke POLAR」
2023.12.05 ギュットアニーズDX Newモデル&カラーのご紹介✨
2023.11.19 ギュット・クルームR・DX Newカラーのご紹介
2023.09.30 お子様を乗せられる『電動なし』自転車探していませんか?
2023.09.30 お子様を乗せられる『電動なし』自転車探していませんか?
2023.08.30 お子さまと一緒に自転車でおでかけ「ビッケポーラーe」
2023.08.29 便利な機能が大集合!!「ビッケモブdd」
2023.07.30 おすすめ電動子乗せ自転車
2023.07.02 ~店内模様替えしました!!②~
2023.06.24 子供乗せ応援キャンペーン e-tool
2023.05.30 panasonic『SW』 お子様乗せ取り付け できます!
2023.05.23 クルームEXブラウンカスタムのご紹介です!
2023.05.23 HYDEEⅡのカスタムのご紹介です
2023.03.10 在庫僅少! 大人気電動子乗せ自転車ギュットクルームDX
2023.01.21 👟おすすめ子乗せ電動自転車の紹介👟
2023.01.08 🎍初売りセールのおすすめ自転車🎍
2023.01.03 ~新春🌸初売りセール!!開始✨ 特価車のご紹介🌟~

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ