コンズサイクルのスタッフブログ

2014.12.20

スゲーナスゴイデス!SUGOiのゴイスーなシューズカバー☆彡

こんにちは!山科店です!
爆弾低気圧スゴかったですね。。。スゴかった。
京都こんなに寒かったっけ?と僕は涙目でした。
しかしこんな寒い冬でも自転車通勤の僕は、朝晩と愛車に跨り冷たい風に奥歯カタカタいわせながら走らなくてはなりません。
それなりに防寒していけば体は暖かいのですが、足元のビンディングシューズは通気性がとても良いので、
仕事が終わり店を出て帰宅するころには僕のツマサキは冷え切っており、もはや感覚ないです(泣)
必殺の靴下重ね履きもこの寒さの前にはあまりに無力でした。。。
部屋で温まれば回復するのですが、毎日激サムのなかツマサキを晒して感覚がなくなるほど走っていたら、僕のツマサキいつかもげるんじゃないかと要らぬ心配に悩む日々を送っています。
この時期同じようにツマサキを心配している自転車乗りはきっと僕だけじゃないはず。
そんな皆さんは本日ご紹介するアイテムをゲットして心の底から安心しちゃってください!!
ではゆきます!
カナダ・バンクーバーで生まれ、自転車乗りのためにあらゆる局面において快適なウェア造りに日夜情熱を注ぐスゴーイ自転車ウェアブランド、『SUGOi(スゴイ)』のあったかシューズカバーをご紹介~♪
ホントに『スゴイ』というお名前なんです。
Incredible!!=スゴイ!!と言われるウェア造りを、というのがルーツだそうです☆
左から、
ファイヤーウォールブーティ ¥6,500-(税抜)
レジスターブーティ ¥5,500-(税抜)
レジスタートゥーカバー ¥2,500-(税抜)
です。
こちらはファイヤーウォールブーティ―。3つの中では最も暖かいモデルです。
耐候素材であるファイヤーウォールを使用し、雨風寒さすべてをシャットアウト。
がばっと開いてみると中は安心のフリース素材。なるほどこれは暖かそうです。
かかとから足の裏まで大きく開くのも脱ぎ履きしやすくて良い感じですね。
履いてみるとこんな感じ。
実はこのファイヤーウォールブーティはこの冬より僕も使用しており、その暖かさには度胆を抜かれました!
足首を覆う部分が長いので、ツマサキだけでなく足全体ホカホカなんです。
足が暖かいとペダルもよく回り、寒い中でも快調に走ることができますよ~♪
とにかく足の寒さにお悩みの方にはとってもおすすめです!
続いてレジスターブーティです。
伸びの良い防水素材で水分をカット。画像ではわかりにくいですが裏地はフリース素材でホカホカです。
ファイヤーウォールブーティと比べるとやや薄手なので、季節を問わずに活躍してくれそうですね。
かかとまで伸びるファスナーには反射材があしらわれ、安全面もしっかり配慮されています。
雨の日や悪路でもガシガシ乗る方にはこちらの方がオススメかもしれません。
ファイヤーウォールブーティとレジスターブーティ、それぞれサイズ展開がありますので、
ご愛用のシューズのサイズに合うものをお選びいただけます!
最後はレジスタートゥーカバー。かわいらしくツマサキにフィットです。
レジスタイブーティと同じ防水素材に裏地は起毛でしっかりツマサキをあたためてくれます。
ツマサキをカバーするだけでも全然違いますよ。
ちなみにこちらはワンサイズです。
ふう、これで今後ツマサキの激冷えに悩まされることはないでしょう。安心安心。
SUGOi以外にもシューズカバーを出しているメーカーはもちろんありますが、ひとまずSUGOiならこの冬を乗り越えられることは確信いたしました。
ぜひぜひSUGOiであたたまっちゃってください!
ご来店お待ちしております\(^o^)/
コンズサイクル山科店
〒607-8162
京都市山科区草海道町38-42

Tel:075-583-5114 

関連エントリー

2024.03.18 雨の日お役立ちグッズのご紹介🌧
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.20 ヘルメット紹介👷 ラボクル【おやこヘルメット】
2024.01.23 ハンドルアクセサリー アヒルさん!!
2024.01.08 ケミカルグッツ豊富にあります🙌🙌
2023.12.23 蛸薬師店【本日の1枚】 W-BASE "GET UP HIGH BAR"
2023.12.10 夢のコラボグリップ!!
2023.11.20 安全性抜群!!【キャンバス・アーバン】🏘️
2023.11.12 ⚡️【ADEPT フリップタック】⚡️
2023.11.11 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.10 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.09 【Kon’s cycle’s original cycling cap】 "HAURA cycling cap"
2023.11.05 ABUS ✨高セキュリティなカギ紹介✨
2023.09.12 リアチャイルドシート取り付けませんか??
2023.09.10 今がお得!カゴカバーセール!!
2023.08.28 盗難防止バッテリーロックのご紹介
2023.07.31 帽子型ヘルメット-days-のご紹介
2023.07.24 スポーツヘルメットのご紹介
2023.07.17 おすすめヘルメットのご紹介
2023.06.27 愛車の美しさをしっかりバリア!?✨
2023.06.25 おすすめヘルメット紹介✨
2023.06.15 \\梅雨の大活躍//神アイテム3選☔
2023.06.10 ワンタッチで取付が楽チンなサイドバッグのご紹介!
2023.05.30 ヘルメットのご紹介
2023.05.25 こんな暑い日は自転車乗ろうぜ!便利グッズのご紹介

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ