コンズサイクルのスタッフブログ

2015.03.24

パンクチュアル!ノーパンクタイヤで悩み無用☆彡

 こんにちは!山科店です!



今朝、愛車で元気に通勤中のコト...

昨夜携帯電話をお店に忘れた私(涙目)に一抹の不安がよぎりました。

「嗚呼、今パンクしたら遅刻しちゃうなあ。しかも携帯ないから連絡できないなあ。。

それはツライ。どうか無事パンクせず辿りつけますよーに!!」


自転車は乗っていてとっても気持ちの良い、素晴らしい乗り物だと思います。

が、自転車にはやはり「パンク」はつきもの。

急なトラブルに頭を悩ます方も少なくはないでしょう。


通勤・通学途中やみんなでサイクリング中なんかにパンクしたときの切なさときたら

想像しただけで涙目でございます(涙)

ところが今からご紹介する素敵なタイヤのおかげでパンクのお悩みとも本日で決別。

一体どんなタイヤなのでしょうか...コチラです!

皆様お待ちかね100パーセント、

「安心」という名のノーパンクタイヤ、いや、、、

もはやネバーパンクタイヤ『タンナス』でございます!!

この『タンナス』が一体何者なのか、今回は先日当店のスタッフバイクに

取り付けした模様と共にお送りいたします♪


まずは『タンナス』が何をもってノーパンクタイヤなのか、コチラの画像をご覧あれ。

これは『タンナス』を一部切り取ったサンプルです。

なるほど、普通のタイヤのように中身が空洞なのではなく、

まるでみんな大好き魚肉ソー○ージのように中身がギッシリ詰まっているタイヤなのですね。

なんか、、この画像、どんどん魚肉ソーセー○に見えてきました。。今日絶対スーパー行こ。。。

ともかくこれなら画鋲など鋭利ななにかが刺さっても関係なく走行が可能ですね☆頼もしい!


さて、それでは『タンナス』の取り付け作業を追ってみましょう。結構難しいんです♪

ズームするとタイヤのフチに小さい穴がズラリ。この穴に取り付けピンなるものを埋め込みます。


取り付けピン、お菓子みたいですね。誤飲には要注意です。


ピンを全て埋め込んだら、、、

ひとまず車輪に乗っけます。乗っけるだけでも結構ハードでした!

この状態ではまだ走れません。先ほど『タンナス』に埋め込んだピンを

今度は車輪にバッチン!とねじ込みます。

このピンのねじ込みが最難関。力の入れ方、力加減など、、、コツがいります。


しかし僕は見出してしまいました。

然るべきフォーム、然るべき出力、

そして「ファイア!」という心の雄叫びと共に軽々とねじ込むコツを。全てねじ込みました。実に常人の5倍速程でリズミカルにねじ込みました。

フレームに車輪をはめてできあがりです☆

とっても気になる乗り心地はというと、、、

今回の『タンナス』がロード用の空気圧140psi相当ということで、カッチカチでした笑

空気圧140psiといったら普通のタイヤでもカッチカチの激カタです。

しかし『タンナス』にはタイヤの固さ、空気圧~psi相当として種類がありますので、

お好みの固さの『タンナス』を選んで頂けます。

乗り心地を優先するなら少し柔らかめがいいかもしれません。

また、転がり具合も思ったよりも軽くて、普段使いなら全く気にならない程度でした。

この感じでパンクしないという安心感をGETできるのなら...大いにアリです☆


摩耗・劣化によるタイヤの交換のタイミングは普通のタイヤと同じくらいと言われています。

触った感じ結構すぐ削れて行きそうな気がしますが、そんなことはありません♪

カラーバリエーション・サイズのラインナップも豊富☆

愛車のカスタムにもちょうど良しです。

価格は1本¥3,800-(税抜)から。サイズによって異なります。


取り付け作業には少しお時間を頂いてしまいますが、

決してパンクしないネバーパンクタイヤ『タンナス』いかがでしょう?


『タンナス』で春からアナタも時刻表の如くパンクチュアルな生活をスタートしてみませんか?

気になった方は是非一度ご来店ください。

お待ちしております\(^o^)/

コンズサイクル山科店

607-8162

京都市山科区草海道町38-42

Tel:075-583-5114

関連エントリー

2024.03.18 雨の日お役立ちグッズのご紹介🌧
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.20 ヘルメット紹介👷 ラボクル【おやこヘルメット】
2024.01.23 ハンドルアクセサリー アヒルさん!!
2024.01.08 ケミカルグッツ豊富にあります🙌🙌
2023.12.23 蛸薬師店【本日の1枚】 W-BASE "GET UP HIGH BAR"
2023.12.10 夢のコラボグリップ!!
2023.11.20 安全性抜群!!【キャンバス・アーバン】🏘️
2023.11.12 ⚡️【ADEPT フリップタック】⚡️
2023.11.11 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.10 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.09 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.05 ABUS ✨高セキュリティなカギ紹介✨
2023.09.12 リアチャイルドシート取り付けませんか??
2023.09.10 今がお得!カゴカバーセール!!
2023.08.28 盗難防止バッテリーロックのご紹介
2023.07.31 帽子型ヘルメット-days-のご紹介
2023.07.24 スポーツヘルメットのご紹介
2023.07.17 おすすめヘルメットのご紹介
2023.06.27 愛車の美しさをしっかりバリア!?✨
2023.06.25 おすすめヘルメット紹介✨
2023.06.15 \\梅雨の大活躍//神アイテム3選☔
2023.06.10 ワンタッチで取付が楽チンなサイドバッグのご紹介!
2023.05.30 ヘルメットのご紹介
2023.05.25 こんな暑い日は自転車乗ろうぜ!便利グッズのご紹介

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ