コンズサイクルのスタッフブログ

2014.12.07

弾丸ツアー うどんライド③

こんにちは上七軒店の西田です。 

うどんライドも後半戦に入ります。

さて、後半戦は時間との勝負になります。

出発が11時。

フェリー乗り場には14時までに到着しなければなりません。

後半戦はうどん県に来たなら外せない2件を目指します。

まず1件目は山越えうどんさん。

今いる場所から約20キロ。

所要時間は約1時間。往復2時間。

そしてそのあともう一軒いけるのか?

さらにそこからフェリー乗り場まで、、、。

うん、考えてる暇なんてありませんね。

行くしかないんです!

なんとかなるでしょ~ということでさっそく出発~。

山越えうどんさんの名前が山越えということで山越えをするのか~とうなだれていましたが、

とくに山越えではありませんでした。

で・す・が、寒さと強風で全然速度も上がらず限界近く踏んでも30km出すのがやっとな状況・・・。

先頭で調子に乗って走っていた私はあっという間に力尽きて後ろ3人に置いて行かれるという状況になったりしましたがなんとか走り切りました!

そして到着!!

いや~疲れました~。

しかし秋田さん(右端)はジーンズに普通のパーカーとJKTという普段着であるにもかかわらず良く走ります。

ではさっそくうどんを頂きましょう!

山越えうどんさんはかまたまうどんが有名です。

私が注文したのは、かまたまやまという釜揚げに卵と山芋のトッピング。

おかずにサツマイモの天ぷらです。

うまい!!

いやぁ~ここまで来た甲斐がありましたというお味であっという間に完食!!

山科店の二人(右)は良く食べます。毎食というくらいうどん+おかずを食べます。

お店は店内と外で飲食ができる様になっています。

けっこう広いです。庭園の様になっています。

やはり人気店。お客さんの数も従業員の数も違いますね。

最後に目指すのは山田家さんです。

ここからおおよそ30キロ。

ハッキリ言って時間的に無理ですね。(汗

しかし!

ここで輪行というスペシャルカードを利用します!!

これで1時過ぎには山田家さんの最寄りの駅に到着するのでギリギリ間に合うのだろうという事で急いで出発しますがはたして本当に帰りのフェリーには間に合うのでしょうか?。

輪行袋に自転車を詰めきれないままの状態でなんとか電車に乗り込みそして、、、

なんとか無事に着きましたよ~!

デデ~ン!!

すごい!

うどん屋さんとは到底思えない建物ですね~。

ではさっそく門をくぐって中庭を通り店内に入ります。

安堵の表情を浮かべる山科店の吉田さんと佐藤さん。

御昼時という事もあるかもしれませんが、お客さんいっぱいです。

(行列ではありませんでした。)

とくに旅行客の様な方や団体の方たち、家族連れなどが多い印象です

最後のうどんは何にしよう?

かけうどん・かけうどん・しょうゆ・かまたまやまと来たので、、、

最後は肉うどん!!(卵入り)

うまい~。

私が四国出身だからでしょうか?

香川の出汁とかすごく懐かしく感じます。

素朴ですがちょっと甘めであっさり。

お肉も甘めの味付けです

これは山田家さんのおすすめ人気メニュー。

これもおいしそう!!間違いない!!

(あ~、ブログを書いてたらうどん食べたくなってきた。)

はい、ここからフェリー乗り場へ直行します!結構ギリギリ。

行きのフェリーは神戸ー高松でしたが、帰りは高松ー小豆島ー神戸と言う事で乗船時間も少し長め。

完全に力尽きましたね。

高松の滞在時間は約8時間。

ほんとに弾丸ツアーでしたがとても楽しい思い出になりました。

皆さんもぜひ香川へ行った際にはうどんを堪能してください。

将来的にはお客様をお連れしてこういったツアーなども計画していけたらいいなと思いました。

神戸に着き、京都を目指して(約70km)最後の力を振り絞って走ります!!

ではまた~。

(実際は西宮から輪行しました※雨の為です。)

関連エントリー

2024.04.23 自転車曲BEST4!!発表!!(個人の感想)
2024.04.22 今月いっぱい!Q3・Q5のお得キャンペーン!
2024.04.21 長く乗れる!タフな走り!WONKAのご紹介
2024.04.09 超!弱虫ペダル展、行ってきました!!
2024.04.08 !!新生活応援SALE、あと少しです!!
2024.03.18 雨の日お役立ちグッズのご紹介🌧
2024.03.17 ヘルメットもオシャレにいきましょう!!
2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.14 タフな走りで快適通学!「ティモL」
2024.03.11 低コストでしっかり乗れる!スカイホリデー
2024.03.10 高機能高品質の国産モデル!ナイトアロー273
2024.03.03 Panasonic 旧モデル Timo A 台数限定大特価です!
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1
2024.02.23 派手派手だぁ!?カリブホームのご紹介
2024.02.16 BESV 10th Anniversary Year キャンペーン4/30まで開催中です!
2024.02.09 見た目と安さの両立!「ビ・ライフ」
2024.02.08 スポーツ車ビッグセールのご案内📢
2024.02.08 大特価!!「Bambi オリジナルカスタム」
2024.02.04 コンズサイクルオリジナル車 Vスター
2024.02.01 !!早割セールのご案内!!
2024.01.29 とにかく快適!GIANTの「GRAVIER」
2024.01.28 ルシエルを紹介するの巻
2024.01.26 もっともっと乗りやすく!!カスタム車のご紹介
2024.01.25 通学にぴったり!!パナソニック「ティモS」

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ