H29.6.10(土)グループライドのお知らせ☆彡

こんにちは!コンズサイクルです!



みなさまGWはいかがでしたか??

GW期間中は超快晴の日がたくさんありましたね!
気温も上がって劇的ナイスお天気だったので、
気持ちよさそーにサイクリングを楽しむ方を店内からたくさん見かけました。
とっっっっっっっっっってもうらやましくなりました。爆
明日の休みは天気良かったら走ろ♪と思いましたが予報は雨。なんじゃい!!!爆爆爆

ともかく走りやすい季節ど真ん中の今なので、6月のグループライドのお知らせいっちゃいます!
ちゅうもくぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!




『~知っているようで知らない京都~歴史と自然の調和を追え!-京の奥座敷-ぶらり亀岡探検隊』

もう6月となるとあたたかいというか「暑い」かもしれません。
ある程度しっかり走って美味しい物を頂くライドにはやや暑いくらいが丁度いいでしょう。
2017年上半期のシメの6月。選んだその地は-知っているようで知らない亀岡-。
このフレーズ、亀岡の方からすれば失礼かもしれませんよね。。。すみません。。。
でも亀岡市のHPにドーンと載っているので活用させてもらいました♪

今回の目的地は2カ所!
①亀岡が誇る「京都イチのパワースポット」出雲大神宮。
②こんなに美味しいハンバーガーあんのか!で有名なダイコクバーガー。

亀岡に行くのはH27年11月の企画ぶりです!

その時も出雲大神宮とダイコクバーガーに立ち寄り、どちらも好評だったとか。




京都で一番のパワースポットとして口コミが広がっているという出雲大神宮。
私は初耳でした!笑
島根にある出雲大社と同じく縁結びにご利益があるそうですが、出雲大社とは全くの別物だそうです。
島根の出雲大社は元来「杵築大社(きつきたいしゃ)」と名乗っていたのを明治時代に出雲大社と改名、亀岡の出雲大神宮は鎌倉時代から出雲大社としていたのを杵築大社の改名を受けて出雲大神宮にシフトチェンジ。なので亀岡の出雲の方が古い!てことで「元出雲」とも呼ばれています。







出雲大神宮後方に聳える御神体でもある御影山がすさまじいパワースポットの源だそうで、この御影山から湧き出る「真名井の水」は「如何なる病にもよく効く痛み止めの水でもある。天下の名水なり。」と紹介されており、とってもおいしいお水だとか。
水質調査によるとミネラルバランスがとても良く極めて健康に良い理想的な水との結果が出ています。世界的にもこの水質の水は超貴重なのですって!!

御神体である御影山にはいくつかの磐座(いわくら)があり、そこからパワーを授かる事ができます。なかでも本殿裏の磐座のパワーがすさまじく、パワースポット御影山の
パワーの源なのだとか。現在は間近までいけないようですが一度そのパワーを浴びに行きたいですよね!!

こんなすごいパワースポットが亀岡にあるとは。
この機会にみんなで自転車にもありがた~いパワーを浴びせに行きましょう♪







ていうか寺社仏閣よりなにより美味しい物には目がない食いしん坊兼自転車乗りの皆様にはダイコクバーガーのようにガツッとおいしいハンバーガーはドンピシャでしょうね☆☆

国産米粉を入れたふっくらオリジナルバンズに牛肉100%でハンバーグ屋さんに引けを取らないパテそして地元亀岡で採れた野菜をサンド。おいしそうすぎる…!!!
生のジャガイモを注文が入ってから切って揚げる「切り立てポテト」も好評です。
行きたいです。決めました。今度行きます。今決めました。
自転車乗りも多く訪れるお店のようです。当日まではファーストフード抜き生活ですよ!!

メインで立ち寄る目的地はこの2つ。それ以外は適宜休憩をはさみながらゆきます。
京都市内から亀岡に行くには老ノ坂峠を越えなければなりません。峠なので登り坂です!
坂はしんどい!でもとんでもない激坂というわけではありません!みんなで登ればこわくない!
当日一番の登坂ですがガンバっていきましょーーーーーー!!!
そして途中にトンネルがありますので、フロントライト、リアライトは必ずご用意ください!

また、6月といえば梅雨の時期なので雨が心配。もし晴れたとしても湿気と気温もきっと高いことでしょう。水分補給はしっかりと♪
この時期のライドはボトルや水筒はマストハブですよ☆☆

ということで、2017年上半期のシメを飾るライドは京都イチのパワー浴び倒しライドです!爆
下半期の自転車ライフも元気に過ごせるよう、ありがたきそのパワーを惜しげもなく頂戴しに行きましょう!!!

ご参加お待ちしております\(^o^)/


コンズサイクルグループライド

一覧に戻る