【トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド!!】のレポート後編☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

先日、6/17と6/18に開催しましたコンズサイクル蛸薬師店8周年記念企画、
【トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド!!】のレポートをしたいと思います。

前回は前編をお送りしましたので今回は後編を。



さて、ここは京都市西京区の『千代原口』というエリアです。



物集女街道を少し下がると次の目的地、【プラ・ビダ】に到着。









プラ・ビダはスペイン語で『元気だよ!!』『人生楽しもう!!』という意味だそうで、
パン作りに対する情熱はだれにも負けないというパン職人さんが粉や素材にこだわり、
一つ一つ愛情込めて作られています。



わたしは『バンバンジーサンド』をGET。
モチモチのリュスティックに自家製のソースをかけた蒸し鶏、青じそ・きゅうり・トマトを
挟んだ夏限定のサンドイッチ!!
めちゃくちゃ美味しかったですよ(^^)/



いっぱい買えましたかー??(^^)/



ここからさらに南へ自転車で10分ほど。【イオンモール京都桂川】に到着。
パン屋さん巡りでなぜイオンモールに????
ふふふ。目的地はこの中にあるパン屋さんなのです。





まずは駐輪場に自転車を陳列。
そしてこの場所で今から訪れるパン屋さんの説明をパンロットさんからしていただきます。
駐輪場で輪になってなんだかおもしろい光景です。(笑)



目的地は【志津屋】
京都に数多くの店舗を展開している超有名なあのパン屋さんです。
数ある支店の中でもこちらは特殊な店舗で、他店にはない品ぞろえと
製パンコンテスト受賞歴のあるかたが多数いらっしゃって、
パン職人のリーダーのかたが関わったここでしか買えないパンがあるんです。



志津屋の中でもハイレベルなイオンモール桂川店!!
オシャレなイートインスペースもあるのでぜひ一度訪れてみてくださいね。







次の目的地に向かいましょう。



桂川エリアから上久世を抜けて見えてきたのは世界遺産【東寺】



少しだけ休憩を取ります。





堀川通りをぐんぐん北上して今回最後のパン屋さん【プチメックオマケ】



本拠地京都はもちろん、東京にも展開するこちらも超有名店、ル・プチメック。



ここは工場に併設された小さな小さな直売所です。



二人くらいしか入れません。
プチメックの定番人気のパンも少し置いてますが、メインはオマケ限定のコッペパンサンド!!







私は新作の『豚の生姜焼き』をGET。
家に帰ってからトースターで焼き直して頂きましたが、
豚の生姜焼き。。。パンにも合う!!!!!!!!
ラムレーズン入り練乳クリームパンも美味しかったし、
粒あん・生クリーム、焼きそばパン、ナポリタン、カツサンドなど
種類も豊富なのでマメに通ってみたいと思います。

コッペパンに始まり、コッペパンに終わった今回のパンライド。
ここで終わりと思いきや。。。。。



6/17はこのあと木屋町にある【mag】に向かいました。



え??こんなところに?!という場所にある隠れ家的カフェです。





2階を貸し切り、ワンドリンクオーダーをして買ってきたパンを食べながら
皆様でわいわい今日一日を振り返りました。
(通常持ち込みは出来ません。ご了承ください。 スタッフAちゃん、
本当にありがとうございます(^^)/ )

6/18は二条にある【cotoha】へ。







観葉植物とアンティーク雑貨のお店です。1階にある【クランプコーヒーさらさ】で、
コーヒーを入れて頂き、緑に囲まれながらゆっくり1日を振り返りました。
(こちらも今回特別に許可を頂きました。
スタッフの皆様本当にありがとうございます(^^)/ )



お店の前に置いていただいてるリトルトーキョーバイクがかわいい。。。。。

今回も事故・トラブル・けが人もなく楽しく安全パンライドをすることが出来ました。

参加くださった皆様、今回協力してくださったパン屋さん、
パンの水先案内人PAINLOTさん、tokyobike山田さん、本当に本当にありがとうございました。

tokyobikeに興味を持ってくださったかたはぜひコンズサイクル蛸薬師店にご来店ください。

パン屋さんに興味を持たれたかたはぜひ気になったパン屋さんを訪れてみてくださいね。
(今回の写真撮影はすべてお店様の許可をいただいています。)


--------------------------------------------------


KON’S CYCLE
蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011



スタッフ募集のお知らせ☆

コンズサイクル蛸薬師店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

フリーター・学生さん、大歓迎です。未経験者でもOK!!

自転車好きのそこのあなた!! 正社員登用制度もあります。

他の店舗でも随時募集中ですので気になるかたは店頭・またはお電話で♪

蛸薬師店:075-231-3011 担当:林

---------------------------------------------------------------------

<  2017年7月  >
SMTWTFS






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事