News&Information

2022.02.08

Panasonic社製 折りたたみモデル電動アシスト自転車「オフタイム」のハンドルポスト交換のお知らせ

パナソニック社製電動アシスト付き自転車 「オフタイム」のハンドルポスト部無償交換のお知らせになります。

以下、メーカーHPより引用しています。

パナソニック サイクルテック株式会社は、2020年12月から2021年5月に製造した折りたたみモデル電動アシスト自転車
「オフタイム」において、製造上の不具合により、ハンドルを支えるハンドルポスト(※1)のパイプの固定強度が低下し、
走行中にガタつきが発生、最終的にパイプと折りたたみヒンジ部(※2)を固定する回り止めピンが抜けることでハンドルポストが意図しない回転をし、
転倒に至る可能性があると判断したため、事故防止のためハンドルポストの無料交換を行います。

ハンドルポスト部に、変形やガタつき等異常を感じられた際には、直ちに、ご使用を中止するようにお願いいたします。

お客様には大変なご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細・対応品番確認方法はこちらからご確認ください。
対象の自転車ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。