コンズサイクルのスタッフブログ

2014.04.27

tokyobike SPORTS9s BROOKS custom

こんにちは、蛸薬師店です。

先日、レザーサドルのパイオニア"BROOKS"でカスタムした
tokyobike SPORTS9sを納車いたしました。
ベースとなるのは、クロモリフレームにマットな質感が上質な"tokyobike SPORTS9s"。
BROOKS新製品のCAMBIUM SADDLEとHOXYTON BASKETを装備しました。
KlickFix製のブラケットを使用しているので、取り外してバスケットとしても使用できます。
ウッドの底板がいい感じですね。
ライトにはマウントを介して、knog Blinder Roadをセット。
夜間も十分な光量と視認性があります。USB充電で経済的。
リアには1LEDのタイプをセット。
ボトルケージを取り付け、水分補給対策もバッチリ。
スピードはもちろん、CO2や消費カロリーも表示できるサイクルコンピューターは
サイクリングの励みになりますね。
BROOKS CAMBIUM SADDLE
天然ゴムを使用し、快適な乗り心地と高い衝撃吸収性をもち、ロングライドもサポートします。
本当はグリップもCAMBIUMで揃えたかったのですが、まだ未発売でした…。
2本足センタースタンドも装備して、駐輪時の安定性も重視しました。
こちらのSPORTS9s、当店のブログをご覧になられてお問い合わせいただき、
ご来店・ご相談を経て実現した1台です。
色々なパーツをご提案させていただき、試行錯誤・時にはお叱りの言葉をいただき完成しました。
お住まいが遠方ということもあり、時間がかかってしまいましたが、
お渡しの際には大変ご満足いただけたようで整備・カスタムを
担当させていただいた僕(木村です)も、大変嬉しく思います。
サイクリングを楽しみにしておられた奥さま、今頃楽しんでおられることかと思います。
またお近くにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りください。

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ