News&Infomation

2019.04.22

コンズサイクルオリジナルサイクリングキャップ発売開始のお知らせ

 日本の粋と伊達「羽裏」

京友禅の老舗、”岡重”とコンズサイクルがコラボレーションした
サイクリングキャップの販売を開始いたします。
染め~裁断~縫製まで完全ハンドメイドです。
しかもMade in Kyoto!!

まずは製造工程の写真をどうぞ。



群衆文様

今から約100年前、ピカソ、ガンディンスキー、ミロの絵などに

影響された、岡重の絵師が図案に起こしました。

今回のサイクリングキャップの為に初めて図案を復刻しました。

 

マンハッタン

大正末期に生まれた、マンハッタン文様。染色の技術が多様化していく中アメリカの高層ビル群をワイヤーアートでデザインしています。

モダンな雰囲気がサイクリング時のみならず、街中でもカジュアルに被ることができます。

 

縞文様

4つの色が程よい調和を保っており、目に優しく馴染んできます。縞の幅も細すぎず太すぎず、

ヘルメットを上に被り、ツバだけ上に折り縞をチラッと見せたらあなたも粋なサイクリスト

 

鯛尽くし文様

岡重羽裏コレクションの中でも特にインパクトの強い鯛尽くし文様は、一匹一匹毎に力強いタッチで鯛が描かれています。

いかがでしょうか?

すべてのモデルに【KON'S CYCLE】のタグがつきます。

いよいよ4月27日より販売開始!!

製品詳細などは追ってアップしますのでこうご期待!!

発売日 4月27日(土)

少しずつ詳細をアップしてまいりますのでこうご期待ください!!