【トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド!!】のレポート前編☆

こんにちは☆ 蛸薬師店スタッフ井澤です。

先日、6/17と6/18に開催しましたコンズサイクル蛸薬師店8周年記念企画、
【トーキョーバイクで巡る、初夏の京都でパンライド!!】のレポートをしたいと思います。

行き先はほとんど同じだったので2日分まとめて、前編後編でお送りします。

この企画も3回目。顔なじみのかたもいらっしゃれば初めましてのかたも多く、
今回もとっても楽しいパン屋さん巡りになりましたよ(^^)/

では本日は前編を。

9時半にコンズサイクル蛸薬師店に集合。
今回も両日遅刻者0というなんとも最高の幕開けでした。



コンセプトの一つは『全員トーキョーバイクに乗っていること』。

お持ちでないかたにはこちらでご用意したトーキョーバイクの中から
お客様にぴったりの車種とサイズを選んでいただきました。

乗りやすくてシンプルでカジュアルでスイスイ走って
見た目も可愛くて最高の【トーキョーバイク】



コンズサイクル蛸薬師店でも大人気の自転車です。
京都の街乗りにはぴったりで、市内をぐるぐる走るには持ってこい!!
なので、そのあたりも皆様に体感していただけたらと思います。

自転車が決まれば次はスタッフから今回のパンライドの注意点を皆様にご説明。



事故やトラブルがないように、安全に楽しく走りましょう。

記念に集合写真をパチリ☆



6/17は参加者15名。



6/18は参加者18名。



では出発進行―♪

蛸薬師通を西に進みます。





ここは四条堀川です。

少し南に下がって松原通りを西に入れば1件目に到着。【まるき製パン所】



まずは自転車をきれいに陳列します。



そしてパンロットさんからこちらのパン屋さんのご説明とおすすめパンを教えて頂きます。
たくさんのお客様が来られます。



ほかのお客様にご迷惑にならないように順番に並びます。



昭和22年創業。昭和な雰囲気いっぱいのみんなに愛される昔ながらのパン屋さんです。



いろんな具材を挟んだ『コッペパン』が有名で、次から次へとどんどん売れていきます。



ハムカツを挟んだカツロールにあんこを挟んだあんぱん、
焼きそばを挟んだ焼きそばパンなど毎日食べても絶対に飽きない品揃え。
目移りしちゃってまぁ大変。



買ってすぐに皆様ぱくり。これは毎度お決まりの光景。
コッペパン、ふーわふわでとっても美味しかったですよ(^^)/

どんどん西に向かいましょう。
葛野大路五条を少し下がったところにある【ブーランジェリーヤマザキ】



西京極エリアですね。ここは6/17のみ訪れたお店です。(6/18は定休日でした。)



2016年12月オープンということでまだ出来たばかりのお店です。

パンロットさんが、『お菓子系のパンでは京都で今1番おすすめ』とお話しされていて
皆様の期待は膨らむばかり!! 私の期待も最高潮!!









写真にはありませんが、レモンメロンパンというものをGET。
ざっくざくのクッキー生地の上にレモンのアイシングがたっぷりかかっていて
パンというよりもはやスイーツ!!
今まで食べたメロンパンの中で1番美味しかったです(^^)/

ここ、かーなーりーおすすめです。



一番最後にスタッフもしっかり買い込んでいます。

さてお次は6/18のみ訪れたお店【ベーカリーカフェ ラパン】



ウサギのイラストが目印の、とってもかわいいパン屋さんです。



トーキョーバイクもきれいに陳列。



パンもウサギの形をしたクリームパンがあったり、カメの形をしたメロンパンが
あったりと子供も大人も思わずニマニマしちゃうパンがたくさんです。



イートインスペースもあるのでゆっくりできますよ(^^)/



ここから5分ほど走れば【西京極総合運動公園】です。

ここで少しパン休憩を取ります。





木陰で買い込んだパンをぱくり。



横では野球部が声を出してストレッチやウォーミングアップをしています。
青春って感じで横目で見てて楽しかったです。(笑)



お腹が満たされたところで次の目的地へ向かう為、さらに西へ。。。。。



桂川を超えます。
そろそろカバンもパンでパンパンですが、まだまだ巡りますよ!!



ここは上桂。阪急上桂駅のすぐそばにある【パンくま】

6/17のみ訪れたお店です。(6/18は定休日でした。)

私はここ周辺が地元なので昔から個人的にもよく訪れている大好きなパン屋さんです。





1つ1つのポーションが小さめで可愛くてお値段もお手ごろなので
いつもついつい買いすぎちゃいます。



アンパンマンの顔のパンは中身があんこかチョコか選べるんですけど、
私はチョコがお気に入りー。

シュークリームやマフィンといったお菓子系も充実しているので
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

『この辺なかなか来る機会ないから来れて嬉しい』という声がたくさん。
そうですよね。(笑) この辺なかなか来ないですよね。(笑)
またいつでもご案内しますよ(^^)/!!

では本日はここまで。
また近々後編もお送りいたします(^^)/

------------------------------------------------


KON’S CYCLE
蛸薬師店
〒604-8063
京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141
075-231-3011



スタッフ募集のお知らせ☆

コンズサイクル蛸薬師店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

フリーター・学生さん、大歓迎です。未経験者でもOK!!

自転車好きのそこのあなた!! 正社員登用制度もあります。

他の店舗でも随時募集中ですので気になるかたは店頭・またはお電話で♪

蛸薬師店:075-231-3011 担当:林

---------------------------------------------------------------------

<  2017年7月  >
SMTWTFS






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事