News&Infomation

2019.06.25

ブリヂストンサイクル「一発二錠」無償点検・改修のお知らせ

平素はコンズサイクルをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ブリヂストンサイクルは、2003年9月から2015年5月に製造・販売したハンドルロック「一発二錠」を
搭載した自転車・電動アシスト自転車について、無償点検・改修を実施いたします。

対象製品をご使用中、ハンドルロックケースの破損などが原因で錠が誤作動し、走行時にハンドル操作が出来なくなることによる重傷事故が発生しています。現在対象製品をご使用中のお客様は、乗車前に以下の2項目を必ずご確認いただき、異常が確認された場合は、直ちに対象製品の使用を中止するようお願いいたします。

①ハンドルロックのケースが破損していないか確認してください。

※ハンドルロックは、異常な強い力が加わると、内部の部品が破損しないように、
ケースの表示窓部分が割れて異常を知らせる構造になっています。

6624-01

②ハンドルロックには、施錠・開錠を識別する表示窓があります。
後輪錠を操作したときに、施錠時に「赤」、開錠時に「青」を
確実に表示するか確認してください。
また、開錠時、ハンドルの動きに引っかかりがないかも確認してください。

6624-02

対象製品など詳細はこちら
 
対象製品にお乗りのお客様は、大変恐れ入りますが
「一発二錠」無償点検・回収コールセンターまでお問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。
尚、対象製品かどうかお分かりになられない場合はお近くのコンズサイクルにてお調べさせていただきますので、お手数ですが店頭までお越しくださいますようお願いいたします。